※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
子育て・グッズ

首の奥から出血してしまい、赤ちゃんの首が乾燥するのを心配しています。首を触ると嫌がるので、どう対処すれば良いでしょうか?

首の奥のシワシワのとこ?が切れてて出血してました。ミルク飲む時に口からこぼれ落ちたやつが首の奥の方に入ってて拭けてなかったからだと思います。嫌がるので血を拭くことも出来ずにもう寝てしまったので乾燥するのを待つしかないんですが赤ちゃんって首短いからずっと首のとこが顎についてるので乾燥出来るのかなって。首のとこ触ると嫌がるので何も出来ないです。説明下手ですいません。悪化する前にどうにかしたいんですがどうしたらいいですかね?

コメント

にこ

皮膚科には行かれないですか?
うちも同じようになってて、保湿やら、ちゃんと洗うやら、乾燥させるやら、色々やりましたけど、結局治らず皮膚科に行って塗り薬もらったら一瞬で治りました😅

様子見るより皮膚科に行くのが早く治る近道かも?
私はオススメです!

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます!

病院行かずに家でなんとか出来ないかなと思いましたけど病院行くのが手っ取り早いですかね…😅

• 7月20日
  • にこ

にこ

うちの娘は家で頑張ってた時は治ったり再発したりの繰り返しだったので、やっぱり病院行くか〜って感じだったので😂😂

シワのところにガーゼを挟んでおくとミルクや湿気が取れて治りやすいって聞きますよ✨
    まだやってなかったら試してみてください☺

• 7月20日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

そうなんですね。

ガーゼ挟むの今からやってみます!

• 7月20日
ぷにぷにぷにお

血が出てるなら病院いかないと可哀想だと思います😅
汗もかくし嫌がられても無理やり拭かないと結局つらいのは赤ちゃんですよ、、、

• ミユキ♡

ミユキ♡

そうですよね、心を鬼にしてやろうと思います。

• 7月20日
みー。

首元にガーゼやタオルを挟めて溢れるのを防止したり
お風呂でも首のシワも必ず洗って清潔に
保湿もきちんとする
をとりあえずしてあげてくださいね!

でも出血してるなら小児科か皮膚科いかないと
更に酷くなる可能性ありますよ😓
週末になっちゃうので今日行くことをオススメします。
もしかしたら汗疹が悪化してたりアトピーだったりの可能性もあるので

• ミユキ♡

ミユキ♡

わかりやすいアドバイスありがとうございます!

酷くなる前に病院行こうと思います。

• 7月20日