※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚するにあたり弁護士つけた方教えて下さい。妊娠中、出産後モラハラ…

離婚するにあたり弁護士つけた方教えて下さい。
妊娠中、出産後モラハラで慰謝料をとりたいと考えています。皆さん、法テラスが安いというのですが離婚に強い女の弁護士さんが近くにいるのですがその方にお願いしようかなと考えています。法テラスさんはどんな感じですか?

コメント

せいチャム

法テラスが安いのではなくて
弁護士さんには直接現金では支払いしません。
法テラスに弁護士と決めた月々の支払い額を振り込んで
法テラスから弁護士さんはお給料が支給になります。

• ゆう

ゆう

そうなんですね。何も知らなかったので助かりました。ありがとうございます

• 7月18日
  • せいチャム

せいチャム

ちなみに私は裁判と調停をやって40万ほどかかりました。

• 7月18日
まぁmama

私も現在モラハラで別居し、法テラスで弁護士に依頼して協議中です。
依頼したいと思っている弁護士が法テラスに登録があるなら利用できます。
法テラスを利用する条件があり、契約するときに審査がありました。
法テラスを利用すれば3回まで相談無料なので、まずは相談して自分に合った弁護士さんか確認されるといいと思います。