※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから、病院に行くタイミングはどれくらいが良いでしょうか?上の子もいるので、心拍などが確認できるギリギリの時期がいいです。

みなさん、妊娠検査薬で陽性が出てから、どれくらいしたら病院行きましたか??

上の子もいるので、なるべく心拍などが分かるギリギリに行きたいのですが、、(ノ_・。)

コメント

しょうけん

7週になる頃に予約とっておきました!
人気の産婦人科だったので✨

なあ

翌日か翌々日です!そもそも検査薬使ったのが7週くらいだったかな?

mic

おそらく6w5dってときに行きました!
1回で心拍確認できたので母子手帳取りに行けました💕

アンパンマン(20)

7週目に行って心拍も確認できましよ😊

3姉妹mam

自分の計算で8wちょうどに行きました🎵
その日に予定日確定して(自分の計算と一緒でした✨)
妊娠証明書もその日のうちに貰えたので
次の検診では初期検査と補助券もありでした✨

はるゆきち

6週目で心拍まで確認できました😊
受診する前に病院に電話したら生理予定日から2、3週間後がエコー確認に望ましいと言われました!

うーたん

まとめての返信失礼します!(*^3^*)
7周くらいまでに行けば大丈夫ですよね!今まだ4周くらいなので、3週間後くらいに行ってきたいと思います(*´3`*)ありがとうございました!

ちびまま

検査薬を頻繁にしていて、生理開始予定日の1週間後に陽性反応が出て5週でした。

心拍が確認されるのが6週から7週だそうなので、反応出てから2週間後を目安でいいと思います。

私も今8周目で2人目妊娠したばかりなので陰ながら応援しております☺︎

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    上の子をあまり人に預けたことがなく、子供とずっと一緒に過ごしてきたので、これから検診などで、上の子をどうしようかと悩んでおります(ノ_・。)
    かなり懐いていて、泣いたら可哀想だなーと。。

• 7月18日