※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の仲のいい先輩が家に飲みに来たいと以前から言ってるそうです。妊娠5…

夫の仲のいい先輩が家に飲みに来たいと以前から言ってるそうです。
妊娠5ヶ月までは悪阻でそれどころではなく夫に断ってもらってました。

今は悪阻こそ終わりましたが少し張りやすい体質なのか今まで張り止め飲んでた時期もあり、家の中では最低限の家事をしたらベッドに横になってます。

そんな状態で上司が家に来るの皆さんならどうしますか?
妊娠前も飲みに来てて3〜4時間は滞在されます。

正直3.4時間も座ってたらお腹きつくなってきて張りそうで怖いです。
ベッドで横になっていたいけど、旦那も先輩だから気を遣ってて私にちゃんと隣に座って顔だしといてほしいって感じです💦私がいないと先輩がすごく気にするというか不機嫌になる感じです😰
私は旦那の仕事の送り迎えを車でしてて、時々その先輩もついでということで乗せて行ってるので、絶対安静中とかいう嘘は付けないです😰

夫が断ってくれればいいのですが悪阻中もずっと断り続けてて悪いと思ってるらしいのと、先輩から「お前の嫁さんが俺のこと嫌ってるんだろ」と冗談めかしてか?言われるらしく断りにくいと言ってきます💦

外で二人で飲んでくれば?と言っても、先輩が私達の家に飲みにきたいと頑なに言ってるらしいです😰

悪阻中も何度も家に来ようとされてその度に夫と喧嘩になったりして、それでもどうにか切り抜けてきたんですがそろそろ押し切られそうで正直迷惑です😰
どうすればいいと思いますか?😰

コメント

ちぃちゃん

妊娠したことは先輩は知らないんですよね??
まだ伝えないんでしょうか?😢

伝えないなら断り続けてると関係が悪化しそうな気が、、、
いっそのこと、妊娠の報告をして今の状況を説明してみるというのはダメなんでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したことはもちろん知ってらっしゃいます😰
    夫と仲いいので初期からずっと。

悪阻中も悪阻でって言っても、なんで家に呼んでくれないの?嫁さんが俺のこと嫌ってるんでしょ?とか言ってくるらしく😰

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先輩もお子さんいらっしゃるので、奥さんの悪阻や妊娠経過見てきたから少しは想像力働かせてほしいと思っちゃって😰

• 7月19日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

知ってるんですか!?
    知っててそれはダメですね🙅‍♀️
    てっきりまだ言ってないのかと…💦
    体調悪いのに無理矢理家に上がろうとするなんて、なんて気の利かない上司なんですかね🤬
    しかも子持ちなのに…ありえません😱
    頭おかしいですよね。
    家に来るならおつまみやご飯も用意しなきゃいけなくなるし、さらに負担は大きくなるのに…
    赤ちゃんに何かあったら責任取れんのか!🤬って感じです😤😤😤

旦那さんにきっぱり言ってもらうしかないですよ😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の代わりに怒ってくれてありがとうございます😭
    夫と毎日話してる仲みたいで、何もかも知ってるのに謎のしつこさです😣💦
    先輩のこだわり、
    なぜうちで宅飲みなのか?なぜ私が出てこないと気が済まないのか?
    もう全然理解できません😣

妊娠中のトラブル責任取れないだろうから、先輩にはうまく言って断ってって旦那に言うしかないですね😣

• 7月19日
せーたん

すみません、その先輩頭おかしくないですか( ゚д゚)?
普通妊婦さんがいる家にそんなに頑なに家に飲みに行きたいなんていいませんよ😱

旦那さんもお腹が張りやすい奥さんに対して隣に座って顔だしててほしいなんて、caluさんの負担大きすぎると思います💦

ほんとなら旦那さんが先輩に、体調の話をしてハッキリと断ってもらうのが一番いいと思いますが難しそうですね💦💦
家事をフォローしてもらうためにcaluさんのお母さんが泊まり込みでしばらく家にいると言ってもダメですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね💦
    なんか先輩がしつこすぎて私も引いてます😰
    旦那と飲みたいなら別に外で飲めばって感じです💦
    実は悪阻中も1回来たんです。飲みにじゃないけど。
    私がきつくて出ていけないってベッドに横になってたら夫にキレられて💦俺の顔立ててって💦
    案の定、先輩にもあのとき出てこなかったことさり気なく言われます😰

