※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

疲れてるのは分かるけど家にいる時はほとんど寝てる旦那にイライラ。今…

疲れてるのは分かるけど家にいる時はほとんど寝てる旦那にイライラ。
今日は2週間ぶりに家族で出かけて旦那と会話した。
移動中の車の中で、だけど。
平日朝はギリギリ起きて行くし夜はいないし会話なんてほぼしてない。
まあ、今日した会話も商工会での出来事とかどうでもいいことだったけど。

今朝起きて出かけるまで3時間あったけど眠気覚めない感じでずっと眠そうだったし今日は初めて義弟夫婦の家にいったけど10分くらいソファで口開けて寝てたし。
よく人ん家で寝れるな。
義弟も苦笑いだったし。

帰りの車の中では途中から眠そうにグラグラなってるから運転代わったらすぐ寝て帰ってきたらまたすぐ寝てた。
子供達お風呂に入れるために起こしたけど上がってきたらほぼ白目向いてカックンカックンなりながら話してるし。
たまに自分の頬に平手したりするんだけど(これが急でビックリする)したすぐから白目。

私が子供達布団に連れて行ったらすぐソファで寝てる。
大体休日帰ってきたらグッタリして寝てる。
仕事とか忙しいのもあるけど体力もないなー。

もうイライラする。

コメント

m

読んでてイラッときました!
ご主人、眠りつわりかよ!!もしくは妊婦か!!!
うちも朝の準備遅いのほんとイライラします〜出かける前のワクワクした気持ちが一気になくなります。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    ホントつわりみたいですね😭
    私は結構妊娠中眠くなってたんですが家にいる時の旦那は私より寝てました。
    今朝もきつそうにしてるから「具合悪いの?」って聞いたら「眠いだけ」って起きて3時間経つのにまだ眠いんかって感じでした。

• 7月17日
  • m

m

ウンァーわかります!朝の眠そうな感じほんとイラつきますよね!低血圧とかそんなんでおさまらないくらいのウザさ!(笑)
    わざとらしくすらみえてきません?(笑)

• 7月17日
  • みゆ

みゆ

ホントうざいですよね!
    起きたんだからもう起きればいいのにダラダラと眠そうに行動して!
    私がイラッとした感じで何か言ったらちょっと大袈裟感がなくなるんですよねw
    人ってこんなに眠くなるのってくらい白目向いてカックンカックンなるのがキモいです😂

• 7月17日
  • m

m

キモい!!(笑)笑いました(笑)
    うちもなかなか行動遅いですが、3時間の猶予があってダラダラはさすがにキツいです。。。私だったら、もう今日やめよ!行かない!ってなります💧みゆさん我慢できてるの偉いです😂💦

• 7月17日
  • みゆ

みゆ

眠くて船をこぐっていうのを旦那で初めてみました😂
    我慢ってゆうか慣れですよね...
    またお腹いっぱいになると眠くなるから外食しても食べ終わったら座ったまま寝てます😂
    またよく店で寝れるなって感じです。

• 7月17日
なっち(≧∇≦)

うちも、休日は寝てばかり。
仕事には休みあっていいよねーって思っちゃいます。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    休日はいる時は家族で出かけるんですが終始眠そうです😭
    私は今育休中ですが男は仕事だけだからいいよなって思います。
    仕事しだしたら家事も育児もしないといけないのに。
    コイツは仕事だけでいっぱいいっぱいかよって感じです😂

• 7月17日
パンすき

読んでいて率直に思ったのですが、ご主人大丈夫ですか?
睡眠系の病気などを患っているのではないかと驚きました。

自宅でダラダラだけならまだしも、人の家で寝たり運転中もグラグラはさすがに命の危機を感じるのですが、ご主人本人はどう思っているのでしょうか…💦

仕事中も寝そうになったりしてはいませんか?ご主人とこの事について話し合ったりしたことはありますか?

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    病気ですかね😭
    確かに忙しくて普段の睡眠時間は短いけどそうやってソファで寝落ちとかした時は結構寝てるからプラマイなってるんじゃないかなとは思うんですが。
    睡眠の質の問題もありますよね😞
    仕事は自営でデスクワークが多いんですが多分寝てますね😂
    家に持って帰ってするって時もパソコンの前で寝てます😂

• 7月17日
  • パンすき

パンすき

ご主人と話し合ってみた方が良いのではないかと思います。
    通常であれば、きちんとお布団で寝る癖を付けるだけで睡眠環境はかなり改善されると思います。

話をしてみて、病気でなければご主人の普段の睡眠環境や日常生活を見直す機会にもなるでしょう。
    病気であれば治療が必要な事に気づけるでしょうし…

こちらから話を切り出すのは勇気が要りますが、ご主人の現状がみゆさんご自身のイライラだけでは済まないところまで来ている様に思ってしまって…💦

• 7月17日
  • みゆ

みゆ

そうですね😢
    リビングで寝てたりすると一応私が寝る前に起こすんですがその時は起きるけどまた寝てます。
    後で起こされたことは覚えてません💦
    ちゃんと布団まで行くのを確認しようと思います😭
    とりあえず布団で寝せるようにしていけば少し改善されるといいですが😭

• 7月18日

暑いし疲れているんだと思いますよ。私なら怒るとかじゃなくて心配になります。。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    暑いとゆうか年中です😂
    夏も冬も一緒です💦
    布団で寝ることの方が少ないし眠そうなのはいつもですが今回は流石に人ん家で寝たのはビックリでした💦
    弟だけならいいけど奥さんもいるのに😂

• 7月17日

退会ユーザー

うちの旦那もずっと寝てることが多いです。私の実家でも妹や妹の旦那がいる前でも寝てます(笑)でも、うちでは逆に「お布団敷いたからこっちで寝な~。」とか母や妹が言ってくれます。仕事が激務なんで寝れるときに寝て休んでもらいたいって思います。

• 7月17日
  • みゆ

みゆ

初めからですか?
    ウチは初めてお邪魔したのに寝れるのがスゴイと思って😭
    飲食店でも食べ終わったら座ったまま寝ます😭
    疲れてるからどこでも寝てもらいたいって寛大にはなれなくて...💦

• 7月18日

退会ユーザー

そこまでいったら、病院行った方がいいですよ😅運転中とかいきなり意識失ったりしたら、こわいです。。

• 7月18日
  • みゆ

みゆ

そうですね、ヤバいですよね💦
    とりあえずちゃんと布団で寝せるようにします😭

• 7月18日