※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
ココロ・悩み

実家に帰りたいけど、旦那は転職したばかり。地元に戻りたい気持ちが強くなって困っています。

実家に帰りたい…
せめてもの実家周辺に住みたい。。
けど旦那は4月に転職したばかり
結婚で地方に出たけれど、ホームシックになりそこからなんとか踏ん張ってきたけれど、、、
娘が生まれてなおさら地元に戻って実家近辺に住みたい思いが増してきちゃって…どうしよう。。

難しいことはわかっているからこその嘆きです。。

コメント

◎YUKI◎

1年前、夫の地元の沖縄県の離島に関東から引っ越しました。

いますぐにでも帰りたいのが本音です。辛いです。

離島なので、思い立ってもすぐに帰れずズルズルと1年です。

わたしの人生はここで終えるのか………とすら思うほどネガティブです(;_;)

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    わかります、その気持ち。。
    私も関東でした。
    今すぐにでも帰りたいですよね😭
    私も主人の地元に来ましたが辛くて帰りたいのが本音です。
    この土地よりも自分の地元がいいですよね、、、ネガティブになるのもすっごくわかります。。
    私もネガティブです…

    • 7月17日
ちまにゃん

福岡実家で夫の実家がある関東にいます。
私も実家大好きで両親とも仲良しなので、すぐ実家に帰りたくなります😢

夫は実家近くていいなぁーって羨ましくて羨ましくて…ズルイって思っちゃうほどです。

私も自分の実家近辺に住みたい気持ちはありますが、やはり難しいので1年に1、2回帰るか(10日前後)または親に遊びにきてもらってます🏠

本当は1ヶ月とかいたいですけどね☺️

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    私も実家大好きの家族大好きで今すぐにでも帰りたいです!
    ずるいって思いますよね💦💦
    近くて羨ましいのに子どもを見せに行ったりもしないです😥
    その分、私の家族が会いに来てくれたり手伝いをしに来てくれます!
    だったら私の実家近辺に住もうよって感じです。。?
    1年に1、2回じゃ少なく感じません?
    1ヶ月いたいですよね〜

    • 7月17日
  • ちまにゃん

    ちまにゃん


    本当はもっと帰りたいです(笑)
    友達の結婚式とかあると、内心やったーーー❤️❤️って思いますもん。

    わたしも真剣にIターンで仕事探してくれないかな?とか思ったこともありますよ。

    今は、老後の親と(70過ぎたらくらいで)暮らせる日を夢見てます。ここに辿り着くまでに夫と喧嘩もしましたが😅
    本当に一緒に住めるかは分かりませんが💦それを糧に頑張ってます。

    • 7月17日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうですよね、もっと帰りたいですよね!

    ほんとですか?
    それは今でも思ってますか?
    Iターンで仕事探してくれないかなぁ〜って💡

    なるほど!
    ステキな夢ですね✨
    頑張る糧があると原動力になりますよね〜

    • 7月17日
  • ちまにゃん

    ちまにゃん


    おはようございます(*´ω`*)
    今でも思いますよー
    Iターン!!でもこればっかりは本人のやる気次第になっちゃうので夫がそれでもいいかな?と思ってくれたら話は早いのですが💦

    うちはそうもいかずです💧

    • 7月18日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    おはようございます☀

    やはり思いますか!
    そーですよね、こればっかりは主人のやる気次第ですよね…
    うちは転職したばかりなので、まだまだ難しそうです、、😥
    そんな中での地元帰りたいアピールをちょくちょくしてます…

    • 7月18日