※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊活

黄体機能不全の検査や治療について不安があります。デュファストンの影響や妊娠後の対応について教えてください。

いつもお世話になっております!

黄体機能不全についてです。。

黄体機能不全かどうかは、血液検査で調べるんですよね。。?
デュファストンなど飲んでいたら、
正しい血液検査の結果になりませんよね(>_<)?

けど、飲まないとなると次の周期逃したくないし。。と思ったり。。

もし黄体機能不全だとしても、デュファストン10日のんで妊娠できていたら

それを維持、その後することは出来るのですかね。。(>_<)?

いろいろ不安で考えてしまいます{(-_-)}

コメント

sakurairo

その不安すごくわかります>_<

私は病院からはっきり言われたわけではありませんが自分で色々ネットで調べるうちに恐らく黄体機能不全かなぁと思っていました
そこでべびたんかもんさんと同じ疑問、不安を持ちました(;_;)
もし無事に着床してもデュファストンを飲み終わったら体温が下がってしまい生理が来てしまうのでは?と不安でいっぱいでしたが、
無事に妊娠に至りました!
妊娠をすればしっかりと自分から必要なホルモンが出るみたいですよ^ ^

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

ありがとうございます😭!
    私が考えすぎなのかな。。と思いなかなか吐き出せなかった中、同意していただけるとすごく嬉しいです😭

ほんとにそれなんです。。
    ネットで見ると、
    私かも???と思い。。

もし妊娠してもダメになったら。。とか思いほんと不安しかなくて。。

そーなんですね♡♡♡
    大丈夫なんですね(o^^o)??
    病院で、言い過ぎても、
    信用してないのか?と思われそうだしほんと悩んでました(>_<)

妊娠おめでとうございます💙

• 11月29日