※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
妊活

生理再開後、周期不規則で生理予定日を過ぎたが陰性。少量の血液混じり、腹部痛あり。これは生理の予兆か妊娠の予兆か。経験者いますか?

第二子妊活中の者です。
先月6月に生理再開しました。。
が、妊娠前から生理不順もあり内服治療を行っているぐらい周期は定まっていません😰産後初めての生理再開しましたが、その様な経緯もあり次回の生理までの周期は定まっていません( ̄▽ ̄;)
一応周期31日で計算すると7月8日が生理予定日でした。
因みに生理終了後から、ちょくちょく仲良しをしています。

ですが!!まだ生理きていません。7月10日現在で検査薬使用しましたが陰性。
7月15日と7月16日各々1日1回ずつおりものの中に血液っぽいのが極少量混じっていました💦
その後何度拭いても血液みられません。
プラス生理痛の様な腹部の痛みにも襲われています。
(痛んでいる時間はまちまちです)

これは一体、生理の予兆なのか妊娠の予兆なのか、、、
似たような症状があり、生理だった!あるいは妊娠してた!って方いらっしゃいますか??

コメント

優(U)

産婦人科行った方がいいと思います
薬局の検査薬よりも病院のが早く、
正確にわかって、はっきりしますよ

• なぷ

なぷ

病院行ったらはっきり分かるんですね!!
    もし着床出血だとしたら、まだエコーで何も見えないのではと思っていました💦今週は、予定ぎっしりなので様子観察して来週にでも行く予定立ててみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ma

妊娠前から生理不順で薬飲んでいました🙋‍♀️
わたしも2人目妊活をはじめたのですが、同じ感じで先月生理がきてなかったのです。少量の出血もありましたが、結局着床出血ではなく不正出血だったみたいです😭腹部の痛みも眠気もあり、期待を込めて検査薬しましたが真っ白…。ちなみに6月のはじめのほうにくるはずの生理がいまだにきてません💦

• なぷ

なぷ

本当ですか?!やはり産後の生理は不安定といいますが、2人目を授かりたい時にネックになりますよね(;_;)
    検査薬の真っ白を見るのにも慣れていますが、どことなくショックになります🤯
    まりなさんは、婦人科でまた内服治療開始しようと考えていらっしゃいますか?

• 7月17日
  • ma

ma

いまかなり悩んでます💦💦

ちなみに以前産婦人科で診てもらって薬を貰った際に、排卵がうまくいってないと言われました。薬を飲んでいる時は生理が定期的に来ていましたが、薬をやめた途端またこなくなったんです。薬飲んでるうちって子どもできないですから、ちょっと様子見てたら飲まなくなって半年程で授かることができました。あれ、排卵してたんだ?!と思い薬飲まなくてもできたんじゃ…?!?なんて思ってしまい2人目は、産婦人科通わずに自然妊娠できるかなーと、呑気なことを考えていましたが、やはりなかなかできないです💦産婦人科に行く前にわたしは排卵の時期を把握してタイミングしてみようかな?と考えています!!!

• 7月17日
  • なぷ

なぷ

下に書いちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 7月17日
なぷ

そのように言われるとかなり不安になりますよね(;_;)
私は、娘を授かったのも内服休薬期間に入った途端でした!
わたしにも妊娠することできたんだ(;_;)って思えて嬉しかったですが…2人目が自然妊娠できるのかかなり不安です💦💦
教えてくださりありがとうございます!!わたしも排卵時期何周期か確認してから産婦人科行ってみようと思います😂