まずは旦那に体調と無理した時の赤ちゃんへのリスクなどのこと理解してもらうしかないですね😰

• 7月19日
  • せーたん

せーたん

caluさんに執着しすぎで怖いです😱
    ベッドに横になってるのにキレるなんてありえないです:;(∩´﹏`∩);:
    先輩でなければ縁を切ることをオススメしたいレベルです💀

旦那さんの気持ちもわからなくありませんが、無理して赤ちゃんに何かあった時、旦那さん顔と赤ちゃんの命どっちが大切なの?と思っちゃいます😭
    私は娘を妊娠5ヶ月のころ電車の中で大量出血して、切迫流産でしたが病院に行くまで本当に不安でした。

旦那さんになんとか理解してもらいたいです😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうちら夫婦になんでそこまで介入してくるの?ってくらい、何かと一緒に行動したがります😣
    旦那のこと凄く好いてくれてるみたいで、旦那のこと私に独り占めされるのが嫌なのかなって感じです😣💦

大量出血怖いですね😰
    本当に無理して何かあってから後悔しても遅いですもんね❗️
    絶対に何が何でも夫にわかってもらえるよう説得します😣❗️

• 7月19日
  • せーたん

せーたん

他の方への回答みましたが、その先輩も奥様とお子様いらっしゃるんですよね😱?
    なのにその神経、信じられません😱
    家でよっぽど邪険にされてるんですかね(笑)
    それにしても、失礼ですが気持ち悪い先輩です😱

先輩の機嫌と赤ちゃんの命どっちが大切なのか考えてもらいましょう💦
    頑張ってください:;(∩´﹏`∩);:
    赤ちゃんの命を守れるのはcaluさんと旦那さんだけです!!!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや気持ち悪いですよね😱
    一回り以上年上の方なのですが、もう家に居場所がないのかもですね😩

赤ちゃんの命より大切なものないってこと理解させます😠❗️
    私が赤ちゃん守らなきゃだから今回は負けません😣❗️
    ありがとうございます🙏

• 7月19日
megamama

旦那様から、きっちりお断りしてもらうか、長時間座ってるのが無理な事を伝えてもらいましょう?

来ても、お構い出来ずに部屋で横になる事も理解してもらうなり…

妊婦なので、気遣ってもらいましょう。無理して体調崩してからじゃ遅いですし。
お腹の張りが続いたり、ストレス溜まったりしてて、切迫早産とかになっても困りますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そんな理解のない人たちのために赤ちゃんに負担かけるなんて絶対ダメですしね😣

旦那がまずは私の体調を本気で理解してくれるよう説明します!
    旦那が先輩にきちんと言えればいいんですが、先輩に気を遣ってて悪阻中もうまく断れずに家に来られて喧嘩になりました😰

• 7月19日
Mianko

男の人だから妊娠中の女性の事が分からないんでしょうね…私なら断ります🙏それか、どうしても断れないのであれば、先に旦那にお腹が張るからベッドで横になるからねって念押ししておきます!先輩より重荷の妻をいたわって欲しいですね(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は奥さんの妊娠見てて分かってるつもりでも、結局わかってない人多いんだなって実感しました😰

来るって連絡入ったので、
    私はきつくて出ていけないからベッドに横になってるからそれでもいいね?って夫に言ったら夫にキレられて物凄い喧嘩になったんです。俺の顔立てられないの?って😣
    その時は強行突破で引きこもってましたが、今は車で送り迎えしてるの知ってるから元気なのになんで?って文句言われそうで😰

案の定、先輩にもあのとき出てこなかったよねとか会ったときに言われて面倒くさいって思っちゃいました😰

• 7月19日
y.

一度だけ我慢しますかね、、、。
でも張りやすく薬も飲んでいたり、医者にも、最低限のことしかしないように自宅安静だと言われているので、途中で隣の部屋で休むようにさせます!何かあってからでは遅いので!とその上司にあらかじめ旦那さんに言っておいてもらうのはどうでしょう??

