※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

産後20日目で、喉の奥が詰まった感じや息苦しさを感じることがあります。ストレスや貧血の影響も考えられますか?

産後20日目です。
最近たまに喉の奥が詰まった感じ、
息苦しい感じがするときがあるのですが、
調べてみるとストレスからって書いてある
ことが多いのですがあまり自覚は
ありません💦
里帰りしてないので家事はありますが
旦那も思ったより手伝ってくれてるし
赤ちゃん泣き止まなくてもしんどいけど
どこの赤ちゃんもこーいうことあるしって
感じで受け止めてます。
帝王切開で貧血がでたので鉄剤飲んでます。
貧血の影響もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は出産はまだですが、自律神経失調症になったことあり治った今でも自律神経が乱れると詰まった感じや苦しくなることあります💦

私の場合原因は精神的なものではなく、職場が不規則な勤務で体がついていかなくなったことが原因でしたが自律神経乱れました( ; ; )
なので、精神面だけが原因でないと思います!

  • へぴ

    へぴ

    体からくることもあるんですね💦
    1ヶ月健診で聞いてみます。

    • 7月17日