※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲めるようにならせたいけど、子供が好きじゃない。離乳食も拒否するようになり、悩んでいます。アドバイスや体験談を教えてください。

フォローアップミルクが嫌いだったけれども、飲んでくれるようになったよ!というお子さんをお持ちの方いませんか??どのようになれさせましたか?またなにで飲んでますか?

ちょっと色々あって(便秘問題、来月からの保育園問題)フォローアップミルクを飲めるようにさせたいのですが、完全母乳だったため、あまり好きではないようです💦無理にフォローアップを飲ませなくてもいいとは思うのですが、最近離乳食をパクパク食べるものの座っているのに飽きてくるとイライラし出して離乳食を拒否するようになってしまいました😓保育園で離乳食を食べないのにミルクも飲まないじゃダメだと思い。。。アドバイス、体験談教えてください、

コメント

ちゃんえす

うちの子もフォロミ嫌いでした😭
試しにきな粉を混ぜてみたところ飲んでくれるようになり
それ以降はきな粉なしでも飲めるようになりました!
うちの子の場合ですが。。。
お試しください♡

• なおちゃん

なおちゃん

なるほど!うちの子もきな粉好きなので試してみます!なにで飲ませましたか?

• 7月18日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

ずっとストローマグです☆
    きな粉沈殿しやすくむせちゃうと思うので小まめに振ってあげるといいですよ♡

• 7月18日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます!試してみます✨

• 7月18日
ぴよこ

今まで哺乳瓶で飲ませていたことはありますか?
完母だったのに、急に哺乳瓶で飲ませていませんか?
フォロミ嫌いというより、哺乳瓶が嫌とかはないですか?🤔

• なおちゃん

なおちゃん

ストローで飲ませたのですがダメでした💦オエっとなってミルクの味が嫌いみたいです💦濃いのが嫌いなのかと思って3倍くらいに薄めてみたのですが、娘もミルクを飲まされると思うのか手で払いのけられてしまいます😓

• 7月18日
まり

うちは混合だったので参考にならないかもしれませんが…
フォロミをストローであげたら全然飲んでくれなかったので、哺乳瓶に入れて飲ませました。
哺乳瓶だとゴクゴク飲んだので、味が嫌いなわけじゃないんだなーと思い、数日哺乳瓶であげた後にストローに戻したら、それからはストローでも飲むようになりました(^^)

• なおちゃん

なおちゃん

飲みやすい形で練習させてからストローにした方がいいみたいですね!アドバイスありがとうございます✨

• 7月18日