※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子の帰宅後の過ごし方やおもちゃについて相談です。ゲームに偏っていて工作などはあまりしていないようです。

小学校1年生の男の子のお子さんがいらっしゃる方、学校から帰ってきたらどのように過ごされてますか?
またこの時期どんなおもちゃ?とか遊びが好きですか?
ゲームばかりになってしまって…。ゲーム以外の時はけん玉とかしてますが…工作とかあまりやらなくて…。

コメント

トムトム

息子は小学校から帰ってきてから児童館に行って遊んでますよ!
家にいるとゲームやYouTubeばかりで😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家にいるとゲームとかばかりですよね。
    児童館はお子さん一人で行ってますか?

• 5月9日
  • トムトム

トムトム

行くときは一人でいって帰りは時間になったら迎えに行っています。
    時間で帰って来るようにいっても帰ってこないので(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で行ってるのですね、すごい😳
    なるほど、その理由でお迎えなのですね😂

• 5月9日
  • トムトム

トムトム

小学校の近くなのでGPSを持たせて一人でいかせてます☺️
    近所のおばちゃんの話だと私いるときより一人の方がちゃんと歩いてるみたいです(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校から直接ですか?(質問ばかりすみません)
    意外に一人のほうがきりっとするのかもしれないんですね🤣まだ登校もついて行ってる状況で…。

• 5月9日
  • トムトム

トムトム

うちは学童ではなく自由来館なので学校から1度帰宅してランドセルを置いてから行ってます!
    一人で行かせるのは不安ですよね😣うちもはじめ道が狭く不安だったので一人でいかせるって行って離れて後ろを歩いて様子を見てました。

• 5月9日