※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食欲旺盛で、食べ物に執着。心配しています。食べ盛りの時期でしょうか。

もうすぐ1歳7ヶ月になる息子。最近食欲がすごいです💦よく食べてくれるのはいいんですが、、、ご飯をしっかり食べさせてもその後すぐなんか欲しがるし💦遊んでいても私がキッチンに行けばなんか欲しがるし、食べ物への執着がすごい😵うんちは1日一回は必ずでます。おデブにならないか心配で💦
食べ盛りの時期なんですかね〰️…

コメント

ダダンダン

うちもですよー!笑
さっき食べたじゃん!😳ってなります笑

うんちも1日2回は確実にします笑
周りは食べなくて悩んでるママが多いので、まぁありがたいですが😣

• くろ

くろ

さっき食べたじゃん!ってよく言ってます💦笑
    食べなくても悩みますが、食べ過ぎも悩みものです😰

• 7月17日
カスミ

次男がそうでした。
2歳近くまで際限なく食べるような子でしたが、急に食べなくなり、ぽっこりお腹が嘘みたいに無くなりました😅💦

一応ごはんやおやつの時間を決めて、メリハリ付けて、どうしてもダメな時はこれ一個だけだよとキツく言ってました💦

• くろ

くろ

ほんとお腹ぽっこりです💦かわいいんですが、破裂しそうです😅
    いつまでこの食欲続くのかなって感じです。
    まだ言っていることがわからないのか、これだけね!が通じず…騒ぎ続けています😰

• 7月17日
‪‪❤︎‬

うちもよく食べますよー😂💦
1食300〜400食べるので同じ月齢の子の倍ぐらい食べてると思います‼️
体重も平均ぐらいなので気にせずあげてますよ✨
ダラダラ食べるのはよくないのである程度時間決めてあげたらいいと思いますよ👌

• くろ

くろ

うちも体重は平均なんですが、このままいったら…とちょっと不安です。
    だらだらしてるときはおしまいねと切り上げるのですが、その後欲しいとずっと騒いでます😰

• 7月17日

ママの作るご飯が美味しい証拠ですね🎵😊✨
うちの子は最近食が細くなったのか偏食になったのか好きなもの以外あまり食が進まず😅
前は何でも食べてくれてたんですが…🌀
足りなさそうなときは手軽に食べられるバナナをあげがちです😱あとヨーグルトとか💦

退会ユーザー

歯応えのあるものとかお腹にたまりやすそうなものをあげたら欲しがらなくなるかもしれませんね😉

• 7月18日
  • くろ

くろ

偏食も悩みますよね😵うちも野菜がダメな時がありました💦工夫して作るのも大変ですよね😵
    歯ごたえのあるもの、お腹にたまりそうなものやってみます!

• 7月18日