※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
家族・旦那

旦那と話し合い離婚することを決めました。実親は旦那の酷さが分かって…

旦那と話し合い離婚することを決めました。実親は旦那の酷さが分かっているため離婚認めて貰えましたが、旦那の親が離婚を認めてくれません。離婚するなら裁判かけてしてもらうって言われたのでそれをしてでも別れようと思ってたのですが、旦那も別居始めるんだったのに普通に帰ってきて普通にご飯をたべお風呂入り、部屋にこもります。(いつものことで全く会話はしません。)して休みの日は釣りに行ってきますとLINEが来ます。最後会話したのは裁判のことが分からないからこれからの流れを説明してほしいと言って分かったが最後の会話です。
なのに普通に生活してて何も変わりません。
義両親なんか心配してるからなんでも相談してねだし、
気づけば離婚を勝手に無くしてると思いすごい腹が立ちます。
下手にでると裁判に不利になるきもして
今の状況をどうしたらいいかわかりません。
なにかアドバイスありませんか。

コメント

あいりす

お辛い状況ですね。

旦那様とは離婚することで話はまとまってるんですよね?

それなら、義両親が何を言おうと、関係ないのでは?と思いました。

• さえりら

さえりら

まとまっています。

私たち19歳で籍を入れてて保証人のところに私の父と旦那の父に書いてもらったんですが、保証人として書いたからにははい、そうですかいいですよにはならないと言われました。
    でも私も義両親が何を言おうと裁判起こそうが本人たちが離婚って決まってるなら起こす必要もないし起こしてもすぐ終わるのにって思っています😥

• 7月17日
  • あいりす

あいりす

そんなこと言われようと、もう大人なんだから自分たちで決断していきましょうよ!!

ご両親が納得するくらいの横暴さなら、早く結論出した方がいいと思います!

• 7月17日
  • さえりら

さえりら

そう思ってます!でも義両親にはまだまだ20代前半で子供だの一点張りで😥

1番は性格の不一致で、育児の仕方や生活の仕方が違いすぎてって感じです😥育児の仕方というより家族より趣味!!!って感じなところです。私は子供のこと1番に考えてるのにもうずっと自分の釣りのことばかりでもう呆れました😂

義両親は性格が合わないは離婚理由にならないと引きません😥

• 7月17日
ちぇっろ

DVやモラハラなどが
離婚理由なら証拠集めて
調停したら早いと思います!

• さえりら

さえりら

性格の不一致なのでそのようなことがないんです😥

• 7月17日
姉妹mama♥

お互いで離婚する事で話がまとまってるから
裁判おこす理由がないので
義両親がなんて言おうと離婚できますよ。
ただ離婚するのにも保証人二人必要なので
さえりらさんの両親に書いて貰えば1番早く済むと思います。

• さえりら

さえりら

ありがとうございます!
    そうなんですね!!納得させないとできないと思い込んでいました。
    旦那に伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そこで旦那さんが離婚を認めてくれなかったら調停ってなると思いますが
    旦那さんも離婚認めてるなら正直親は関係ないので!
    いえいえ!!

• 7月17日
  • さえりら

さえりら

そうなんですね!

• 7月17日
  • さえりら

さえりら

間違えて名前入れずに返信してしまいました😥

• 7月17日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

旦那さんの気持ちがコロコロ変わりそうですね。
    私の旦那もコロコロ変わり
    離婚したいって言って見たり
    したくないって言って見たりでした笑

まずはもう離婚届けを用意して
    旦那さんに書いてもらうなりした方がいいと思います。
    ただ義両親からしたら自分の息子だからこそ
    離婚して欲しくなくて離婚するなら裁判だ!って頭でいるんでしょうね。

もし離婚したくないですってなったら
    もうめんどくさいですが調停をおこす事になります。
    ただこっちから離婚したくて早く動いても不利にはならないですよ!!
    旦那さんがあまりにも離婚に同意してくれなかったらこっちから調停起こすべきだと思います😔

• 7月17日
  • さえりら

さえりら

そうなんですね!離婚はされてないんですよね😊??

弁護士さんに公正証書作ってもらいたくて離婚届より先に頼みたいのです😥書いてしまって勝手にだされて養育費払わないとか普通にしちゃうような旦那なので😥

うちの親が離婚は言わせろって言っていててこっちから動くのは義両親にとってなにかと言ってきてめんどくさくなりそうだよねってなってるんです😥なかなか踏み出せません😥

旦那はこのままの生活を続けていきそうで怖いので頑張ってなんとかしてみます😥

• 7月18日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

まだ離婚してないです(・ω・`)下の子が産まれたばかりで手続きに動けないので!
    でも下の子妊娠してから別居してますよ!

あ、そうですね!私も公正証書を作りますよ!
    それもまた手続きがめんどくさいですよね😭

向こうから言ってくれれば楽ですよね😌
    子供の為にも曖昧は良くないので頑張ってください😢👍

• 7月18日
  • さえりら

さえりら

そうなんですね!!!
    別居羨ましいです😂😂

手続きなんでもめんどくさいですよね😭こどもの名字とかも😥

ありがとうございます!!!
    H.Yさんも頑張ってくださいね💓

• 7月18日
さえりら

そうなんですね!でも少し不安です。私は離婚したくてずっと考えてて旦那から離婚の話をしてくれて中々タイミングが分からず言い出せなかったのでラッキーよっしゃあって思ってたのですが、義両親に離婚を話に行ってから急に俺は4人で暮らしたいとかもう1回チャンスをくださいって言ってきていたので😥でも結果私がもう無理った言ったらそうだよね分かったいままでありがとうございましたと握手してきました。して離婚の流れ説明してねってなったのでお互い離婚するって話になっているのですが急にころっと離婚したくありませんとかなることあるんですかね😥😥