※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Olive
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が首をブンブン振ることがあり、心配です。脳への影響や揺さぶられ症候群について知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子達が、また完全に首も座っていないのに左右に首をブンブン振ります(><)💦
抱っこするとよくします!また、左右だけでなく前後にも首を動かし、私達の体に頭がゴン!とぶつかる事もしょっちゅうあります。これって、脳への影響はないのでしょうか?揺さぶられ症候群とかならないんですか?💦

コメント

ままのすけ

首すわってないから頭の重みでふらついてる訳では無い感じですか?🤔

  • Olive

    Olive

    自分の頭が重いからグラグラするのもありますが、自分で動かしたくてしょうがないみたいで、すっごい動かします(´△`)
    もうすぐ首座りそうなんです(><)❤️

    • 7月18日
f

首がすわってないときは
前後に頭がぐらついて、私たちの体にゴン!
ってなることよくありました^^

お世話になってる助産師さんによると
揺さぶられ症候群は
"大人の男性ぐらいの力で思い切り揺さぶることでなる"
ということだったので
ぐらついたり、自分でブンブン振る程度なら
全く心配ないと思います!

うちはもう首がすわってきてるので
ぐらぐらすることがなくなってきてる姿をみると
ちょっとさみしい気持ちです
いまだけのかわいい姿ですよね( ; ; )♡

  • Olive

    Olive

    そうなんですね(´∀`*)!
    安心しました(><)❤️

    日々の成長は嬉しいですが、頭が座っていないのは今だけですからね(^^)
    子供の成長はあっという間ですね(><)

    • 7月19日
かめ

微妙に座りかけるとそんな感じになりますよねー

怖かったんでなるべく首後ろ持つか体に密着させて動かないようにしむけてました

  • Olive

    Olive

    動かないようにすると、激しく嫌がって(><)💦手を離せと頭を振ります(´△`)

    • 7月18日
ミロク

回答ではないですがうちも首をブンブンしてます💦
全く同じなのでコメントさせてもらいました😅体にゴンってぶつけたり、私のアゴとかにガンガンぶつかったりします😅
元気な証拠かな~なんて考えてました😊

  • Olive

    Olive

    私の体にぶつかって、痛くて泣いてますね(´△`)笑
    自分で頭が動かせるようになったので、成長の証だとおもってましたが、あまりにもだったので(´△`)💦笑

    • 7月18日