旦那さんの説得から始まると思いますが、招待する条件として言ってみると以外と通るかもしれません!😅

お腹張る辛さ、男の人にも経験させたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も断り続けてて心が痛いのか、もうそろそろ来てもらってもいい?と言ってきます😣
    なので1回は仕方なく我慢したほうがいいですかね😰

私はきつくて出ていけないからベッドに横になってるからそれでもいいね?って夫に言ったら夫にキレられて物凄い喧嘩になったんです。俺の顔立てられないの?って😣
    なので旦那は私に気を遣うより先輩に気を遣っちゃってて、きちんと言えるか微妙なんですよね😰
    私が理解してもらえるよう説明するしかないですよね😣

案の定、先輩にもあのとき出てこなかったよねとか会ったときに言ってくるんです。😣

• 7月19日
  • y.

y.

失礼ですけど、、、非常識な上司ですね😅
    旦那さんの俺の顔を立ててほしいってゆう気持ちは分からなくもないですけど、なによりも守るべきものは家族なので、しっかり理解してもらいましょう!
    前回の悪阻は子供が成長している証拠だったかもしれませんが、今回のお腹の張りは、子供に何が起こるかわからない!ということをしっかり説明して貰えば、相手の方もわかってもらえるかと、、、わかってもらえなくても先手打って説明したので文句は無視ですね(笑)

とりあえず、来たときも主様からはっきり、すみませんが自宅安静だと言われているので、隣で横にならせていただきますね。主人とゆっくりしてください。と言っておけば旦那だけでないので少しは気を遣ってもらえるかと😭

悪阻中に来られるなんて、、、辛い思いされましたね😭しなくてもいい喧嘩しなくてはならないなんて😭😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり非常識ですよね😣❗️
    うちの旦那が同じこと後輩夫婦にしてたら絶対キレます😠💥

そうなんです💦男同士の上下関係もあるんでしょうが、赤ちゃんの命がかかってること理解してたら優先順位わかりますよね😣
    お腹の張りを甘く見てたらどれだけ危険か説明して旦那に今一度理解してもらおうと思います!
    私が直接先輩に言って奥で休んでもいいと思ったんですが、旦那からそれはやめて先輩に角が立つからって言われて💦
    そんなこと言うなら旦那が先輩説得するしかないですよね😩

• 7月19日
あくるの

先輩図々しいですね😑
なんでその送り迎えのひと時だけで「送り迎え出来てるんだから平気だろ」って判断するんでしょう。
旦那さんの先輩ということですが読んでて非常にイライラしました。

男の人って妊娠中のしんどさ軽く見過ぎじゃないですか?
身体のだるさ常にありますよね。
しかもそろそろお腹も大きくなってきてますよね?
なんで旦那さんもそんな状態の奥さんいるのに自宅に招こうと出来るのでしょう…スパッと断って欲しい…😭

「絶対安静とは言われてなくてむしろ送り迎え程度は動いた方がいいらしいけど、基本は横になってなさいとお医者さんに言われている」と伝えるのは駄目ですかね。
そこで気を張ってストレス溜めてもてなしたりすると絶対身体によくないですよ💦
それこそ先輩が帰った後にお腹張っちゃうとかあるかもしれません。
妊娠中、「絶対大丈夫」はないです。
私も安定期で体調も良かったからと出かけた日の夜に腹痛に襲われ一晩入院したこともあります。
飲みたいなら外で飲んでくれって感じですよね!😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいし、しつこいし、
    なんでそこまでして?って感じですよね😰

お腹きつくなってきたのと、以前早い時期に張った時のトラウマもあり横になれる時は横になってたいって感じです😰

その言い分いいですね😭❗️
    旦那に説得してみます💦
    先輩が帰った後にお腹張ったり腹痛なんかあったら、無理させたこと後悔するでしょ?って言ってみます😭

男の人って妊娠中のこと、それくらいならとか絶対大丈夫とかって思ってる部分がありそうですね😣

旦那も適当に断ればいいのに、仲が良くてお世話になってる恩もあるのか、押しが強い先輩で断りきれずに結局私に我慢をお願いしてくるんです😰
    気を遣う相手間違ってるんです😣

• 7月19日
  • あくるの

あくるの

なんかその先輩会社でも空気読めないって女性社員の方に思われてそうですよね👊

えー!以前も張ったことあるのに旦那さん理解なさすぎじゃないですか?😱
    「前回大丈夫だったから今回も大丈夫だろう」って?
    いやいや!前回があったからこそ以後気を付けるべきなのに!
    張りやすい体質とかもあるのに!!

