※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で癇癪を起こすことに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

今1歳1ヶ月になったばかりの息子なんですが、イヤイヤがすごくて、遊びたかったり自分が何かしたいことができなかったりすると体の力を抜いて抱っこをすり抜けますし、床に寝っ転がります。あー!と怒ったりもします。保育士をしていたのでイヤイヤ期なら分かるのですがこんなに早く癇癪を起こしたりするものなのか?と思って…同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

すもも

同じく保育士していました😃
自分の子と、園児は本当に違いますよね😅
うちの次女も1歳1〜2ヶ月位で、嫌なことがあったりすると寝っ転がって泣いたり、抱っこさせないように肩の力抜いたりしますよ😂確実にイヤイヤに片足以上突っ込んでます!笑
本格突入が恐ろしいです😰

• にこ

にこ

同じような方がいて安心しました…本当に園で見ていた子たちとは自分のことなると違いますよね…

え?イヤイヤ期?早くない?と焦ってました💦ありがとうございます(´・_・`)

• 7月18日
みかん

肩抜け、すごいですよね😂
私も何度も落としそうになりました💦
今では抱っこから逃げるので無理矢理にはできなくなりました😅

あー!!ッて怒ったり叩いてきたりもしてました😥
成長の証だとわかっててもしんどいです💦
最近はだいぶ言葉がわかるのもあり、何事も無理矢理にせず、全部言葉に出してから行動にしてます✋

旦那とか親でも急に抱っことか、手を掴んだりとかそんなのでもいきなりやるとうちの子はすぐイヤー!!ッてなるので😅

• にこ

にこ

びっくりしました!ほんとに落ちそうになって…え?どうした💦?みたいな、、

あ!うちもなります!言葉に出してから行動すればいいんですね!すごい納得しました!旦那にも伝えて行動して見ます😊ありがとうございました!

• 7月19日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます😊
    お力になれてうれしいです✨

言葉に出してやってるのもあるからか、うちの子は言葉も少し早いみたいです👍

無理矢理の時ももちろんありますが、言葉がけでだいぶストレス違うと思います🙆

• 7月19日
  • にこ

にこ

言葉が早いんですね!うちはまだあんぱん、ぱぱ、ままくらいなので少しずつ増えたら良いなぁ、、✨

ほんとにストレス溜まって仕方なかったのでチャレンジして見ます!

• 7月19日
えー

うちもちょうど同じですw
自我が出てきたんじゃないですかね?

• にこ

にこ

びっくりしますよね…自我確かにやりたいやりたいが強いです!

自分の気持ちに余裕があるときは付き合ってみようと思います😂

• 7月18日
  • えー

えー

自分のやりたいことが出来て
    拍手されるとめちゃニコニコなんですけど
    いきなりぐずったりするから難しいですよね💦

• 7月19日
あいぴ

思い通りにいかなかったり、出来なかったりすると泣いて怒ります💦ベターッと床にうつ伏せで泣いたり😂イヤイヤ期より、自我が出て来たんだと思います☺️保育園の先生にもそう言われました😶!

• にこ

にこ

確かに自我ですね!今日出かけ先でやられて、他のママさんたちから早いねぇ〜みたいなこと言われたので焦ってました💦

• 7月18日
  • あいぴ

あいぴ

自我が芽生えることは良いことですからね🙆❤️自分の意思がちゃんと、あるってことで!
    でも本当のイヤイヤ期がいまから恐ろしいですね😂😂😂

• 7月18日
  • にこ

にこ

確かに成長の1つですもんね!
    いや本当に恐ろしいです…😥💦
    それが毎日だなんてもう今から考えて疲れてます💦

• 7月18日
はる

うちの娘は1歳前からそのような状態で、今もかわらず継続中です(^_^;)
自我が出てきてるからちゃんと成長してるなっていい事なんですが
癇癪が酷いとちょっとイラッとしてしまいます(^_^;)

• にこ

にこ

イライラしますよね😂
    これが2歳過ぎまで続くと思うと憂鬱です😂

• 7月19日
たろママ

一緒です😔
自我の芽生えか。
わかってるけど、こりゃちょっと大変ですね。

これからのイヤイヤ期が恐ろしい....

ちょうど参ってたところだったので、みんなもそうかーって分かって、ちょっとホッとしました!

• にこ

にこ

ほんとに大変ですよね…つい外でももう勘弁して〜と言ってしまいます、、

これが成長なんですかね…頑張りましょう💦

• 7月19日
ニャン太郎

私の子も同じ感じです汗
何か手に取りたいと、んーん!!と凄い大声で泣いたり、暴れたりビックリします。
一歳でこんなに癇癪キツイなら2歳のイヤイヤ期はどうなる事やら…と不安になります(~_~;)

• にこ

にこ

不安ですよね💦もう今から憂鬱です💦頑張りましょう(´・_・`)

• 7月19日