※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。ウトロゲスタン200mgの膣座薬処方。厚生労働省未認可。副作用心配。処方経験者いますか?

こんばんは!2週間前に切迫早産と言われ、今日の健診で引き続き自宅安静と言われました!ウトロゲスタン200mgという膣座薬を新しく追加処方していただきました。黄体ホルモンを補充して、妊娠を継続させる為のものとのことです。ただ、欧米では一般的に使用されていますが、厚生労働省からは未だ認められていないとのこと。 どなたか妊娠中に処方された方いらっしゃいますか?副作用などはなかったのでしょうか?

コメント

ゆんゆな♪

こんにちは!
私は、27週から切迫早産で入院してます(;_;)
毎朝診察の時に、ウトロゲスタンの膣錠入れてもらってますよ~❗❗あとは、ウテメリンを24時間点滴で、なんとか今34週までもってますよ~😉参考になれば‼
安静、本当に辛いですが、かわいい赤ちゃんの為に、頑張りましょうね‼

• bibiharu

bibiharu

お返事ありがとうございます!
    安心しました(^ ^) 日本で未承認だからと説明の後、承諾書にサインを促されたので なんだか不安になってしまいました! 安静生活本当病みます>_<けど赤ちゃんの為に耐えるのみですね(^ ^)

• 12月3日
  • ゆんゆな♪

ゆんゆな♪

グッドアンサーありがとうございます!
    承諾書にサインまでされたんですね‼私は逆にあんまり説明なかったのでビックリしました。
    本当に私も病み病みですが、赤ちゃんに出会えるまで、1日1日、一歩ずつですね‼頑張りましょうね🍀

• 12月3日