※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

ウォーキングや運動で早産になることはありません。予定日ギリギリまでお腹の中にいてほしいですね。

今日から37週になりました。安産と体力作りと体重管理、浮腫み軽減のため、暑いけど毎日ウォーキングしてます。が、ウォーキングとか運動してたら早めに産まれますか?
私は出来るだけ予定日ギリギリまで、お腹のなかにいてほしいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ヨンミリ

仕事もギリギリまでして、私なりにがんばってたつもりですが、41週4日で生まれました(^^;

• ★★★

★★★

人それぞれなんですね。私は出来るだけ長くお腹の中で育てたいなあなんて考えてまして。

• 7月18日
わっかー

個人差なのでたっくさんウォーキングをしても予定日を超過する場合もあります。ただ、ウォーキングによってお腹が張ったり子宮口を柔らかくする作用があるので、早まる要因になるかともいるかと思います✨

• ★★★

★★★

やっぱり人それぞれなんですね🎵
    どうなるかはわからないけど、やることはいいことですよね✨頑張りまーす✨

• 7月18日
さやのり

私は予定日より早めに産みたくて、毎日ウォーキングや雑巾がけなどしてましたが、41週2日で産まれました😊
今思うと出産に向けての体力作りができてよかったです😊!!!

• ★★★

★★★

そうなんですね。あまり、関係ないんですね。体力作りのつもりで頑張りまーす✨ありがとうございます✨

• 7月18日