※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いたか心配。エアコンの設定ミスで寒くなった可能性。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

生後3ヶ月です。
風邪を引いてしまったのか
咳とくしゃみが多いです💦

昨日暑くて息子が汗かいてたので
エアコン25度設定でで寝る前に温度
上げればいいかと思いそのまま
寝てしまい朝起きた時少し寒かったので
それのせいで風邪を引いてしまったのでしょうか…。
とてもかわいそうなことしてしまい反省してます😭
病院に連れてあげたほうがいいでしょうか…。
熱はなく機嫌も良くおっぱいも飲みます。

コメント

みぃ

エアコンかもしれませんね。
鼻水とかでるようなら薬もらってもいいと思います!
結構咳こむ感じですか?
そんなに咳き込まないなら様子見にしちゃいます!

  • りか(22)

    りか(22)

    やっぱそうですかね…。
    ずっと咳してるわけじゃないのでそこまで重症ではないので少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
ユミチー

私も今まさに3ヶ月の息子が風邪を引いてます😓
咳と鼻水がすごくてびっくりしました💦
私は鼻水が出て少し咳をし始めた次の日には病院に行って来ました😅
本人はニコニコして遊ぶしミルクもちゃんと飲むので少し安心しましたが…。
うちではエアコンの温度を28度にの弱にしてたのに風邪引きましたよ💦
でも病院ではエアコンは関係ないと言われもっと焦りましたけど(´・ω・`)
3ヶ月で風邪?💦って思ってかなり焦りますよね…😓

  • りか(22)

    りか(22)

    そうなのですか💦
    機嫌よければとりあえずは
    安心できますよね(>_<)
    エアコン関係ないのですか?💦
    それもそれで不安やし怖いですね😩😩
    初めてなので焦ってます(>_<)

    • 7月16日
  • ユミチー

    ユミチー

    病院ではウイルス性とか言われちゃって喉が腫れてるとまで言われちゃいました💦
    初めての子だし、初めてだらけで不安ですが、薬貰ってちゃんと飲んでくれてるので良かったです(*´-`)

    • 7月16日
  • りか(22)

    りか(22)

    ウイルス性⁉︎
    それは焦るますね(>_<)
    でもお薬ちゃんと飲んでくれてるならまだ安心ですね^o^♡
    鼻水まで出て来ちゃったので
    明日朝イチ病院で診てもらいます!
    ありがとうございました🤗✨

    • 7月16日