※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
家族・旦那

共働き夫婦です!あたしは時短で働いていて、旦那は21時過ぎに帰ってき…

いつもお世話になっています!

共働き夫婦です!
あたしは時短で働いていて、旦那は21時過ぎに帰ってきます。
平日は毎日寝かしつけまであたし1人で子供の世話をしています。
最近は子供と一緒に20時頃から朝6時まで寝てしまうので、夜はほとんど会話がありません。
朝も8時前に3人で一緒に家を出て行きます。

旦那に、「仕事で疲れて帰ってきてるのに、家にいてもなんの癒しもない。口開けば文句ばっかりで(あたし)家にいても疲れる」
と言われました。

あたしは文句を言っているつもりはありません。
でも旦那からすると全てが文句に聞こえるみたいです。

夜はほとんど会話がないので、、、
癒しってなに?と思ってしまいます。

共働きの夫婦の皆さん、なにを気をつけて旦那さんに接したり、言葉遣いとかを気にかけてますか??
ふつうに話したくても、文句と捉えられてしまうので、普通に話すことができなくなりそうです。

アドバイスがほしいです!!
お願いします!!

コメント

A

何を文句と思ってるのか聞いてみたらどうですか?

基本的に私は主人を迎えに行かなきゃなので起きてるので夜も普通に話してますけど……
難しいですよね……

旦那さん帰っていないの寂しいんじゃないですかね?

• れいちぇる

れいちぇる

返信ありがとうございます♥

帰って真っ暗なのが嫌なのですかね?
    頑張って起きてみようと思います!

• 7月19日
  • A

A

真っ暗ってよりも妻がいないのがさみしいんだと思います!(´;︵;`)

• 7月19日

寂しいんでしょうね😭
とは言ってもこっちも
疲れてるーーて感じですよね😅
休みの前日は夜2人でゆっくりする時間を設けてみてはどうですか??

• れいちぇる

れいちぇる

一日立ち仕事なのでほんと疲れちゃって、、帰ってきたのも気付けないくらい眠りが深い状態で…
    休みの前の日起きるように頑張ってみます!!

• 7月19日
けいちゃん

朝6時に起きるなら、せめて22〜24時くらいまでは起きてご飯を出してあげるとかしたらどうでしょう?
今は育休中ですが、私は旦那が遅くても基本起きて待っていました♪
めっちゃ寝不足で辛い日もありましたが出来る限りは…毎日は無理でも1日おきとか!無理がない程度に!!
お友達のママとかも結構夜旦那さん帰るの待ってお話してますよ★

• れいちぇる

れいちぇる

そーですよね。。。
    起きれるように頑張ってみます!!

• 7月19日
mummu

おかえりーおつかれさまー!が聞きたいんでしょうね。
でもこっちだって言われたいし。って感じですよね。寝落ちしちゃう気持ち分かります。

30分とかで寝てくれるなら起きてられるけど、1時間とか2時間とか寝かしつけに時間がかかることもよくあるので、寝落ちしてます。子どもより先に寝てしまってたかも?みたいな時もあります。

れいちぇるさんも旦那さんに「今日も仕事と子育てお疲れ様、ありがとう!」って毎日帰ってきたら言ってもらうように約束してご主人がご飯食べてる間話す時間を設けてみるとかですかねー?
男ってワガママですね!

• れいちぇる

れいちぇる

子供はすぐ寝てくれるんですが…
    たぶんあたしも同じくらいすぐ寝てしまいます。
    起きれるように頑張ってみます!!

ほんと男ってワガママ!!!!

• 7月19日