※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。症状あり、病院予約は1週間後。心配なら早めに病院へ。子宮外妊娠や流産の可能性は?

昨日妊娠検査薬を使ったところ陽性でした
病院での診察を予約しましたが来週の火曜日しかとれず1週間ほどかかってしまうのですが2週間ほど前からお腹の張りと吐くほどでは、ありませんが気持ち悪さ、腰痛とチクチクとしたお腹の痛みがあります
病院にいくのが1週間後になっても大丈夫でしょうか?

子宮外妊娠や流産など緊急せいのあるものでは無いでしょうか?
どなたかわかる方回答お願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

わたしは陽性反応出てから予約が2週間ほど経ってから行きました
出血などがあれば早めに行ったほうがいいかもしれませんが腹痛などで心配でしたら病院に直接電話して聞いてみるといいかもしれません

maaya

お腹がチクチク痛いのは
妊娠初期に良くある傾向で
私もそうでしたが子宮が大きくなる痛みでしたよ!
あと、気持ち悪さは多分悪阻の症状でしょうね。
もし心配なら病院に連絡して指示を仰いでください。

deleted user

今どのくらいの時期ですか?だいたい生理予定日から2週間くらいしての初診がちょうど良いですよ💕
ちなみにお腹のチクチクは子宮が大きくなる痛みで初期はあるあるです!気持ち悪さは多分つわりの始まりですね😊

マエ☆

あまり早く行きすぎても、子宮外妊娠かどうかは分からないです。胎囊が見えるはずの時期になって疑われる感じになるので。
ですが、我慢できないくらいの痛みだと緊急性がありますので、すぐに病院へ掛かった方が良いです。
化学的流産は、止めることは出来ないので、ただ結果を受け止めるだけになっちゃいます😢

私は4w半ばからつわり始まりましたよ。
チクチクは大きくなる痛みで、お腹の張りはガスかな?と思います。