※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の旦那は少しおかしいのでしょうか?今日も朝から暑くて汗びっちょりだ…

私の旦那は少しおかしいのでしょうか?

今日も朝から暑くて汗びっちょりだったので
クーラーを付けました!

何時間かして掃除などしててなんか暑いな〜って思ったら同じ部屋にいた旦那にクーラー消されてました笑笑
しかも止めたにもかかわらず窓も開けないで、、、
え?って思ってクーラー止めたの?って聞いたら
止めた〜って言われて笑笑
とっさにこの人おかしいと思って涼しい所に1人で逃げてしまいました笑笑

そしたら旦那からLINEがきて
車使いたいから帰ってきてと笑笑
なので私はクーラーのついてない部屋に帰って
熱中症になったら怖いよって伝えたら
もうクーラー付いてるしさっき止めたのは
クーラーの風が自分にあたって寒かったから止めたって
言われました
私が妊娠してるのわかってるはずなのにこういう自分勝手な行動ができる人っているんだって思いました笑
同じ部屋にいて自分に風が当たって寒いから止めた、、
一人暮らしでもしてるんですかね、、笑
このクソ暑い日に、妊婦さんのいる部屋なのにって思ったら悲しくなりました。呆れました。
この先が不安になります。

コメント

ゆーまま

掃除中も同じ部屋にいたんですか?
別の場所にいて
クーラーのついてる部屋に旦那さん1人しかいなく、それで消しちゃったとかはないです??

• ママリ

ママリ

アパートでクーラーのついてる部屋一つしかないので同じ部屋です!

• 7月16日
よし

自分にあたって寒いから消した=部屋も冷えてる
って認識したんじゃないですか?
そんな気にすることでもないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですかね、、
    気にすることでもないですか〜

• 7月16日
あひる

相手の気持ちが考えられないタイプの方には
クーラーつけたり消したりすると電気代かかるから、寒いなら風量、風向変えてつけっぱなしにして!!

と節約の為という定で言うしかないですね💦

• ママリ

ママリ

そうですね😔
    私も言い方を変えればいんですね、、

• 7月16日
N

子供が産まれて子供と旦那さんが
二人でいる時にも自分都合で
エアコン止めたりされると...
と思うとこの先が不安になりますね💭

消すなら消すでも
寒い?とか一言聞いてから
行動してほしかったって思います☹️

• ママリ

ママリ

子供がいたらどうするんだろうって私も思ってしまって、、
    言葉がお互い足りなかったようです。

• 7月16日

お互い言葉が通じるんですから話せばいいのに。と思いました。
妊婦だから、熱中症だから。
察しの悪い男性に言わなくても分かるでしょはイライラの原因ですよ。

止めたと言われた時に逃げるんじゃなくて熱中症が心配だから消さないで。といえばよかったんじゃないですかね。

退会ユーザー

熱中症だから

熱中症が怖いのに

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

家を出る前に言ったんです、、熱中症になるよって!
    それでもそんなすぐならないからって言われてしまって。。
    何も言わず出てった訳ではありません😔

• 7月16日

退会ユーザー

そうだったんですね。

私なら「すぐにならない」ってなんで言い切れるの?医者なの?今日が命に危険が及ぶ酷暑だって知ってる?すぐにならない熱中症でなんで毎年人が死んでるんだろうね?
    大体熱中症になるから消さないでじゃなくて心配だからって言ってるよね?心配すらしちゃいけないの?

と矢継ぎ早に言っちゃいますね💦笑

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

昔も俺は外で運動してても熱中症になったことないって言ってたな〜って思い出して、だから今回も自分基準だったのかなって思いました😔
    話し合いしたらそこまで深く考えてなかったそうです、、。

• 7月16日
えいこ

「おかしい」とまで言うのはすこし大袈裟かなと思っちゃいました💦
まぁ「ちょっと寒いんだけど、止めてもいい?」ぐらいは聞いて欲しいところですが😂
あみさんも、車乗ってお出かけする前に旦那さんに「熱中症うんぬん」の話をすればいいのに〜って思いました😅

• ママリ

ママリ

書きそびれましたが家を出る前に熱中症になるよって言ったんですけど、そんなすぐならないよと言われてしまって、、
    話はしているんですが伝わらなくて😔

• 7月16日
ぶーごん

一言、俺寒いから消すよー?とか
あっても良かったと言うか
言うべきでは?と思いました😂
風が当たってるなら
自分が移動するとか
風向変えるとかなにかしら
手はありましたよね😵

• ママリ

ママリ

一言欲しかったなって思います。

• 7月16日
るんるん

うちもクーラー勝手に切ったりつけたりしますよ💡
うちなら暑い!って言って自分でスイッチ入れておしまいです。笑
何か喧嘩になったんですか?

