※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

スクワットや階段で陣痛につながった方は、破水からでしょうか?陣痛からでしょうか?皆さんは1日にどれくらい経験しますか?

スクワットや階段の登り降りで陣痛に繋がった方は
破水からでしたか?陣痛からでしたか?
皆さん1日どれくらいしてるもんなんですかね😂

コメント

T✴︎Y

階段50階分上り下りしたらその日に陣痛きました💦そのおかげかスピード出産すぎて、破水しなかったのでハサミで切ってもらいました😵
前日まで1週間ぐらいは毎日1〜2時間歩いて、実家の隅々まで掃除してみたりしましたよ❗️ショッピング大好きなので、ウィンドウショッピングがてら🤗
でも無理は禁物です❗️

• @aaa

@aaa

1人目は病院で階段昇り降りしたら破水してからの陣痛だったのですが、現在旦那の実家でお世話になってるのでなかなか階段の昇り降りがしずらくて😅
    無理のない範囲で頑張ってみます😉

• 7月18日
さっち

前駆陣痛を陣痛に繋げるべく坂道散歩や歩道橋を上り下りしました😂
陣痛からで、出産時間のど真ん中で破水しました☺️
36週すぎたら1時間以上3時間未満運動してました🙆
最近異常な暑さなので、熱中症の方が心配です💦
妊娠中は血栓ができやすく、脱水でも血栓がさらにできやすくなるので、こまめに水分をとってくださいね😌

• @aaa

@aaa

やっぱり歩くの大切なんですね😄
    最近暑くて外に出ることすら億劫で😂
    家で歩きまくろうかな🤣
    ほんと最近暑いですよね😫
    水分補給よくしようと思います!!!

• 7月18日
  • さっち

さっち

産後の体重の戻りもものすごく良くなりますのでおススメです♡
    ショッピングモールがいいですよ☺️
    そろそろだと思いますのでなるべくどなたか付き添ってくださるか、タクシーで帰れるようにしてくださいね☺️
    お二人目さん楽しみですね💗
    安産でありますように💗

• 7月18日
なあ

私は普段全くなにもしなかったのですが、陣痛始まってからなかなか生まれず、看護師さんに「階段上り下りして!」と言われ、やってから2〜3時間後に破水し、そこからあっという間に出産でした💦

• @aaa

@aaa

階段の昇り降りやっぱり効果あるんですね😍
    明日階段昇り降りしてみようかな🤔

• 7月18日
  • なあ

なあ

母親連れて泣きながら病院の階段上り下りしました(笑)出産頑張って下さい❤️

• 7月18日
ハル

うちが4階なので毎日1時間近く往復してました!!
スクワットは陣痛中にやってました🙌
陣痛からでした😊

• @aaa

@aaa

陣痛中にスクワットってめっちゃしんどくなかったですか!?😳
    階段の昇り降りしてみます!

• 7月18日
あやまる

ほぼ毎日ウォーキングしたり、前日も階段上り下りやスクワットをしてましたが、次の日の朝4時におしるしと前駆陣痛がきました☺️
そのまま日付変わってスポンっと産まれました✨

私の場合、後期は動悸が1番酷くて、少しでも動くと辛くなったので、できる時に少しだけやってました💦

おと

破水からでした。
その日の昼間、階段を20往復くらいしてスクワットしてガッツリ動きました。
夜中に物凄い衝撃で地震かと思って飛び起きたら破水でそれと同時に2分間隔で陣痛がきました。
結局2時間で生まれました!!