※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

一気にストレスになりました…地方に住んでる義父がこっちに仕事があるの…

一気にストレスになりました…

地方に住んでる義父がこっちに仕事があるのでしばらく泊まるって事になって全然いいよなんて思ってたんですがどうやらしばらくの間仕事があるらしく(いつまでか未定)。

でも土日はとりあえず帰るってお義父さん自身が言ってたのでまだ安心してたんですが。
今日旦那が来週もあるなら帰らなくていいじゃん土日もいなよと勝手に強く説得し始めて…結局土日もそのまま滞在することに🙄!!!

お義父さんは気を使って御飯はいらないよと言ってくれているし朝は早く出てくし夜に帰ってきてお風呂入って寝るってだけなんですが。
それでも家に人が来るだけでこんなに気ぃ張るもんなんだな、と😂
娘は風邪ひいてる上にすごい人見知りなので毎回泣いちゃっててちょっと可哀想だったり😂

旦那はこんな時に限って帰って来るのが遅くて泣いてる娘を抱っこしながら色々1人で対応してます…。寝かすと寝ちゃったの〜?と残念そうにされるし家が狭いので授乳もしにくいし2人きりとか気まずいし色々面倒に感じてます…。
トイレを汚されるのが地味に嫌なのと洗濯もがっつり汗をかくお仕事で増えてキツイのもあり😨

土日ゆっくりできるならいいやと考えていたのに(T-T)
旦那には寝る前にちょっと訴えかけましたが 全然わかってなかったみたいでそうか…ごめんという感じでした。

私自身人見知りだしで今すごく気が重いです…

コメント

そうですよね、
私も主人の友達が数日泊まるってなって部屋も2部屋余ってたし別にいいかなと思って許可したんですけど、洗濯物も勝手に洗濯機に入れられたりやはりずっと気が張ってゆっくりできなくて限界きて旦那に言って帰ってもらいました😭
いくら義父でもねこのすけさんからしたら他人ですもんね、、、
それに小さな子どももいるので疲れるに決まってますよ😭
旦那さんに相談などもできませんか?😭

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

わー!それは大変でしたね😨!
    やっぱり来てみるとあれれ?普段通りにはできないぞってなりますよね💦
    そうなんです…情がない奴で申し訳ないですが(ー ー;)
    お仕事で来てるし毎回3〜4時間かかる家に帰らせるようにするのか、と言われるとうーんとなってしまうので…我慢するしかなさそうなんですよね😭

• 7月19日

退会ユーザー

3〜4時間もかかるんですか!!😱
    それはちょっと帰らすわけにもいかない距離ですね😭
    うちは1時間半くらいだったので帰って貰えたんですけどね、、
    暑いしタダでさえコンディション良くないので体調崩さず頑張ってください!😭❤️

• 7月19日