• ママリ

ママリ

私もそこでつければよかったんですけど自分のことしか考えてないんだって思ってしまって、、

• 7月16日
まー

うちは丁度昨日朝起きたらエアコン消えてて汗だくで起きました😭(息子もいます)
旦那がいたので消した?!って聞いたら寒かったから…と(←でも別の部屋にいた)
仕事だったのでそのまま口聞かず仕事行ってもらって
帰ってきてから旦那が
朝ごめんって言うので
熱中症になったらどうすんの?!殺す気?
寒いならせめて家中の窓開けてよ!!!ってキレました😭
次はないと信じてます…

同じ状況だなぁと思ってコメントしちゃいました😂
寒いなら服着れば良いのにって思いません?笑

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    私も少し寒い時は違う部屋に数分いたりするんですけど、、
    消す以外に自分で動いてほしいなって感じでした笑

• 7月16日
eru

夏場の妊婦さんってほんと暑いですよね😵

男の人って全てではないですがはっきりいちいち言葉で伝えないとこっちの気持ちを理解してもらえない生き物だと思います。

妊娠するとホルモンバランスの関係もあって体温も高くなりますし、この猛暑日が続く中、エアコン止められては家でじっとしてるのも苦痛だ。もっと理解してほしい、ときちんとお話してみては?

これから先もきっと何かしらの形で自分を労って貰えない言動や行動はあると思いますが、むかつくけどその度に言葉にして伝える事は大事ですよ(^ ^)

小さなお子さんをおなかの中で守って育ててるんだから、体の変化もあって今までとは違う体になっていってるんだから理解してほしいですよね。最悪体調悪いフリして世話をかけさせてやってもいいお返しになると思いますよ笑

• ママリ

ママリ

少し言葉が足りなかったと思います私も含めて💦
    理解してほしいっていう気持ちが先に走ってしまって、、
    お返し笑やってみます笑笑

• 7月16日

おかしいと言うか、お互い様な感じがします💦

クーラー止めたのは、確かにちょっと自己中心的な行動ですが、だからと言って車で出ていくのは大袈裟な気がします。

男の人の大半は『察する』ことが出来ない生き物です。
何かしてほしければ、具体的に伝えないと出来ないし、やりません。
面倒だけど、言ってやってくれるなら全然マシな方です。
妊婦だからどうなのかさえも、よく分かってないと思いますよ💡

その場から離れるのではなくて、その場で話すのが大事なんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

言葉が足りなかったと思います💦
    家を出る前に熱中症になるよって言ったんですがそんなすぐならないよって言われてしまったので出ちゃいました、、
    そうですね話すのも大切ですね、、!!

• 7月16日
プーちゃん

私も腹たちます😂
妊婦が体温高くなって暑いのが男の人には分からなくても、

あみさんは掃除してたわけですし、
しかも止めるなら一言あって普通ですし、
あみさんが家出る前に熱中症になるって言ったら、『そんなすぐならない』とかの言い訳も余計腹立つ原因ですよね。

さらには『もう付いてるし、さっきはクーラーの風が自分にあたって寒かったからとめた』⁉
移動しろよ、服着ろよ!
その前に一言ごめんくらい出てこないかな😅
っていちいちイライラさせるなと思っちゃいました😅

• ママリ

ママリ

そうなんです。。
    私も言葉が足りなかったのかなって思ってたんですけど💦
    止める前になにかしら自分でできたんじゃないかなって感じです。

• 7月16日

うちも勝手にいじってます。私がつけた冷房が除湿になってていつまでも涼しくなかったり…赤ちゃん暑いとかわいそうなんでキレました。
自分の感覚が正しいと思ってるようで…リモコンいじるなら言って欲しいですよね。
妊婦さんですし、赤ちゃんのためにも体調管理の必要さを伝えてわからせるしかないですね😣

• ママリ

ママリ

自分感覚で周りのことをされてしまうと一人暮らししてるんじゃないんだから、、って思います😔
    話し合いしたらネットで妊婦さんの事調べてました笑

• 7月16日
saya

妊婦暑いですよね😭
今までは旦那が寒くて私が暑いなんてことなかったのに、今年は私の方がずっと暑がりです💦
旦那さん、今までの経験則で自分が寒い=あみさんも寒いと決めつけちゃったのでは?
我が家は夏に入った頃に、暑いアピールしまくったおかげで、私の体調に合わせてクーラーや扇風機回してくれるようになりましたよ!
妊婦のこと考えてないというか、考えなきゃいけないってことを知らないように感じました😅
今から少しずつお勉強してもらいましょー!

• ママリ

ママリ

私も暑がりじゃなかったんですけどやっぱり妊婦さんは暑いんですね💦
    そうですね。私も教えつつ2人で勉強していきたいと思います!!

• 7月16日
∞

私も、はじめこそ言うなりだったのに、いざ結婚するとなると横柄になって、
妊娠初期に極寒の部屋で朝起きた事があった事を思い出しました。
相手の体を思いやれない人間はクズです。
私はそれ以来、同じ部屋で寝た事はありません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    妊婦さんが体冷やしたら大変ですよね、、暑いのも寒いのも1人の体だったらがんばれますけどお腹に赤ちゃんがいるとって思うと考えてほしいですよね(><)

• 7月16日