※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。県外出張が多い義父…行くたびにお土産を買ってきてうんざりで…

愚痴です。
県外出張が多い義父…行くたびにお土産を買ってきてうんざりです。
「孫ちゃんに早く食べさせたい!食べれるようになったらいっぱい買ってくる〜」と言われ、イラッとします。
子どもが産まれてから、会いたいからか頻度が増えました😭
旦那から遠回しにお土産いらないと言っても効果なし。
しかも毎回アポなしで来ます。旦那がいない時にアポなしで来られても部屋着だし、会いたくないしで、旦那に来る時は必ず電話するように注意してもらいました。

昨日、また県外に行ってたみたいで、お土産を買ってきました。
18時50分と19時に電話がありましたが、私は夕食の準備と子どものお風呂でケータイを見ていませんでした。
旦那は夜中勤務で昼過ぎに帰ってきて、寝ていたため気付かなかったようです。

2回目の電話の直後に家のチャイムが鳴り、旦那が起きて出ると「そっちが電話しろって言ったから電話したのに出ないし、何してたの!?嫁ちゃんは!?」と怒られたみたいで、旦那は「俺は仕事終わりで寝てたし嫁は子どもの風呂!そんな直前に電話しても忙しかったら出れないから!」と言ってくれ、ブツブツ言いながら帰っていったみたいです。
その話を聞いて、私は一応「電話気付かなくてごめんね。」って言ったら「嫁は電話気付かいのは仕方ない。こっちこそ親父がごめん。」と…旦那に謝らすのも申し訳なくなり、余計に腹が立ちました。

19時前後は忙しい時間ですよね?
バタバタしていたら気付かないこともあると思うんですが、それでキレられるのも訳わからないです。
義父の訪問にうんざりします。大嫌いです。

コメント

✾コトママ✾

旦那さんからお義母さんの方にも言ってもらうのは効果ないですかね…😔💭
19時前後はどの家庭も忙しい時間だと思います🙋‍♀️
子供寝かしつける理想も21時前後だと思ってるし。。
その時間にに訪問してきて、やっぱり孫は可愛いだろうから夜までお義父さんも滞在しますよね…?
子供にも夜更かしを強要…とまではいかないだろうけど、家庭の生活リズム崩されるのは酷い話だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが義母も全く同じで、アポなしは当然、連絡してきても直前…下手したら義父より話が通じないです😭
    やっぱり19時前後は忙しいですよね!
    それが、義両親は家に入っていくことはないんです😂
    玄関で用事済ませて帰るだけなので、それはまだマシだなーって思います!

• 7月18日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

お義母さんも同じ?!😱
    物凄く失礼な言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、そんな中旦那さんからお義父さんに怒ってくれたのは凄く嬉しいですね!!🙂
    それで旦那さんも味方してくれなかったら…って考えるとゾッとします😰
    19時前後はどの家庭も夕飯の時間だと思ってますよ🙋‍♀️
    玄関で用事済ませるだけなら 忙しくて電話に出れない時ぐらいお義母さんの待つ家に直接帰ってほしいですね😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんであの親から旦那が育ったのかいつも不思議です😂
    本当にもう来なくていいです😭お土産もいりません💦

• 7月18日
けんたんまま

お土産持ってくるなら持ってくるで
前日にでも電話欲しいですよね😣
直前にかけられてもってとこはあります…🤣
旦那さんが味方してくれるので
心強いですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…前日に電話とか絶対こないです💦
    義親は少し常識がないところがあり、旦那もそれを分かっているので、いつも親がごめんなーって謝ってばっかりです。旦那は好きなので、そこまで旦那に言わせる義親が本当に嫌です😭

• 7月18日
mama🐻💛

夕方以降は何かとバタバタです💦
義父のつごうでこられるのは迷惑ですよ😅
でもちゃんと旦那さん言ってくれてよかったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしますよね💦
    迷惑って言ってくれると同じ考えの方がいらして安心します☺️
    旦那が味方してくれるので心強いです😭

• 7月18日
暖乃Mama

旦那さん味方してくれるのはとても良い事ですねヽ(;▽;)ノうちはどっちかと言うとママ大好きさんで、ここおかしいよ。とか指摘すると倍になって返ってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が味方してくれるのとしてくれないのでは全然違いますよね💦
    義親と旦那が仲良かったら、こっちは辛いこともありますよね😭

• 7月18日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

あたしはどっちかと言うと
    テキパキしてる方で…
    義母さんはかなりのぐーたらです
    仕事もしてないし、家に居るのに
    全然掃除 洗濯 料理 何もしません
    なのにあたしが悪阻で
    仕事休んでた時は近所に住む
    旦那のばあちゃん(義母の母)と
    文句たらたらでした😤😤

