※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを散歩させる際、蚊に刺されないか心配です。日本脳炎のリスクも気になります。皆さんは外出時にどのように対策されていますか?

生後2ヶ月になり、散歩に行かせたいなと思ってるのですが、今の時期蚊に刺されないか心配です。蚊に刺されたら日本脳炎になるリスクがあると聞きました。実際外に散歩行かれてますか?お子さんが蚊に刺されたことありますか?

コメント

m

暑くてお散歩に行けてません😢
家にいても蚊は入ってくるので
一週間前に刺されました😱💦
でも、特に機嫌もよかったので
放置しました!
次の日には、治ってましたよ☺

yua

シールタイプの虫除け、ちょっと高いですがおすすめです😉

• あず

あず

横から失礼します!
    ダイソーにシールタイプの虫除け売ってました。
    枚数もかなり入ってましたよ!

• 7月21日
(ت)♪︎

今の時期は蚊も心配ですが熱中症にならないか心配なので私は散歩いってません、、
週に3回くらいスーパーとかショッピングモールにいくくらいです!

s

蚊は気温が高すぎると活動しないみたいです!
ここ最近は気温が高過ぎるので
2ヶ月の赤ちゃんは外をお散歩するのは負担が大き過ぎるので蚊に刺されるとかより熱中症の方が怖いですよ。
7ヶ月ですがもう最近は外に散歩に行きません暑くて私が倒れそうです😂
夕方頃になれば気温も少しは下がりますが蚊が活動し始めるので
車でショッピングモールに行き散歩したりするほうがいいかもしれませんね
赤ちゃんは体温が高いので蚊に刺されやすいみたいです。うちの子はまだ刺された事はないですがお友達は何箇所か刺されてましたがなんともなかったみたいです。

みき

1ヶ月半で夕方少し外へ出ていますが、今のところ刺されてはないですが、心配ですよね。
ベビーカーにつるすタイプの虫除けとか貼るタイプの虫除けを見かけたことがあります!