※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンだこ。
妊娠・出産

39週でお腹の張りが頻繁にあり、痛みが一定。態勢変えても改善なし。腰や恥骨の痛みも。前駆陣痛か、ただの張りか。

今日から39wです!
いつもよりお腹の張りが頻繁にあります。
でも間隔が縮まるとかはないです!
カッチカチの状態で一定の痛みがある感じです
態勢を変えてもよくならないです( ̄▽ ̄;)
腰の痛みと恥骨の痛みも今まで以上にあります…

前駆陣痛ですかね?
それともただ張ってるだけなんですかね?(><)

コメント

ビーデル

前駆ぽいですね➰!
39週なら産まれても大丈夫だし動いたりしてもいいかも!

  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですよね?(><)

    お散歩やスクワットしてるんですけど
    前の検診で子宮口も全く開いてないしお腹も全く下がってないから
    予定日過ぎるかもね〜と言われました…

    • 7月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    あんまりあてにならないですよー!
    予定日1ヶ月前から3センチ開いてておしるしきても予定日超過したり、まだまだって言われた次の日に陣痛きたりその時々ですし。
    わりと激し目に運動するとよく、張ります(笑)

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    今日結構長いこと歩いたのでそのせいで張ってるのかな?って感じなんですけど朝から結構頻繁に張ってるな〜と思いまして(><)

    • 7月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    陣痛に繋げようと思ったら張るようにするしかないですしね〰️😰
    疲れない程度に運動してしっかり休むのが一番です✨

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    恥骨と足の付け根が痛くてそんな
    長く運動が出来ないのでちょこちょこ時間あげながら動いてます(><)
    おしるしっぽいのもあったんですけど
    もう1週間ぐらい経ちますが何もなしなので…
    ですね!!でも夜寝ても1時間ぐらい目覚めてしまうので辛いです…

    • 7月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    私もそうでした!
    足がすごくつりやすくなって少し動くと太ももの内側外側、ふくらはぎと脛、同時に両足つったりして叫んだりしたこともありました(笑)
    夜中に急につるとよく起きてしまったりもしました😰
    出産近いかもしれないですね🎵

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね!
    足つりやすいです(><)
    それよりも恥骨痛と足の付け根が痛すぎて起き上がるに起き上がれなくて
    もがいてる事がよくあります( ̄▽ ̄;)
    わかります!寝てる時につると
    目覚めますよね!!

    ですかね?(><)
    子宮口も全然でお腹も誰が見てもかなり上の位置なので正直不安で( ̄▽ ̄;)
    予定日から1週間は様子見てくれるみたいですけどそっから長引くと帝王切開にされるという話を聞いてビクビクしてます…
    初産なのでどーしても自然分娩がいいなと思ってしまって…(><)

    • 7月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    予定日から2週間過ぎたら促進剤使うか1週間過ぎたら使うと思いますよ❗
    帝王切開は赤ちゃんによくない状況になったらするかもしれませんが問題なかったらしないと思います。

    恥骨の痛みは産んだらなくなりますよ🎵
    もう少しの辛抱ですね!
    私も起き上がれないので寝返りしてうつ伏せで膝を立てるようにして起き上がってました!

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    知り合いが赤ちゃんは元気だったけど
    帝王切開になったと言ってたので
    嫌だな…と(><)

    そうなんですね(><)
    ですね(><)
    うつ伏せしんどくないですか!?
    私はひたすらもがいて掴まれるとこ見つけてしがみついて起き上がる感じです(><)
    旦那がいれば起こしてくれるんですけど1人の時はひたすらもがいてます(><)

    • 7月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    寝返りしてうつ伏せとゆうか四つん這いになる感じです!
    膝を立ててから上半身ひねって下半身捻るような(笑)
    私も一人で起き上がるの苦労してました!
    けど手伝ってもらうと足がつるので自力で頑張ってました!

    病院の方針もあるかと思います〰️💨

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    あ〜たまにやってるかもしれません(笑)
    そうなんですね( ̄▽ ̄;)

    病院的には帝王切開や計画分娩を基本受けつけず自然分娩のみをやってるとこです!
    貰った紙に書いてましたし
    同じ産婦人科に通ってる人達も言ってました!

    • 7月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    元から腰痛あるので痛いときはいつも四つん這いスタイルです(笑)
    今もです(笑)

    私の掛かり付けもできる限りは自然に待つスタイルでしたよ!

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    あたしもたまにやります(笑)

    そうなんですか!
    基本的には自然らしいですが
    知り合いのように急遽帝王切開になってしまう場合もあるみたいなので大丈夫かなと(><)
    41w6dまでは待ってはくれるみたいですがそれまでにどうするか決めさせられるみたいです(><)
    帝王切開を嫌がると他の病院にうつるように言われるのも聞きました…

    • 7月17日