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあさんと文句ってすごいですね😂
    あれこれ仕切られるのも嫌ですが、ぐーたらも嫌ですね💦

• 7月18日

お気持ちは嬉しいですか、今は子供に手がかかるので毎回対応しきれないので、まとめて置いておいて下されば、手が空いた時に取りに行きます。
って私なら言いますね!
日持ちしない物なら取りに行けないのでお気持ちだけ頂きますので義家族で召し上がって下さいって少しずつ距離を離します。
最初が肝心ですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回、日持ちがしないその日中の食べ物で、量も多いのでストレスです😭
    前は家にいないからって言ったら要冷蔵の食べ物がドアノブに吊るしてあって捨てました💦
    いい嫁しすぎたと今になって後悔しています😂

• 7月18日

退会ユーザー

ありがた迷惑ってやつですよね😂
    私はいい嫁やめました😂
    うちは義母が遠方なのですが、しょっちゅう手作りの物を送ってきては、食べた?味どうだった?作り方簡単だから〜とレシピの話を聞いてもいないのに長々と話し始め、あげくにこの間の作ってみた?と連絡きます😂
    最初は付き合ってましたが、時間帯もお構い無しで連絡くるので今はメールでお礼だけ伝えて電話は忙しいのを理由にほぼ出ません笑
    ドアノブにかけてあったら、傷んで食べられなかったので、次からは勿体ないから義家族で召し上がって下さい。であとはスルーするしかないですよー😂

• 7月18日
AAA

いっその事、買ってきたお土産は今後2週間に1回又は1ヶ月に1回のペースで義実家に取りに行くとかにされてみては?

私なら来られるのが嫌なので取りに行くまで置いておいてください!と言ってしまうかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産はいつも日持ちがしない食べ物なんです😭
    義親に取りにいくからって言っても話が通じず持ってきますし、不在だとドアノブに吊るしています💦
    来られるの嫌ですよね😭

• 7月18日
  • AAA

AAA

それはキツイ😭

そんな事をして嫁に嫌われると分からない義両親…かなり浅はかですね😓

3回言って通じなければ吊るされた物を持って旦那に突き返しに行って貰うかもです💦
    物より金をくれ‼︎と(笑)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!嫁に嫌われるとか考えないんですかね!?

何回言っても通じないです😂
    要冷蔵商品をドアノブに吊るしていた時は捨てましたが、旦那が義母に、こんな暑い日にドアノブに吊るしたら食中毒になるだろ!って電話で言ったら、じゃあ冷凍しといて!今度もらってお義母さんが食べるから!って言ってたって聞いた時は頭痛がしました😂

• 7月18日
  • AAA

AAA

何がそうさせるのか…
    全く分からないですね😓
    一回言われたら分かりそうなものなのに…

要冷蔵品は普通にあり得ないです😱💦
    いっその事毎回全部冷凍して、週末に旦那に返却しに行ってもらいたくなりそう…(笑)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、義親がお土産を買ってくるのは、嫁が喜ぶかと思ってるからだよっていわれました…
    こんなこと言うと性格悪いですが、義親に好かれてるみたいですが、嬉しくないです😂

毎回返却できたらどれだけ嬉しいか😂😂

• 7月18日
  • AAA

AAA

全く性格悪くないですよ💦

旦那さん何言ってるの?💦
    喜ぶと思うなら買う前に旦那さんに連絡入れるべきだし、せめて日持ちするものを選ぶべきでしょ…💦と思います!

される側からしたら完全なる嫌がらせ…もとい、ありがた迷惑ですよね😭💦

いっその事多少日持ちするものはメルカリに出しちゃうとか(笑)

• 7月18日
とらきち☆

優しい旦那さんですね✨✨✨✨うちも全く同じパターんですね(笑)

かろうじて、義理父はきれませんけど
勝手に来るのは義理母も来ますよ❕
とりあえず、来たのがわかったら「今からご飯です」とかいってます。別に縁を切ったってこちらはかまわないし、孫と会えなくなってもよいんですか?って気持ちです(笑)

ほんと、勝手に来るのはやめてほしいですよね。今では忙しいときに電話気づいても出ませんよ😅夜おそーくに、「あ!義理父から電話かかってる!何かね?聞いてみて」って旦那に伝えてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に困りますよね😭
    義親が孫と会えないのは、こちらとしては全然問題ないですし、むしろ常識に欠ける変わった家族なので、合わせたくありません😂
    強気で行かないとですね!
    電話気付かないフリいいですね😂
    今度やってみます!

• 7月18日