※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

検診で子宮口が2~3センチ開いているため、早めに産むように言われました。初産で陣痛の痛みが分からず、骨盤や腰が痛むことがあります。陣痛も同じ感じなのでしょうか。



今日検診にいったら子宮口が2~3センチ開いてると言われました!
赤ちゃんも大きめなので早めに産もう!と、
言われウォーキングや乳輪マッサージなどを勧められました👏

自分自身、初産なので陣痛がどうゆうのか分かりません…

結構頻繁に、骨盤?おしり?腰?恥骨あたりが痛くなります💦
陣痛もそう感じなんでしょうか


コメント

れあり

初産なので本陣痛の時には腰が骨折したのかと思うほど痛くなると思います😅

deleted user

はじめまして。
私も37週の頃に子宮口が2㎝開いてる
と言われました。もう陣痛来ても
おかしくないって言われてましたが
結局38週まで前駆陣痛も何もなく
急に陣痛が来ました😅
出産間近は恥骨がよく
痛くなっていました💣💥
前駆陣痛は不規則にバラバラの痛みが
来る感じで本陣痛は最初は
お腹を下した感じの軽い痛みから
きてその後腰に痛みが来ましたよ!
どんどん痛みが強くなって来るので
確実にコレが陣痛だって分かります!

あおい

陣痛は生理痛の酷いバージョンて感じです😂笑
その痛みは陣痛とはまた別なかんじしますがきっと赤ちゃんが降りてきてるんだと思いますよ👍🏽💙

頑張ってください!

リカ

私の陣痛は、始まりの頃はおしりがツーンと痛い感じでしたよー!出産の数日前から、おしりツーンで数秒動けなくらいの痛みがあって、💩かと思ってましたが今思うとあれは前駆陣痛だったんだなと😅

本陣痛も、おしりツーンの痛みと生理痛のような腹痛が繰り返し来て、ピークはお腹がわけのわからない激痛でした😇

出産頑張ってください!