※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

妊娠中にイライラや不安でヒステリックになり、自分の性格や妊娠うつについて悩んでいます。何かアドバイスをいただける方がいれば、お願いします。

初マタです☺️妊娠発覚が発覚してからとゆうもの、ちょっとした事でイライラして泣いたり、旦那に大事にされてないと常に思い、旦那がかけてくれる優しい言葉も信用できなくて、泣いてばかりでヒステリックになり、パニックになります。ひどい時は死んだ方がいいんじゃないかと思うこともあります。
でも、お腹に赤ちゃんがいるからと思いとどまります。
これは妊娠うつなのか、私の性格の問題なのか🤔
なにかわかる方がいればお願いします…😭

コメント

LINE漫画に夢中

ホルモンバランスが崩れているからですよ^ ^

暫くすると元に戻るはずです^ ^

お互い元気な子を産みましょうね❤️

• しの

しの

そうなんですね!
    徐々にひどくなってきているので不安で😭ありがとうございます!

• 7月16日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(^∇^)
    私もありましたよ✨

大丈夫ですよ❤️

• 7月16日
hi-.-sa

私も上の子妊娠中同じ週数ぐらいの時泣いてばっかりでした💦
気づいたらなくなってました!今妊娠中ですが悲しくなる事はなくとにかくイライラしてました!今は落ち着きました!

• しの

しの

自然に落ちついてきたんですか??
    落ちつく様子もなく、日に日に酷くなってくのでどうしたものかと🤔

• 7月16日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も鬱になったのか?!なんて思ってました!旦那が残業で帰りが遅いだけで不安になって他の女といるんじゃないかとかもう自分の事は好きじゃないのかなとかかなり旦那に対して依存してました💦
    不思議と自然に落ち着いてきます‼
    私も死んだ方がいいのかなとか産んでも育てられるのかなとか色々悩みました💦

• 7月16日
  • しの

しの

本当にそのまんま私もです!旦那が常に横にいてくれないと不安でイライラしてすぐ泣いてしまって、そこから全部マイナスな方向に考えて死んだ方が…と思ってしまって😓妊娠が発覚する前はそんなこと全くなかったんですが、完全に依存なんですね…😮
    私も自然に落ちつく様になれたらいいです😭ありがとうございます!!

• 7月16日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

近くに友人とかいたら食事に行って気晴らしするのもいいと思います☺家に1人でいる事で妊娠中の不安や産後の不安とか色々考えてしまってマイナスになってしまうのもあると思います!

• 7月16日

妊娠うつです(๑•́ω•̀๑)
しのさんの性格ではないと思います。
本当の性格だったらここに悩み事として打ち明けないと思います。
ホルモン関係だとも思いますし、妊娠したことによって体調がすぐれなかったり、行動や食事など様々な制限がかかり、やりたいこともやれなかったり、ちゃんと育ってるのか不安な日々を過ごしたり、しっかりお母さんになれるのか不安だったり…もっともっと色んな要素はあります。妊娠していない時と比べるとまるで別人の様な生活になっています。
だから仕方ないんですよ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• しの

しの

当たっててびっくりしました!
    私の性格上、このような場で打ち明けないのですが、私もしんどいですし旦那にも迷惑かけてて、次の検診まであと1週間あるので主治医に相談するまでまたパニックになりそうでどうにかならないかと…😭フォローありがとうございます!その通りすぎて…😢お母さんになる方は通る道なんですね

• 7月16日

退会ユーザー

多分多くの妊婦さんが似たような体験をされてると思います( '▿' )
    こういうところで打ち明けるのは、経験者の方の意見もたくさん聞けますし安心出来ると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    なんだか偉そうですね私(;´∀`)少しでもフォローになったのでしたら嬉しいです♪あまり自分だけを責めないで(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月16日
ちー

私も妊娠中ずっとイライラ半端ではなかったです。旦那の行動、言動ちょっとした事でイライラ。わが子が生まれると言うことでお金に対してもすごくピリピリしてました。死にたいと考えた事もただありました。でもわが子を産んでから妊娠中のイライラはなくなり可愛さが増しました。でも妊娠中のイライラの次は育児のイライラがきます。どうしても身体が疲れてしまうので無理しないのが1番です。今は赤ちゃんを守らなきゃ、自分が母親になるという責任感、なにもかもが初めてだったりするので不安が強くなりイライラするんだと思いますが、それはしょうがないことだとわりきり旦那のさんと上手く向き合っていけたらと思います。何より産まれた時の感動は苦しかった事すべて忘れさせてくれますのでそこまで無理することなく頑張ってくだ。

あき

うつというわけではなくホルモンのバランスで情緒不安定になっているだけです。考えるとマイナスな事ばかり考えてしまうし、常に不安で仕方ないので、私は動いても大丈夫だったので、散歩したり、ずっと前からジムへ通っていたので、気晴らしにジムへ行ったり、とにかく体を動かしていました。他には赤ちゃん服や子供服を見て女の子ならこんな服を、男の子の洋服でおしゃれな物を探したりしましたよ。

• しの

しの

気晴らしですね!!常に家に引きこもってたので、ジムは少し厳しいので💦涼しい時間帯に散歩やかわいい子供服探ししてみます!!ありがとうございます😢

• 7月16日
にこ

妊娠中ずーっとそんな感じでした‼
旦那は本当に良くしてくれてるのにスイッチが入ると何時間も1日でも泣いてたり発狂したり…

皆通る道とはわかっててもしんどいですよね。
私は自分だけどうして…って常に思ってました😵
無理せず産婦人科で相談するのもありだと思いますよ👍

• しの

しの

本当にこの状態がずっとはしんどいですね…😞ここに相談するまでは皆が通る道とは知りませんでした💦私が異常なのだと…。産婦人科にも相談してみます!ありがとうございます!!

• 7月16日