何かあったらお医者さんのせい?にしちゃいましょー😊
    さすがにわざわざ先輩も産院までは確認しに行かないはず…。
    旦那さんには是非自分の顔を立てることより妻やお腹の子のことを優先していただきたいですね。
    むしろ奥さん守って自分の株上げなよって思います。
    とりあえず先輩が謎の腹痛に襲われる呪いかけときますね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな先輩職場にいたらしつこく飲みに誘われたり断ったらネチネチ言われそうで嫌ですよね😱

ドクターストップは最強ですね😄
    旦那は甘く見てますよね😣今一度説明して優先順位を理解してもらおうと思います😠

先輩への謎の呪い😂
    私からもかけます!笑
    ありがとうございます😂

• 7月19日
ちよちよ

失礼ながら、なんだか感じの悪い先輩ですね😫意図がわからなくて不気味です。
体をいたわりたいcaluさんのことを全く考えていないどころか、嫌がらせをしているように感じてしまうのは私だけでしょうか?
不吉なことを言うようですが、その先輩は、今後何度でも襲撃してきそうな気がします。

旦那さんに防波堤になっていただければ一番ですが、今回はそうもいかないようですね…。体調を理由にしばらくご実家に身を寄せるなどの対策は取れませんか?先輩を嫌っているのではなく(本当は嫌いだけど!)止むを得ず不在にしているという形を取れば、幾分か角が立たない状況になるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    もはやそこまでの執念に不気味さを感じます😰
    家庭事情知ってたら、普通外に飲みに行こうかで終わる話なのに😰

実はすでに悪阻中に一度襲撃されてたんですよね😰飲みにじゃないけど。
    なので旦那は私に気を遣うより先輩に気を遣っちゃって😭

案の定、先輩にもあのとき出てこなかったよねとか会ったときに言ってくるんです。😣

実家が車で2時間はかかるので、私も今の体調じゃ運転して帰れなくて身を隠す場所がないんですよね😭
    旦那が先輩をうまく流せる言い分を提案してみるしかないですよね😭

• 7月19日
  • ちよちよ

ちよちよ

それは本当に嫌ですね。先輩にはなにか特殊な趣味や性癖があるのでは…と疑ってしまいます。率直に言って気持ち悪いです🤢

旦那さん、先輩の言いなりなのですね。そのせんぱいを

• 7月19日
  • ちよちよ

ちよちよ

すみません💦途中送信してしまいました!

旦那さんが仕事人間であるとしても、caluさんと赤ちゃんの安全を優先できない状況は異常ですし、少なくとも家庭を守るべき立場にある人間として望ましくないありかたです。

その先輩を立てることで、
    ①仕事上のメリットがあるのか、
    ②あるいは何らかのデメリット(弱みを握られているなど)を恐れているのか、
    家族としてはっきり知る必要があると思います。

そのうえで、夫婦として現状への対策を考えてはいかがでしょうか。caluさんにとって赤ちゃんの安全とcaluさんの安定が最優先であること、先輩の望む通りの接待は家族への攻撃であることを、できるだけ冷静に伝えてみてください。
    それでもダメならcaluさんのお友達やご家族を先輩と同じ頻度で同様の時間帯に家に招き、旦那さんにお隣に座ってニコニコと接待してもらいましょう!

お体のこと、赤ちゃんのこと、バカな先輩💢のこと、悩みは尽きないと思いますが、そっと応援しています!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    先輩も変ですが、そもそも旦那がしっかり理解してたら防げることですもんね❗️

お世話になってて仲良いからって先輩の要求何でもありにしてたら、私たち家族に影響及ぼしますよね😩
    先輩の要求は攻撃、その通りですね😣
    出来るだけ冷静に旦那が理解できるよう説明してみますね😭❗️

• 7月19日
みさ

はっきりお腹が張りやすいからやめてくれと断ってみてはどうですか?
妊娠中の人の家に上り込むなんて普通におかしいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通におかしいですよね😭
    旦那とすごく仲が良くてなんでも話してるので、私がお腹張りやすくて受診したり張り止め飲んでたことも知ってるのに、送り迎えしてる姿みて元気じゃんと判断したのか、おかまいなしなんです😰

もっと旦那をしっかり説得してみますね😭❗️

• 7月19日
1男1女のママ

その人独身ですか?
ふつうに私ならくそうぜー奴と思っちゃいます💦

ハブる、はぶらないの前にこっちはお腹張りやすいしお前の相手してらんないんだけど!と思います!!!

