※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

子供が喘息の症状で病院通い。薬を飲ませる方法に悩んでいます。団子状にする方法を知りたい。

下の子が先々週にも熱をだし、喉も赤くなくて原因はわからないけど夏風邪と言われ咳や鼻水もなく一日で熱が下がり安心してたら先週水曜日にも発熱。高熱で39.8℃まであがり、下がったと思ったら咳?ぜーぜー?しだして病院で喘息っぽいといわれ、まだ収まらず今日も病院いったら喘息用の飲み薬に変更しましょう、吸入器もやっていきましょうと言われ、次回いつ病院来れますか?吸入を何回かした方がいいので…と言われ、金曜にまた病院へいくのですが、2歳5ヶ月の男の子で薬を何しても拒否なので、物でつるのはしたくなかったけど最近ハマってる電車のおもちゃをリサイクルで買ってやり、それを持たせて水でとかした薬をなんとかスポイトで飲ませましたが、朝のバタバタの時間にスポイトより薬を団子状にしてよく上顎につけちゃうとか言いますよね?そちらのほうが早く済むのでは?と思いましたが、水だとすぐ溶けてしまい、液体の薬みたいになってしまい団子状になりません、みなさんは何で練ってるんでしょうか??シロップなどでっと薬剤師さんにいわれましたがシロップが家になく、ハチミツなどもなくてなやんでます(ToT)今回の薬は混ぜたら苦くなるとかはないお薬で三種類の粉薬をひとまとめにして飲んでもオッケーといわれているので粉の量は結構あり、水数的でやりましたが溶けました( 。゚Д゚。)

コメント

ハーバリウム

プリンやアイスだとよく使いました☺️
今ではなぜかお薬大好きで、元気なのに飲みたいと言います😂
お薬団子の時は数滴でも多いので、軽く濡らした指先で練り練りしてから口に放り込んでました☺️

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

プリンもアイスも普段からあまり食べない子でお薬のめたねとかいうゼリーでもダメでトホホです(ToT)湿らす程度でいいんですね(ToT)そりゃ数滴でもとけちゃいますよね(ToT)
    指湿らせて練り練りしてみます(*^^*)ありがとうございますp(^-^)q

• 7月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

そうなんですね☺️
    何かいいものが見つかるといいですね😭💕
    練り練りうまくいくといいですね💕

• 7月17日