※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
家族・旦那

夫の両親が離れた場所にすんでるので、毎日夜にテレビ電話をするのが日…

夫の両親が離れた場所にすんでるので、毎日夜にテレビ電話をするのが日課になってました。夫のお母さんは仕事の為21:30にならないと電話できません。しかし、赤ちゃんは21:00には寝かしたくて、私が寝かしつけたので、赤ちゃんの顔を見せることが出来ませんでした。その代わりに、毎日お昼の元気な姿を夫の両親に動画を送っています。しかし、夫は嫌だったみたいでブスーっと態度に分かりやすく出します。私だって寝かしつけ1時間子守唄歌ったり、頑張ってるのに、そんな態度出さなくてもよくないですか!?どう思いますか😭😵

コメント

りも

私だったら毎日テレビ電話するのも耐えられないし、それを頑張っている主さんに対してそんなつまらないことで機嫌悪くするご主人も意味わかりません。信じられないですね💦

• サラン

サラン

ありがとうございます😭😭😭毎日笑顔でテレビ電話頑張ってました😭夫はわかってくれません😵

• 7月19日
まめ

私ならテレビ電話しないです。
子供のペース、リズムがありますから…

いい顔しても、ストレスになっては意味がないですし、私なら子供も早く寝るリズムになってきたので、テレビ電話は、ちょっと、できないですなど一言ラインでもいいから連絡して距離おきます🙆

ブスーっとするご主人様まちょっと、意味がわからないです。

• サラン

サラン

本当良い顔して、疲れが溜まっては意味ないですよね😭
    毎日のテレビ電話が無ければストレス半減しそうです。

テレビ電話毎日は出来ないと伝えて、距離を置いたほうが良いと思いました。アドバイスありがとうございます😭💗

• 7月19日
  • まめ

まめ

絶対、距離近すぎますよ!
    ストレスのかたまりですよ!

お断りのラインで済ませたらいいとおもいますよ。
    電話きても、出ないで、遅くにすみません、一緒に寝落ちしてしまいましたとか、家事やってましたとかで、うまく流せばいいとおもいますよ。

• 7月19日
  • サラン

サラン

毎日動けなくなるくらい疲れるときがあって、ストレスが原因だったと思います😵
    距離が近すぎて、疲れてました😭😭😭
    うまく流せたら、もっと楽になれそうです!😵

• 7月19日
  • まめ

まめ

うんうん、辛いですよね。その生活だと…。

義母はいないものとおもって、
    スマホなってもしばらくスルーしてみては?どうでしょうか?

忙しいってことをアピールしたほうがいいとおもいますよ。

これからもっと動くようになって、外へ出掛けることも増えるとおもいますし、そんな毎日に義母に付き合ってられないので今のうちにシャッターガラガラしといたほうが後々らくだとおもいますよ!

• 7月19日
  • サラン

サラン

忙しいアピールします😭💦💦
    ほんと今のうちに距離を置かないと、ずーっとは辛いです、身体が参ります😵💦
    距離を置いた方がいいこと、気付かせてくださってありがとうございます😭

• 7月19日
  • まめ

まめ

サランさんの身体と心、そしてこれからのお子さんとの生活のためにも、距離は絶対おいたほうがいいです!

心が病んでしまう前に…

スルーするのも、きっと悪いなって思ってしまう方なのかなとおもいますが、忙しい!ってことをアピールするために、返信はすぐに返さない。
    6時間とかもしくは、翌日とかに返してもいいとおもいますよ。
    寝てしまったって口実にもなりますから!

ご主人様のてまえじょうでは、マナーモードにしておく。
    でいいかとおもいます。

あ、気づかなかったですみますから☺️

• 7月19日
  • サラン

サラン

もう、本当にありがとうございます、アドバイス嬉しすぎます😢

心が病んでしまわないように、
    うまくスルーします!!

なんだか楽になりました🙇‍♀️💕💕

• 7月19日
  • まめ

まめ

サランさん、私なんかより絶対優しいお方だとおもうので、
    我慢、我慢が、多いのかなっておもってしまいました。

義理家族に関しては、所詮は他人って思って接したほうがいいですよ。
    ある程度の距離は、とったほうがいいです!

自分で自分の首をしめることになるので、無理だっておもったら、やめる!が一番です。
    いい嫁を、演じなくていいんです。
    ぼろは必ずでますから。

我慢しないで、過ごしやすいように過ごしてくださいね。
    心がほんとに病みます😭

• 7月19日
  • サラン

サラン

なんだか体に湿疹が良く出来たり、夜ねれなくなったり、、、
    気付けば、体に我慢した代償が出てました😭
    こんな、親身になってコメントくださる まめさん 絶対に強くて優しい方です!!
    無理だと思ったら、やめる!ですね!ありがとうございます!!!

• 7月19日
  • まめ

まめ

あーもう身体にちらほら症状でてますよ。
    我慢しないで、今すぐにそのやりとりやめましょう!明日からでも!

