※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
お仕事

育休明けで異なる病棟で復帰することに不安を感じています。新しい部署や疾患への対応、人間関係、勉強へのプレッシャーが心配です。情報収集や準備に時間を要し、9年の経験があるにも関わらず、非常に不安を感じています。

ママさんナースへ質問です。
育休明けで職場復帰するとき元々の病棟じゃないところで復帰された方、大変じゃありませんか??
復帰して違う病棟だと今までと違う疾患に対応しないといけないですよね??
育児してから新しい部署で人間関係から新しいし、また疾患とか勉強して自分にしっかり看護が出来るのか?とめっちゃ考えてしまい夢にまで出てきます。
もともとかなり不安な性格で、夜勤前の情報収集もひとよりかなり早めに出勤しないと不安だし、申し送り始まる前に薬とか準備できてないと焦る人間です。。経験は9年ちょっとあるけど、めっちゃ不安すぎて泣けてきそうです。分からないことは嫌なので調べたりするのは好きなんですが、、、。

コメント

s

一人目の時違う病棟に復帰して大変でした💦何人か知っている人がいましたが、ドクターも関わった事ない人ばかりで💦
今育休中でもうすぐ復帰なのですが同じ部署に希望を出していますがどこも人手不足でと言われたのでまた違う病棟に復帰かと焦っています😱

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり大変ですよね💦😭私は前いてた病棟と人以外ほとんど知らないので余計にやばいかもしれません😭
    ちなみに何科から何科へ移動でしたか??
    もうすぐ復帰なさるんですね!!同じ病棟だといいですね🙏

• 7月17日
  • s

s

整形外科から呼吸器内科への移動でした。同じ病院なのに違う部分が多くて💦

• 7月17日
  • すーま

すーま

整形から呼吸器内科は全然変わりますね😱大変でしたね🙌病棟違うと同じ病院なのにやり方とか全然違いますもんね😢

• 7月18日

育休明けではなく一旦退院した者ですが、、
私は病院自体変わったので何もかも初ですが気楽にやってますよー🤔💡どうせいつか移動ありますし!

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊
    もう復帰されてるんですか??私も再就職した身でしたが、まだ独身だったのでなんとか頑張れましたが、子育てしながらって考えると余計にしんどいなぁって。。
    いつかは移動はあるけど、慣れるまで死にそう、、、。

• 7月17日

退会ユーザー

逆に子育てしてるというのを前提に皆に分かってもらうスタンスで行ってます(笑)どうせみんな通る道。女が多い職場だからこそ。ってかんじで🤔💡

子供がNに居るのでしばらくは単発の派遣を…ですね😅むしろ今は早く看護師に戻りたいです😊💕

• 7月18日