※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

子どもと犬の散歩で困っています。旦那は仕事で手が離せず、犬の散歩も手伝ってくれません。猛暑日で子どもが可哀想です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら、どうしますか…?
うちには、子どもが産まれる前から小型犬がいます。
犬はあたしが、飼いたいと自分で買いました。旦那は、可愛がりますが
散歩は絶対にあたしです。
そんな中、子どもが産まれ、散歩のことで相談です。
ここ連日、猛暑日が続き子どもを抱っこしながらの散歩がすごくキツいというか、子どもが暑さで可哀想なんです。
ところが、旦那は仕事で疲れているからと、子どもを20分の間でさえ見てくれず犬の散歩も代わりに行ってくれません。
ちなみに、旦那の仕事時間は13時から22時頃までです。
みなさんなら、どう対処しますか…?

コメント

Yun.

涼しくなった頃に
散歩行ってます!

• ソル

ソル

朝晩と2回行くのですが、朝は何時に行くのでしょう?

• 7月19日
  • Yun.

Yun.

うちの子は5時過ぎに起きるので
    起きてからすぐ行きます(笑)

• 7月19日
  • ソル

ソル

お子さんを連れて…ですよね?

• 7月19日
  • Yun.

Yun.

置いては行けないので😢

• 7月19日
  • ソル

ソル

ですよね!ありがとうございます!

• 7月19日
チワさん。

旦那さん午前中めちゃ時間あるから散歩とかして欲しいですよね💦
うちの旦那は朝7時に出て夜0時とかまで仕事とかですが子供見れるときは見てくれます:;(∩´﹏`∩);:

うちにも犬いますが、確かに犬は基本私が見てます!室内で放し飼いな為散歩はしてませんが。。。

どう考えても旦那さんにしてもらうべきです(>人<;)

• ソル

ソル

いい旦那さんだなぁ。(笑)
    見ならなってほしいくらいです。

• 7月19日
ちいちゃん

実家に小型犬いますが、毎日散歩には行ってませんよ!涼しい時間に外に出してるだけで、週末上の子と母が朝公園行ったりしてるみたいです🤔

• ソル

ソル

涼しい時間が朝の5時しかないんですよね…(笑)

• 7月19日
ふー

犬のためにもあかちゃんのためにも
朝の熱くなる前か夕方の涼しくなってからがいいとおもいますよ

• ソル

ソル

そうなんですが、そうすると朝の5時…。子どもはまだ寝ているし。無理矢理起こして行くべき?

• 7月19日
ヨイチ

涼しい時間帯(朝方なら6時まで)、涼しくなった時間帯(暗くなってから、地面の温度気にしつつ)に散歩に行きます。この猛暑なので、アスファルトでワンちゃんも足の裏火傷しちゃいますからね。
旦那さんがちょっとでもこどもを見てくれると良いのですが💦

にくさかな

いや、子供の面倒みなさいよ💦父親の自覚あるのかな?20分で、うまくいけばオムツもミルクもいらないし、一緒に過ごして見守ってるだけでしょうよ😰

ちゃん★

朝早くと夕方(暗くなってから)がいいと思います。暑い時間帯だと赤ちゃんももちろん、地面に近いわんちゃんも可哀想です。。

夕方じゃダメなのでしょうか?

えるさちゃん🍊

うちはいま旦那の実家で暮らしてますが元々犬がいて妊娠中はよく遊んでたのでうちに懐いてます😊
真昼間にお散歩に行くのは犬も子供も可哀想なので夕方に行くようにしてます👍
赤ちゃん抱っこ紐して犬散歩させてます笑

小型犬なのでそんな長時間がっつりのお散歩はいらないかと思うので、私なら朝は5時とか明るくなってきた頃に犬と散歩行って子供は寝かせたままにします。最悪起きて泣いてもパパが家にいるのでなんとかなるかな、と。(もちろん旦那には5時に散歩に出かけること事前に伝えておきますよ)
夕方は涼しくなってからささっと子供連れて行っちゃいますね。

• ソル

ソル

パパとは一緒に寝ておらず、別の部屋なんで
    起きたらパパは気が付かないんです…(T ^ T)

• 7月19日
まつみ

散歩キツイのすごく分かります!!
私も小型犬飼ってますが、散歩行かないと体力有り余って家で暴走するので短時間毎日行っています。

この猛暑だと子供も犬もかわいそうですよね💦

旦那さんに協力してほしいですね…
早朝ペットシッターさんに来てもらって散歩してもらうとか…??

• ソル

ソル

ペットシッターとか、頼んだら旦那に怒られると思います(笑)高そう…(笑)
    ありがとうございます!

• 7月19日
めいりん

私の場合でしたら、
旦那にはなんとしてでも育児や家事に参加させます。さりげなく「あ、ごめん手が離せないからオムツ取ってもらっていい?」からはじまり、徐々に引きずりこみます。

「疲れてる」というのであれば、率先してマッサージしてあげたり、マッサージ券をプレゼントしたり。鍼にも行かせたりしてます。
いつも、お疲れ様です。とかなんとかいってとりあえずワッショイして持ち上げます笑
それから、タイミングのいい頃合いを見計らって自分の考えやお願いしたい事を言います。

それでも改善しなかった場合、
旦那と喧嘩してでも手伝わせます( ゚д゚)
むしろ、家出も考えるかもしれません(><)

うちはこんな感じでもなんとか上手く転がせてます。今までは私がダウンした時に、子供をみてくれたり皿洗いや掃除もしてくれるので頼もしい戦力です!

まぁ、究極ですが
こう言う対処法もあるということでご意見をさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

• ソル

ソル

持ち上げる作戦ですねー!
    すーごい旦那にムカついてますが、頑張ってやってみます!(笑)
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • めいりん

めいりん

ムカつくのは私もです←
    「自分の子供だろうがー!」「たまには奥さんも労わりなさいよ!」ってソルさんに代わっていってやりたい。ごめんなさい、人様の旦那様にm(._.)m

私は結婚したての頃、自分の意見を言えなくてワンオペがんばってたらある日プツンってキレて、ナイフ格闘に発展するスレスレでしたから( ゚д゚)

だから、お節介かもしれませんが言わずにいられなかったのです(;o;)
    ソルさんも、あまり無理なさらずに!>_<
    縁あってご夫婦になったのですからね。
    お互いがさらによい関係になりますように陰ながら応援してます。

• 7月20日
うさ

ダックスとかですかねー😊

小型犬はアスファルトに近いので、この時期散歩の時間に悩みますよね。。

旦那さん、少しくらい見ててくれてもいいのにー( ̄▽ ̄;)

小型犬なので散歩の時間を少し縮めてみるとかどうですか??

• ソル

ソル

ヨーキーです(^-^)
    ほんと、ムカつきます(笑)

犬もすぐにばてちゃうので、早めに切り上げようと思います!ありがとうございます!

• 7月19日
  • うさ

うさ

可愛いですね(*´∇`*)
    私は大型犬ですが、それでもゼェゼェ言ってます😂

子供いると大変ですよねー( ̄▽ ̄;)私も子供産まれたらどうやって散歩行こうか考えてます💦

• 7月19日
  • ソル

ソル

大型犬いいですね〜♡

あたしも思いやりのある旦那と結婚すればよかったです(笑)

• 7月19日