※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

妊娠18週目で、おっぱいの痛みや妊娠線に悩んでいます。抱き枕を使っても寝返りが辛く、胸の痛みが気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠18週目です!
3ヶ月目あたりからおっぱいがすごく張ってて
5ヵ月入る前に下乳に妊娠線が出来てました😨

今でも寝起きとか本当痛くて少しすると落ち着くのですが寝返りも痛くて「痛ててて、、」って起きます(笑)

ニトリの横向きに寝る抱き枕は買って使ってるのですがなんせ寝相が良くなく朝には普通の枕になってます。

臨月の友達とかはあまり胸に痛みとか張りとか無いみたいで人によるのかなぁと思ってます( ´△`)
同じ症状あった方いませんか??😢😢😢😢

コメント

いちご

あたしも中期頃はすんごくおっぱい痛かったですよー😭
人によるみたいですけど😭
ちょっと触れるだけで激痛レベルでした😭
でも不思議と後期から痛いのはなくなりました💦
謎🤔

• MM

MM

いや、ほんと痛いですよね!!普通に当たるだけでも痛いですよね!わたしも後期までの我慢ですかね、、がんばろ(笑)

• 7月18日
まゆげ

私も胸がすごく大きくなって妊娠線もできました😭熱っぽかったりして重たいし痛くて寝苦しいです…
皮膚が伸びてるのと母乳の準備をしているのだと思うので保湿クリーム塗ってます!

• MM

MM

おなじ症状で心強いです!!そうですよね!私もクリーム塗ってます!めちゃめちゃ母乳でるんだと信じて耐えます(笑)

• 7月18日