※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

昼間はおっぱいに依存して寝るが、夜は自分で眠る1歳の子供。保育園に預ける際、おっぱい控えたいが不安。訓練が必要か悩んでいる。

日中だけ寝るときにおっぱいに依存しちゃうお子さんいますか?
うちがそうなんですけど、夜は眠いからベッドに転がしておいても自分で寝ちゃうんですが、昼間はおっぱい飲みながら寝落ちじゃないとなかなか寝てくれません。おっぱいくれって眠くなると延々と泣いてます。
1歳の誕生日が来たら職場の保育園に預けるのですが、寝るときにおっぱいあげるの控えて下さい。なんなら卒乳してこいみたいな感じの所でネントレやらなきゃいけないのかなとちょっと鬱々してます。

コメント

なぎさ

うちもそうです。
せめてトントンは無理でも抱っこで寝かせようとするのですがおっぱいをあげながらでないと寝てくれません😥
卒乳に向けてミルクにどんどん変えながら寝かせるときもおっぱいあげるまでの時間を長くして粘ってみようかと考えています!

• ひとみ

ひとみ

動くようになって来ると抱っこもよじって逃げようとするから大変ですよね。
    それでいつも心が折れておっぱいあげちゃいます😥

• 7月19日
ママリ

うちは保育園入ってますが、保育園が卒乳した方がっていうので泣く泣くやったら、おっぱいマンの息子は情緒不安定に…
保育園に再開して下さいと言われました😅
保育園で殆ど泣いていたし、ご飯も少ししか食べなかったみたいです。
自分と子供のタイミングがあった時にできればいいのかなと思いました。
昼の母乳は外に抱っこ紐でお散歩しながら寝かせたり、土日に主人に協力してもらって旦那が抱っこで寝かせたりしてるうちに母乳じゃなくても寝れるようになりました

• ひとみ

ひとみ

そーゆー事もあるんですね。
    あたし自身も卒乳がなんか寂しくて踏み切れないでいます。いっそのこと子供にいらないって言われるまでやってようかなとか思ってたので…
    子供のタイミングに合わせて取り組んでみたいと思います。

• 7月19日