※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

いとこ2歳の子が遊びに来ていて大人と騒いで遊んでいました。夜8時くら…

いとこ2歳の子が遊びに来ていて大人と騒いで遊んでいました。夜8時くらいになってうちの子が眠くなったみたいでとなりの部屋に寝かせていたけど賑やかだったからか寝付けなくて抱っこで寝かせようと思ってみんながいる部屋に抱っこ紐取りに行った時ちょっと寝れないみたいと言ったら旦那が怒ってきました。

空気が壊れるだろ
うるさいから寝れないに決まってるだろ

静かな部屋に連れていけよ
と私が空気を壊したと怒ってきました。

まだご飯中だったし、少しだけとなりの部屋で寝かせてみようと思ったけどねれなかったから抱っこしようとしただけだし。

だったら一緒に騒いでないで抱っこしろよ。

てか周りの大人がもう少し気を使えや
2歳なら静かにするって、言葉少しはわかるでしょ。

シー🤫が通じるんだから。


すみません。
イライラしたけど誰にも言えなかったのでここで吐かせてください。

我が子が寝れないからイライラしてしまったのは私がわるいですよね。

ご飯途中でやめて寝る準備早くして寝かせられる部屋に連れていって、あげれば良かったかな。





コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

いやいや、7ヶ月の子がいるんだからみんな配慮してよってなりますね😢しかもそんな怒られるようなこと言ってないと思います😭😭😭

  • nana

    nana

    ありがとうございます。
    毎回姪っ子がくるとこの戦い。いつも我慢してます。

    • 7月17日
うめ🌼

わたしもそれ経験あります、
本当にイライラしますよね😭

こっち寝かしつけてるのに
旦那も一緒になって大きな声で
笑ってたりするとイラッとします笑

nanaさんは悪くないですよ👶🏻

  • nana

    nana

    ありがとうございます。
    本当にそれなんです。私が1番悪者みたいになってしまってすごい悲しくて泣いてしまいました。
    2歳の子が騒いでしまうのは仕方ないけど周りの大人に1番イライラします

    • 7月17日
茶々丸

いや、nanaさんは全く悪くないですよ!

旦那さんも駄目ですが、周りの大人も本当に駄目ですね^^;
小さな子供がいる場合、その子に気を使うのが当たり前かと…

そんなに騒ぎたいなら、よそで集まれば良いのに。と思います。

しかも、2歳の子供の親御さんは何をしているのやら。
経験者なんだから分かるだろうに…

私なら空気を壊そうが、その場にいる大人たちに半ギレしちゃうかも😅←黙ってられない人(笑)
2歳の子供は悪くない!大人が悪い!

だったら旦那よ!あなたがこの状況で寝かしつけてくれるかしら!?って思いますよね、うん。


長々と失礼しました(>人<;)

  • nana

    nana

    ありがとうございます!
    周りの大人にもう少しだけ静かにしてほしいなって言ったらきっと旦那が怒ってくるはず。
    どうすれば周りの大人にわかってくれるのかなー。
    親も一緒に追いかけっこしてました。
    旦那的には、うるさいのは仕方ない、こっちでどうにかして寝かせろ的な感じです。
    寝る部屋はうるさい部屋の下なんですが静かな部屋につれていっても足音がドンドン聞こえて寝れない寝れない
    本当にストレスしかないです。
    でもひたすら姪っ子が寝るのを待つしかないです

    • 7月17日
茶々丸

「うるさいのは仕方ない」???
すみません!
今すぐ旦那さんを殴りたくなりました!!!
あなたの子供なのよ!?
父親として、旦那として、それはどうなの!?

いや、本当にストレスですね。
お疲れ様です(>人<;)

お子さんがギャン泣きして寝れなくても、nanaさんのせいにするんだろうなぁ…

できることなら、次回またその方々が来る時は実家に帰った方が良いかもしれませんね^^;

大丈夫ですか?
お子さんは寝られましたか?😖

  • nana

    nana

    旦那はいつも周りの空気を気にするタイプです。
    今は旦那の実家に住んでいて私の実家は新幹線3時間かかる、とこにすんでいるので逃げ場がないんです。

    今は姪っ子たちもみんな寝たから子供も寝れていますがわたしが悶々としてしまいねれません笑

    姪っ子が帰ったあとに義母に柔らかく相談してみようかな。

    • 7月18日
  • 茶々丸

    茶々丸


    周りの空気も大切ですが、優先順位というものがありますよね。
    こういう時、なんでいつもママばかり我慢しなきゃいけないんだろう…二人の子供なのに。

    そうなんですね。
    それは逃げ場がないですね💦

    義母さんに分かってもらえたら良いですね(*^^*)
    義母さんに注意されるのが1番効きそうです!

    とにもかくにもお疲れ様でした。
    悶々として中々眠れないかもしれませんが、お休みくださいね。

    って、私も長い時間付き合わせてしまい申し訳ないです😖

    おやすみなさい☆彡.。

    • 7月18日
nana

お話を聞いて頂けてとても、嬉しかったです。ありがとうございました!

隣で旦那がいびきをかいてうるさいのでたまに子供が起きて泣きます。そのあとに旦那がどうしたの?って
あーこれもまた、イライラ

どうにか寝れるようにして寝ます。
本当にありがとうございました。
心がスッキリしました。