※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

7月1日から1週間生理あり、12日に卵胞チェックで13㎜。17日に15.5㎜。成長遅いが妊娠難しいかは不明。

7月1日から1週間生理があり、12日に卵胞チェック?をしてもらい、13㎜でした。
排卵までに時間がかかりそうとのことだったので17日に診てもらうと15.5㎜でした。

成長遅すぎますよね?
この場合、今回は妊娠することは難しいのでしょうか?
先生はすでに排卵してしまったのかあまり成長しなかったのかと何とも言えない感じでした。

コメント

レモンスカッシュ

卵胞が育ちにくく、クロミッドやhmgを使用していたので、はるさんと状況が異なるかもしれませんが
8日目 9mm 11mm 10mm
12日目 10,8mm 12mm 13,6mm
19日目 20mm 19mm 22mm
というパターンで成長した時がありました。
上手く育つ時は15日目くらいで大きさの目処がつくんですが、19日~20日間かかってなんとか20mmまで育つ時もありました😣

けどダメな時は、いくら注射を増やしても薬を飲んでも16日目で12mmとかで成長がストップしたので諦めました。先生もこの時は、もう少し様子をみるべきか、今回は中止するべきか悩んでいる様子でした😣

ですので、17日で15,5mmなら次の卵胞チェックまで、まだ期待はできると思います✨
私はだいたい1日1mm~3mmずつ成長していましたが、後半の方で成長がぐぐっと進むことが多かったです。
長文すみません😣💦参考になれば嬉しいです。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!
    詳しく数値を教えていただきとても参考になりました😊
    後半に急に大きくなることもあるのですね😳!

今回はあまり良くないと思われたのかその日の基礎体温が高かったので排卵したと思われたのか(起きてから少し経ってから計ってしまったのでズレたのかもしれないです)よく分かりませんが、基礎体温が1週間高かったら病院に連絡するように言われました😥
    案の定そこから下がり、今日いつもより0.1℃くらい低かったので排卵したのかなと思ってます😓

勉強になったので次回からあまり落ち込まず頑張ります☺️
    ありがとうございました!

• 7月19日
  • レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

せっかく1ヶ月頑張ったのに、とてもつらいですよね😢💦

私は体温が下がった次の日に更に体温が下がり、排卵し、その次の日に体温が上がったこともありました。
    うーん。間に合わないですかね😣?悔しいですね。

けど、こればかりは本当に個人差ですもんね😣
    病院で卵胞をエコーで見てもらえれば確実なんですけど💦
    1周期毎に通院も回数重ねるとすごく疲れますよね😢

落ち込まないと書かれていても、実際はすごく辛いですよね😣💦💦
    私も不妊治療長かったので😢毎回期待してはダメの繰り返しでした。

泣きたい時は素直に泣いて、弱音も吐いて、イライラを表したりしてくださいね😣
    心も身体も十分頑張っているのに、言いたいことを我慢する必要はないと思います!!

応援しています✨
    お返事ありがとうございました。

• 7月19日
  • はる

はる

私も基礎体温バラバラで今朝少し上がりましたが、高温期とはいえない体温です😓
    まだ排卵してないのか何なのか分からないです😅
    昨日の夜ダメ元でタイミング取りましたが、どうなることやら…

病院行くのは確実かもしれませんが、待ってる時間や行くまでの億劫な感じが余計ストレスに感じるんですよね😭

少しでも何か変化があると期待しちゃいますよね😣
    私も毎回その繰り返しです😢
    でもそう言ってもらえてとても嬉しいです😊
    自分に素直に妊活頑張ろうと思います🙋‍♀️

コメントしてくださり、ありがとうございました☺️
    お身体大事にされてください🤗

• 7月20日