※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種を昨日打ったんですが、子供ができて今年は打…

インフルエンザの予防接種を昨日打ったんですが、子供ができて今年は打たなきゃなーと思い5年ぶりくらいに接種しました!

注射した箇所がぶつけたあとのように痛いんですが、大丈夫なんでしょうか??
あざはないけど、あざがあるときのような痛みです。

分かる方教えてください( ; ; )

コメント

Bee

そのまま熱をもった感じになってあざのように黒く出てくるかもしれませんが、そのような反応が出てしまう方もいるので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

mimi

ワクチン接種後に腫れるのは、インフルエンザワクチンに対して体が反応し、抗体ができた証だそうです。

私も腫れましたが、
3日くらいで治まりました(^-^)

あまり心配はいらない様ですが、腫れがひどい場合は湯船に浸かるのは控えたほうが良いみたいです。

のえる

もしかしたら、今後、熱を持ち紅く腫れてくるかもしれませんが、普通の副反応だと思います。
あまり心配いらないですよ。
(^-^)

子供を産んでから毎年接種していますが、接種部位が腫れて痛痒くなります。

ななな

みなさん、コメントありがとうございます(^^)

ワクチン接種後に腫れるのは異常ではないんですね(^ω^)✨
あと少し我慢してみます♫

ありがとうございました✨