※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、病院受診のタイミングや頻度について相談したいです。出血時の対応や経験談を教えてください。

妊娠初期に1日だけピンクの織物が出たり茶オリが出て、病院へ受診しても出血点はないねー!順調だよ!と言われた方いらっしゃいますか?

どのタイミングで病院受診されますか?
例えば腹痛があれば!や、鮮血になったら!とか…。かかりつけ医は心配になったらすぐおいで!と言ってくれますが…💦

妊娠判明してから10回くらい?茶オリ、ピンクの織物があります。上の子の時はなくてすぐに病院へ行きましたが問題なしでした…!ほぼ毎回その日中に止まります。
毎回毎回行くのもなぁ…と思い参考までに教えてください!

コメント

ととと

あたしもしょっちゅう安定期入るまでは鮮血が出たり
大量の出血があったりしてた
のですが毎回急いで病院
行くたびに赤ちゃんは元気で
いてくれたので、ピンクのおりものもよくでてたけど
様子見てましたよ😊🤚

ただ、全てが大丈夫とは
限らないので腹痛があったり
あまりにも続いたり
心配だったりすると病院
行くのがベストだと思います💦💦

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    毎回トイレットペーパーに少し滲んで出てるかな?くらいなので行くタイミング悩んでました💦

腹痛はないです♩

• 7月18日
うらら*

私は3ヶ月くらいだったか、朝起きた時に茶おりが少し出てまして、数時間様子見てその一回だけでしたが、一応すぐ病院行きました^_^✨
結果絨毛盤?(胎盤になる部分)が子宮口の近くにきてるからとの事でした!!私の場合は、出血も止まっていたんですけど一応止血剤貰いました💊
すみません、答えになってる分かりませんが(*_*)

• りん

りん

回答ありがとうございます♩

上の子の時絨毛血腫がありましたが、今回はないんですー!5wくらいに茶オリが出た時に急いで受診して、その後も確認してもらいました!

• 7月18日
なあ

私も9週の時に拭いたら着く程度でしたが何度か茶オリが出てしまったので、心配で受診しました💦
その際、順調だよ!特に強い出血がないから大丈夫と言われその1週間後も見てもらいましたが特に問題ありませんでした✨

その時先生にも、強い腹痛と鮮血になったらすぐに病院に知らせてと言われたのでたまに茶オリが出ていますが今は気にせずです😣

でも先生がおっしゃっているように
心配なら先生にみてもらうのが
1番だと思います!
心配や不安からストレスになっても
辛いですし(´;ω;`)
先生に大丈夫って言われると
とても安心します😭😭

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    例えば月曜日出血、木曜日出血…みたいな感じで間が空くんですよ💦出血点はないといわれてて薬の処方もあるわけでもないし…💦娘も連れて行かないといけないので行くタイミングがわからずでした💦
    週数近いですね♩体調や悪阻はどうですか?

• 7月20日
  • なあ

なあ

たしかにまだ小さい娘さんがいたらタイミングなど気にしちゃいますよね😣
    受診はできなくで、電話だけしてみてもいいと思いますよ!!
    それだけでも違うと思います✨

一週違いですね☺️
    私はあまりつわりもひどくない方だったので家でゆっくり休みつつパートしてます💕

• 7月20日
  • りん

りん

電話するとはい!じゃあ来てください!ってすぐ言われます笑💦週に3回も見てもらったこともあります😭でもなんの問題もないんですよ💦

そうなんですね♩羨ましいです〜👍

• 7月20日