旦那さんももっと大変さをわかってほしい!
てかなぜ人の家に上がり込みたいのか?
てか子ども産まれてからもよる関係なしに来そうですねその人!
今からしっかり無理と伝えておかないと後々めんどくさそうです、、

1度仕方なしにきてもらって一切相手せずに寝ているのはどうですか?
それで機嫌悪くなる先輩とか正直人の家に上がり込んで荷重の奥さんいるのに何かってなこと言ってんだよと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者で子供もいらっしゃるんです😭なのに理解ゼロです😭

ほんと相手してらんないんです😭
    しかもなんで私が出てこないと不機嫌になるのか😰

私は先輩のお相手出来ないっていったら夫にキレられて物凄い喧嘩になっんですが強行突破で寝室に引きこもってたんです。
    そしたら後々、先輩にcaluちゃんあのとき出てこなかったよねとか会ったときに言われて。😣悪阻中だったんでって言ったんですが😣

一度私が顔出さずに対応してるのに、空気も読まずにいまだにしつこく家に来たがるんです😰

嫁さん俺のこと嫌ってるから家に上げてくれないんでしょ?とか
    旦那もネチネチ冗談っぽく言われてるみたいで、もうそろそろ来てもらっていいでしょ?って感じで😰

• 7月19日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

気持ち悪いですねその人。
    旦那さんが頼りないなら一度だけ我慢してきてもらって自分の口から説明して相手がいる時につらいので横になりますと言って態度でわかってもらうしかないですね💦
    あとは子供が産まれたら当分は来れないのでこれが最後ですかねー!?と言ったり。
    もう旦那が言えないなら直接こっちがいうしかないですね!きた時に奥さんのつわり中はどうしてたんですか?とか、奥さんも妊婦だったんだから少しは妊婦のつらさわかりますよね?と諭してやるしかないですね!

代わりに私が言ってやりたいです!!

旦那さんもほんとダメ!
    うちの旦那も一人目の時妊婦の大変さわかってなくてお腹痛くて休んでるのにはい3分休んだー!洗濯干してとか言ってきました。
    ほんとにつらいから休ませてって言って休んでるのに、じゃこれあと少しだから休んだら干しといてとか💢

そのせいか早産で生まれたので今回はとことん何もやらないって思ってます!笑

何があるかわからないので自分の身は自分で守るしかないです💦
    旦那が使えないなら自分で正直にくそ先輩に伝えるしかないかなと(T . T)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの代わりに怒ってくれてありがとうございます😭
    先輩まじでムリです😭

やっぱり男の人って妊娠中の奥さんのそばにいても軽く見てるんですよね😩
    無理させられて早産になったんですか😣
    男は妊娠・出産を軽く見るなって感じですよね😡

私も後悔してもしきれないので、今回は絶対に引かずに押し切りたいと思います❗️まずはもう一度旦那の説得します😠それでもダメなら直接会った時に態度悪かろうが赤ちゃん優先で行動します❗️

• 7月19日

それはひどいですね!!
お腹が張りやすいのでしたら、ゆっくり自分のペースで動きたいですよね…

一番は旦那さんがはっきり断ってくれると嬉しいですよね。旦那さんに何か菓子折りを渡してもらい、その中にお手紙入れておくとかですかね?
なかなか呼べなくてすみません〜出産後落ち着いたら、遊びに来て下さい〜的な感じで、最後には嫌ってないですよ笑とか書いておけば、嫌味なく予防線は張れるのかなと。でも図々しい方でしたら、意味がないかもしれないですが…

今は一番にお身体を大切にして下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時々先輩も乗せてあげて送迎してるので顔合わせる度に気まずさはあるんですよね😣
    車で送迎できるのになんで家に上げてくれないの?って感じの人で😣
    送迎は夫のついでだからしてるだけで、家では休みたいのに分からないんでしょうね😣

旦那にはっきり説明してもらうのが一番ですよね💦
    旦那をもう一度説得してみます😣

• 7月19日

妊娠中の女性の体調も気遣うことの出来ない先輩なんて絶対招待したくありません😭
そしてその冗談は全く面白くありません。
妊娠中で一緒にお酒飲めるわけでもないのに何故先輩が飲みたいからって一緒に3〜4時間も付き合わないといけないんでしょうか。
旦那さんは先輩だから…と思うのかもしれませんが、先輩の起源を伺ってる場合じゃないです。
妻と子供を優先してもらってください🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    冗談も全然笑えなくて嫌味?しつこいって感じです😣
    そこまでして何で家で飲みたがるのか本気で理解できなくて😣
    宅飲みしたけりゃ先輩の家ですればいいのに、私たちのうちに来たがるんです😣

