※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で逆子の症状が再発しているか心配です。週末の健診まで待てず気になっています。

26週で逆子→28週で治り→30週でまた逆子と言われて、逆子体操してまた1週間後来てねと言われました。
その日の夜に逆子体操しているとぐりんっ!!と回ったような感覚があり(結構痛かったです)それから胎動もみぞおち辺りで感じるようになり、しゃっくりは下の方で感じるようになりました。
31週の健診に行くとやはり逆子が治っていました。
今32週なのですが胎動がかなり激しくなってきてたまに痛い時があります。
胎動はみぞおち辺りで感じるのですが、しゃっくりもみぞおち辺りで感じます。
これはまた逆子になってしまっているのでしょうか?
週末に健診なのですが、それまで待てず気になっています💦

コメント

きっと逆子ちゃん治ってますよ(^^)
しゃっくりは 横隔膜の痙攣?なので体の下の方で 振動があります。なので、みぞおち付近で感じるということはお尻が上にあるということ。
イコール頭は下ですね(^^)
わたしはずっと逆子で、 しゃっくりは下腹部でした(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

そうなのですね😳💡
    しゃっくりは頭の位置の方で感じるものとばかり思っていました😅
    少し安心しました✨ありがとうございます😊

• 7月17日

退会ユーザー

私もそう思っていて、
    なーんだ!治ってるじゃん!と毎回思っていたんですが…
    調べてみたら逆だったというね。笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

まさかですね😂(笑)
    ちなみに出産までに逆子は治りましたか??😳

• 7月17日

退会ユーザー

うちは一度も戻らず 予定帝王切開で出産しました(*´ω`*)
    お灸や、体操しましたが…
    いざお腹をひらいたら
    へその緒が巻き付いてたみたいです。(*´ω`*)
    くるくる回れているなら きっと大丈夫だと思います(^^)
    38wで治る方もいますからね!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😂
    へその緒が巻きついていたとか怖いですね💦
    無事出産されて何よりです😂✨
    安心できるお言葉ありがとうございます😭✨
    次の健診まで何とか待てそうです(笑)

• 7月17日

31週で逆子→33週で治る→35週でまた逆子→36週で治ってくれていました。32週ならばまた逆子になったとしても治る可能性も高いかと思います🙋🏻‍♀️未だに胎動激しくてまた逆子にならないよね?!と心配していますが、声をかけて赤ちゃん信じてます😆💗

• ママリ

ママリ

私も逆子と治るのを繰り返してます😂(笑)
    赤ちゃん少し小さめなので、まだまだ回れる余裕があるのかなーと思っています😅
    私も胎動かなり激しいのでまた逆子にならないか不安で不安で💦(笑)

• 7月17日