※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が風邪で熱は出ないが鼻水や咳が続き、母乳も飲めずに保育園と仕事を休んでいる。夜中に何度も起きており、旦那には理解されず、義母や義父も家事を手伝わず、仕事復帰が心配。

子供がガッツリ風邪ひいて熱はねそんなに出なかったものの鼻水が止まらず一昨日から咳をするようになりました。
先週の木曜日から母乳も鼻詰まって飲めなくて保育園と仕事を休んでいます。
夜中もいつもは12時に一回起きて、朝は6時まで寝るのですが、最近は12時に起きてそっから寝なくなって、寝てまた4時で起きます。
私もほとんど寝れず、職場の人には治るまで大丈夫だよと声をかけていただいているのですが、
旦那はまだ休むの?は?みたいな感じです。
この状態で保育園にやるのは可愛そうで。
でも私もそんなに休んでられないし・・・
旦那は夜起きないくせに私に仕事にいけと言います。
うちは義母義父一緒に住んでますが、誰一人として家事はしません。
今の状況で仕事に行くのはしんどいです。
皆さんのお子さんはひどい鼻づまり、咳の時どのくらいで仕事戻りますか??

コメント

konatsu0725

熱がなければ保育園預けます!
可哀想な気もしますが、保育園に預けると決めた以上そういうものだと思ってます😅

• ゆん

ゆん

そうですよね😭
    明日から登園させようかと思います😢

• 7月18日