ほんと先輩の機嫌取りしてる場合じゃないですよね。何かあってから後悔しても意味ないから夫にもう少し危機感持ってもらえるよう説明してみますね😣

• 7月19日
rym♡

なんかその先輩めんどくさいですね。体調悪いのに呼ばなくていいと思います。先輩より赤ちゃん大事ですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気でめんどくさいですよね😩
    何が何でも赤ちゃん守りたいので、赤ちゃん優先で旦那を説得したいと思います❗️

• 7月19日
あーたん

ヤベー先輩ですね😭💢

まぁ男には理解する事は出来ないとは思いますが、奥さんとお子さんいらしてて、それは無いですね💦
夫や父としてお金の面以外で家庭で機能してないんじゃないですか⁉️笑
口が悪くてすみません😂💢

とりあえず、私なら一度来てもらいます。
料理や相手する事を途中で辞めて
「お腹の張りが治らず、気分が悪い為申し訳ございませんが休ませて頂きますね…ゆっくりしていって下さい」
と言って引きこもります😂
旦那に前以て、打ち合わせをしておいて、引きこもったら
「実は先日、病院で切迫早産気味と言われたらしく本来なら安静にしておかなくてはいけないみたいで…これ以上酷くなると入院しなければいけないみたいなんです…」
的な事を、旦那から先輩へ伝えさせます😏
OK出さないと、いつまでも引き下がらない気がするので😑めんどくせー笑

あくまでも、私の場合なので、caluさんが家に呼ぶ事すら絶対に拒否したい場合は、旦那さんに理解してもらい、ハッキリ説明してもらうようにしましょう‼️
長々と失礼しました〜😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😭
    奥さんと子供いて、この人は何を見てきたんだと本気で思います😰何も家庭の協力してきてないんじゃないかなとすら💦

来た時に直接体調不良を伝えて奥に下がるのもいいなと思ったんですが、私から直接言ったり私が席を外すと先輩が気を悪くするからみたいに旦那に言われて😣先輩は繊細だからとか言ってくるんです😣

先輩の相手をするために無理してお腹張って切迫とかになったら後悔するし責任とってもらえないからちゃんと断ってと旦那に言ってみますね😭💦
    男の人には多少大げさにでも言わないと伝わらないですね😣

• 7月19日
  • あーたん

あーたん

先輩のウザさは全く繊細とは言えないですよね😭
    それを繊細と言い出したら、世の中の人の殆どが繊細ですよ😓
    旦那さんもいくら仲の良い先輩だからと言って、caluさんに求める所が違うと思います。
    旦那さんもcaluさんを大切に思うならば、妊娠の知識やリスクをこの機会に是非お勉強して頂きたいですね😑
    男の人に同じ感覚を求めようなんて無理ですよー!
    どう頑張っても男は妊娠出来ませんし、脳の構造違いますからー😅笑

ウチは私も大丈夫でしょー精神なので、気付いたら切迫になってたりして、逆に旦那に心配されキレられてますー😭笑

ただ、初期の頃は父になる自覚無しだったので、理解してもらう為に、大袈裟に話したり、リスクも伝えたり、病院でこう言われたーとか言ってましたー☝️
    親になるのは私だけじゃない‼️自分も父として、もっと自分で調べるなりしたら⁉️ってキレた事もありますよー😏
    しっかり理解して断ってもらえるよう祈っておりますねー🙌🏻
    ガンバです‼️😁

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が繊細だよって私も思いました😩

旦那に少しずつ妊娠中のマイナートラブルとかリスクを教えていきたいと思います😣💦
    二人の子供を授かってるんだから、少しは自分のこととして勉強しろって感じですね😡
    旦那さん教育成功したんですね😄
    見習います❗️ありがとうございます😊

• 7月19日
  • あーたん

あーたん

旦那さんが一番の良き理解者であって欲しいですね😆
    もっと旦那さんに甘えて理解してもらいましょっ👏✨
    頑張って下さーい‼️
    くれぐれも、お身体に気を付けて下さいね😌

• 7月20日
まま

え!なんかその先輩怖い。ってかキモい(ごめんなさい)
caluさんに気があるとか無いですか?
そんな家に来たがるって異常な感じが、、、妙な性癖の持ち主かも…

まず、体調が心配ですし
旦那さんに断わって貰うしかないですよね。
もういっそその先輩と飲みに行く回数を減らすとか?
妻の体調が悪いので飲み会は落ち着くまで行けません。なら飲みに誘えないし家に来るのも阻止できるのでは?