いやいや、全然ですよ!
    気だけは強く持ってます!
    私もストレスたまると身体はでるので💦

義理家族のことなら、スルーしましょ!
    ほんとに、身体は正直です。

無理したら、だめですよ!
    お子さんはお母さんのことしっかりみてます。

義理家族だいっきらいになるまえに、一休みするといいです。

私はいい嫁もやってないし、いい妻もやってないです。
    だけど、子供のことだけは最優先!
    専業主婦なので、毎日子供と二人ですが、幼いときってあっという間だから、お子さんとの時間大切にしてくださいね!

でも、いい母親やらなくていいんですよ。
    自分らしく!です!何事も👍
    お互い頑張ろう!

• 7月19日
  • サラン

サラン

子どもは、お母さんのこと、しっかり見てるんですね!!!😌

ほんと、大っ嫌いになる前に一休みします!明日から!!😆

私も専業主婦です!子どもとの毎日を大切に過ごします!!

自分らしくですね!頑張りましょう!!
    ありがとうございます!😍
    おやすみなさい😴🌙💤

• 7月19日
れん

毎日やらなくても…と思ってしまいます笑
動画送ってるんだったらいいと思いますが😅
私ならほっときます…笑
旦那様、めんどくさい!!←すみません

• サラン

サラン

本当!めんどくさいです😭もう、赤ちゃんいるんだから分かってよ、って思います。コメントありがとうございます!

• 7月19日
ななこ

毎日頑張って寝かしつけてお疲れ様です^_^赤ちゃんは早く寝るのが常識です!
失礼ですが、赤ちゃんのこと想うなら夜はビデオ電話なんかしません💦
私は「みてね」というアプリ使ってますので、家族みんながそれをダウンロードして、毎日たくさんの動画と写真をアップしてます。
個人的に送らなくて済むし、楽なので、サランさんも使ってみてはいかがでしょうか(^^)

• サラン

サラン

赤ちゃんのこと想うなら、テレビ電話しないですよね!!!アプリダウンロードします!ありがとうございます😭

• 7月19日
とも

どうしても電話に出したいなら、寝かしつけお願いします、って感じですよね。
親より子供優先なのは当たり前ですよ。生活習慣を身につける大切な時期でもあるし。
お母さんがお休みの時に電話すればいいじゃん、って思います。毎日とか必要ないし!

• サラン

サラン

ですよね😭親より子ども優先して欲しいです。生活習慣を身につける大切な時期だと話しても、私の話を無視?!してるかの様にボーっとしてきます。
    お母さんがお休みの日に電話すれば良いですね!そう言ってみます!

• 7月19日
保育士ひな

仕方がないですよね💦子供にも生活リズムもありますし、孫をみたいのもわかるけど、子供優先にしてほしいですね!

• サラン

サラン

孫を見せたい夫の気持ちわかるんですが、夫は、親より子ども優先になってほしいです。

• 7月19日
りょ

お疲れ様です!旦那さん幼稚ですね💨
子どもより親が大切なのか?って感じです💨😱
21:30まで起こしておく必要なんてないと思います💨
お昼の姿を動画で送っているなんて偉すぎます✨それで十分だと思います!!!

そんなに電話したいならそのかわり寝かしつけ 夜中起きたときのおっぱい以外の対応全部旦那がやってくれって感じです😂

• サラン

サラン

そうなんです。幼稚ですよね😭生活習慣を身につける大切な時期だと話しても、ボーっとして聞く耳持ちません。反論もしてこないんですが態度にイヤって出てるので疲れます。
    コメントありがとうございます😭

• 7月19日
メル

毎日はありえません😵
休日ないんですかね⁉️うちは実母とかにはたまに休日の昼間ラインのTV電話?してますよ😓

• サラン

サラン

休日たまにあります!!
    毎日毎日、テレビ電話疲れてしまいました😭
    これからは、休みの時にテレビ電話しましょうと、言ってみます!😭💕

• 7月19日
夏菜子

マザコン?と思いました😅

私もみてねがおすすめです✨

• サラン

サラン

マザコンですね💦ただ、お母さんは私にもよくしてくれるので、あまり悪くは言えないですが、疲れました😫

• 7月19日
ふくろうママ

毎日ってすごいですね💦
うちも子供が寝る時間なのに義理の親の都合で寝る前にかかってきたりします💢
子供中心で生活あるから迷惑なんですけどね💦
しかもこの前はお風呂はいってからゆっくり電話したいとかで遅くて本当むかつくので早く寝たいのにね。。って言うテレビ電話聞こえるように言ってやりました!便利になってテレビ電話使えるのもいいけど迷惑ですよね。
私は義理の親大嫌いなんで私のところにかかってきても無視です‼️
動画送ってあげることなんてしたことないです!サランさん偉いですよ‼️

• サラン

サラン

早く寝たいのにね。って言えたことがすごいです!!私も電話きても無視します!!
    お母さんだから、
    子ども第一に考えて守らなきゃですよね!!!😤
    お母さんから電話が来ても、旦那さんが子どもは9時には寝るから話せない、と言ってくれたら楽なんですけどね😔
    夫はまだお父さんになりきれてないようです。😩

• 7月19日