※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘はよく寝るが、日中は寝ない日もある。夜は9時から6時まで寝ることも。夜泣きが心配。突然寝なくなる子は多いか。



生後2ヶ月になった娘 🌷

生まれた時から本当によく眠る子で、
最近では夜9時に授乳後
寝室へ連れていくとすぐに寝ます。


夜中は一度起きるか起きないかで、
9時から6時まで寝る日もあって朝起きて
びっくりする時も…。
(夜の授乳は時間気にせず泣いたらあげるにしてます。)


日中は日によってあまり寝ない日もあれば
ずーっと寝てるという日もあります 🤔
(授乳の為に起こしてあげたらすぐ寝る感じで、
もはや起きてる時間あった?と思う程。)





友達に話すとこれから夜泣き始まるよって
よく言われるのでいつから夜泣き激しくなるかなぁ
とちょっとびびってます (笑)


よく寝る子である日突然寝なくなった💦
という方はやっぱり多いのでしょうか?





コメント

ふー

もともとよく寝る子です
今の所夜泣きないですよ

生後半月から1ヶ月半まで抱っこじゃないと寝れない夜があっただけでした

  • M

    M

    夜泣きがないこともあるんですね〜!!

    • 7月19日
  • ふー

    ふー

    ありますよ!

    • 7月19日
  • M

    M

    ない事を祈ります…🙏🏻💕

    • 7月19日
むむ

私の子供もよく寝ます
いまのところ夜泣きはないです👶いつ夜泣きがはじまるかドキドキしてます😂

  • M

    M

    本当ドキドキしますよねー!
    たまに寝つきが悪いだけで、これが始まりか…?と思ってしまいます(笑)

    • 7月19日
  • むむ

    むむ

    一緒です笑笑
    なんだ、寝てくれた ラッキー🤞ってなります笑

    • 7月19日
  • M

    M

    いや、本当にー!
    昼寝長すぎてこれ夜寝るか?!って思ってても寝てくれた時もラッキー🤞🏻ってなります(笑)

    • 7月19日
deleted user

私の子供は1ヶ月になる前から3時間置きに母乳あげようとしても起きなくて朝までコースが多かったです。

助産師さんに起こすコツを教えて貰いましたが全然起きなくて爆睡。

1ヶ月検診で夜中起きません。と相談したらそのまま寝かせて良いよ!と言われました。

そしたら12時間は寝ます。
そして午前中起きていてお昼過ぎてからまた3,4時間は寝ると言うのが続きました。

そして今でも夜泣き知らず笑
途中お茶が飲みたくて起きたりはしますがおむつ替えても着替えさせても起きません。

いまだに10,11時間は寝ます。
そしてお昼寝も2,3時間。

そんなに寝て大丈夫なの?と逆に心配になるくらいです😥

  • M

    M

    すごーい!
    そんなに深ーく寝てくれると、
    助かりますね💓💓

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれるのは本当に助かりました!

    旅行へ行って寝る場所が変わっても爆睡ですし、
    大きい太鼓の音がなってる場所でも爆睡なので凄い神経の持ち主だな。と感心してます笑

    • 7月19日
  • M

    M

    なんかうちの子と似てます〜(笑)
    1ヶ月検診とか服脱がされようが何されても一生寝てました(笑)

    • 7月19日
ささみ

その子にもよると思います(^^;)
娘も2ヶ月位から寝る前に飲んだら朝までぐっすりでとても助かりました(^^)

夜泣きはたまーにしかありません(--;)
鼻水が酷くてや咳が酷いなど体調が悪い時や夢を見るのか大泣きすることもありますが、基本朝までぐっすりです(^^;)
6ヶ月からはお風呂場でスイマーバのボディリングを使って遊ばせるのがいいのか疲れてよく寝てくれます♪♪

  • M

    M

    急に大泣きするのびっくりしますよね!日中はたまに大泣きすることがあります😅

    いっぱい動いて疲れてもらうのも手ですね☺️笑

    • 7月19日
tsugumi

よく寝る子はずっと寝る子なんでしょうか、うちの子もずーーーっと夜泣き知らずでいいこに寝てますよ♡
5ヶ月頃、歯の生え始めで口の中がむず痒いときにぎゃーーって泣きましたが基本ありません♡
ママが気にしなかったら赤ちゃんも気にしないでぐっすりできるじゃないかな?♡

  • M

    M

    夜泣き知らずの子もいると聞いて、
    そうでありたいの一心です(笑)
    なんでもドンとこいの余裕がある母になりたいですね❤️

    • 7月19日
まゆすけ

月齢が大きくなってくると、起きてる時間も増えてきますよ!
うちもよく寝る子でしたが、
今は日中起きてる事の方が多いです(^^)
1ヶ月の頃から突然、
夜通し爆睡してくれるようになり助かってます(^^)
夜泣きもする子、しない子がいるみたいなので、必ずしも夜泣きがあるとは限らないみたいですよ!

  • M

    M

    体力がどんどんついてきますもんね〜☺️突然よく寝ることもあるんですね💕夜泣きありませんように…(笑)

    • 7月19日