それにしても、本当その上司常識ない
腹立つ💢💢旦那さんにもしっかりしてもらわないと!!!もう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモいですよね😩しつこすぎて💦
    うちの旦那のこと大好きみたいで😰
    なにかと私たち夫婦の間に入ってきたがるので夫のこと私が独り占めしてるのが気にくわないのかと思ってました😩

最近お腹の張り以外に腰痛も出てきてしんどいので旦那に真剣に伝えます😣❗️家に飲みに来て相手しろなんて無理、妊婦と赤ちゃんに無理させすぎ、何かあってからじゃ遅いって😠
    私の代わりに怒ってくれてありがとうございます😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもほぼ同じ経験しました!
妊娠中ではなく産後1ヶ月のときですが。

旦那の先輩が、わたしも旦那も面識のない女性(嫁でも彼女でもない)を連れてうちの子を見に来る、しかもうちで飲むというのでわたしは拒否しました。しかし旦那は「何が嫌なの?」って感じで😭
結婚前から同棲していた仲ですが、史上最大の大ゲンカしました。

結果的に、キレてよかったです!
わたしはこのケンカを機に以前より意見が言いやすくなりました。最後は旦那が謝ってくれましたし、先輩も謎の女性も来ないことになりました。

caluさんは、旦那さんと大ゲンカしたことありますか?
大声で叫びながら、大泣きしながら、嗚咽しながら、躊躇せず怒りをぶつけるような。もちろん言葉選びは慎重にしないといけませんが。
もし経験がないようでしたら、1度爆ギレすることをオススメします😊
どこまでも優しくしていたら人はつけ上がるものです。誰にでも限界はあることを早いうちに知らしめておくのは大切なことだと思います。
ただ一つ、「思ってもないことは言わない」を心に留めておくのも大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後一ヶ月の赤ちゃんいるのに知らない人も招いて飲み会なんてあり得ないですね😠
    来る方も来る方ですよね!赤ちゃんいる家なのに何考えてるのか😠しかも見ず知らずの人なのに図々しい💦

旦那とはしょっちゅう大ゲンカしてきてます😭🌋お互いキレまくって😭

妊娠中も二度ほど大ゲンカして、旦那がキレると凄い勢いで怒鳴り散らすので私がお腹痛くなって子宮収縮して張り止め飲むことになったんです💦赤ちゃん苦しませてしまい二人で凄く反省したので今は大きな喧嘩しないように夫婦で冷静に話し合う努力してます😭

今回はきちんと伝えたいし理解してもらわないとだけど、大きな喧嘩はせず説得できるよう頑張って見ますね😣❗️

• 7月19日
ロールパンな

今回我慢して無理して招いても、新生児が産まれてもズカズカ来そうで嫌ですね😅😅
うちの旦那はむしろ呼びたい人で、何度も言い争いをしました😵😵
ちなみにうちは外で外食してきて、二次会とかを我が家でやり、泊まるパターンです😰
朝ごはんは作らないと宣言していますが、正直布団の用意や缶などの後片付けなどイライラします。夜中にもトイレに行きづらいし😢
でも旦那は私が何故嫌なのか分からないらしいです😅😅

すみません😢⤵️⤵️なんのアドバイスも出来なくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣今回無理したらまた調子乗って産後もズカズカ飲みにきそう😡

旦那さん呼びたい人ですか😭
    うちの旦那も私が妊娠前は割とそんな感じでした😭
    後輩先輩呼んで飲んで泊まらせたり💦
    でも子供できたら旦那も考えなきゃだし周りの人も遠慮しなきゃですよね😰

今は旦那自身は私が妊娠中なこと考慮して積極的に誰かを家に招くことはないんですが、この先輩だけは押しが強く断りきれないみたいで😰
    でもちゃんと説明して非常識で負担かかることわからせたいと思います😣❗️

• 7月19日