※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

市原市の飯島マザーズクリニックと有秋台の産婦人科で里帰り出産を考えています。ベットの雰囲気や情報を知りたいです。

はじめての投稿をさせていただきます!
市原市の飯島マザーズクリニックで里帰り出産を考えているんですが、ベットとかはやはりフリフリなんでしょうか……あまりゴージャス感が好きではなく、すこし遠いですけど有秋台の産婦人科も考えてます。
ご存じのかた、教えて下さい!

コメント

こなゆき

1人目も飯島で出産し、現在2人目が切迫早産で飯島に入院中です😅
ベッドの布団自体はピンク色なだけで、フリフリなどはついてないですが、ベッドフレームや、鏡台などはメルヘンなつくりです☪️
ライトもシャンデリアです💡
どうしてこんなにメルヘンなのか、私もはじめは違和感だらけでしたが、看護師さん、助産師さんはとってもいい人ばかりで癒されます。
先生も以前に比べて診察の時よく話を聞いてくれて、とてと丁寧にエコーを見せてくれます。
今回の妊娠はトラブルだらけですが、先生の迅速で的確な判断と対応に助けられています😊

  • みりん

    みりん

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ホームページみるとすごいフリフリなベッドだったので……
    情報が聞けてよかったです!
    ありがとうございました😍😍

    • 7月16日
  • こなゆき

    こなゆき

    当時の写真を見返して見たら、布団は花柄がついてました😅確かに結構フリフリではありますね💦
    みりんさんの納得する産院で、無事ご出産できますように✨✨

    • 7月16日
deleted user

私は有秋台医院で産みました!
金額も他院より安いみたいですが、お料理も和洋で美味しいし、副院長先生も助産師さんもみんな親切でしたよ!
オススメします😊

  • みりん

    みりん

    返信有難うございます。
    有秋台医院だったんですね
    金額の面も心配だったので参考になります😍
    スタッフが親切って大事ですよね!
    検討してみます( ´∀`)

    • 7月16日
ki

有秋台医院で出産しました👶
全室個室で、ソファベットもあり、広くてゆっくりできました✨✨
ご飯もおやつも美味しかったです!
スタッフの方もみんないい人ばかりでした!私もおすすめします💓

  • みりん

    みりん

    返信有難うございます。
    部屋が個室なら周りを気にしなくて良さそうですね!
    料理、スタッフ両方ともいいなんて😊
    検討してみます!

    • 7月16日
YT*mam

有秋台医院で出産しました💕
副院長先生や師長さん、ほかの助産師さんもとてもいい方ですよ💓
そしてご飯が美味しいです!
今年の4月からおっぱいマッサージの資格を持った助産師さんも入ったらしく、この前乳腺炎になった時にとてもお世話になりました😌💗
その方もとてもいい方で、その人がいた時に産んでいたら初乳の苦労はもっと楽だったかも…と思いました😂
有台医院大好きです❤️おすすめですよ✨

  • みりん

    みりん

    返信ありがとうございます!
    すごく、興味深いです!!
    有秋台医院は古いって聞いたんですが、そんなことないですか??

    • 7月16日
  • YT*mam

    YT*mam

    おっぱいのケアもしてくれるので産後も安心かと思いますよ\( ˆoˆ )/♡
    古いですが設備は整っていると思います♬
    エコーは4Dで行なってくれますよ!
    あと自然分娩推奨なので帝王切開や促進剤もなるべく使わずに産んでもらう、と母親学級で言われましたよ💓

    • 7月16日
  • みりん

    みりん

    そうなんですか!
    自然分娩を予定しているので、嬉しいです。
    考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月16日
4kidsmama

4月に飯島さんで出産しました!
千葉に引っ越して来て初めて里帰りせずに出産したのですがそこまでフリフリでは無いような気もしました!
一応画像載せときます😊

ですが入院中赤ちゃんがおっぱいもミルクも飲んでくれないと不安で伝えに行ったら、じゃあもう預かりますねー飲まないなら一緒に居てもしょうがないね〜って感じで赤ちゃん取られるし、私は好きでは無かったです💦
前の病院は3時間おきに看護師さんが来て不安な事とか母乳あげていくら増えてるとかちゃんとしてくれたのもあって、4人目って事もあるのかも知れないですが、飯島さんは全然来ないし母乳出ないならミルクって感じで適当な気がして里帰りして産んだら良かったって思っちゃいました💦

  • みりん

    みりん

    返信ありがとうございます!
    写真までありがとうございます!
    豪華さありますね。
    入院中の話も、参考になります。
    不安なのに相談のってくれないのはつらいです……
    考えます!ありがとうございました!

    • 7月16日
みりん

皆様、ご回答ありがとうございました。
有秋台にしようと、連絡した結果、人気すぎて予約できませんでした。
一応ご報告まで。

deleted user

そうだったんですね😭
小さい産院だからいっぱいになっちゃうんでしょうね…。
飯島さんで分娩予約できるといいですね!
もし飯島さんもいっぱいだったら、五井の「宗田マタニティクリニック」が人気ですよ!産院が見つかりますように🌟

  • みりん

    みりん

    色々教えていただきありがとうございました!
    もう、この際でかい病院で生もうと決めまして、まったく違う君津中央にしようかとおもってます😊

    • 7月21日
Hana

こんにちは、4月に飯島さんで出産しました。
切迫早産で半月飯島で入院~悪化して君津中央へ
3ヶ月入院してから再び飯島さんへ戻り出産でした。

飯島さんいい噂、悪い噂どちらも聞きますが
立ち会い出産可能、院内に託児所あり、
ご飯が美味しい、無痛分娩に力をいれている、
などなどでやはり人はいつも多いですね

君津中央さんにするかもということで
参考になるかは分かりませんが
産婦人科の先生は割かし若い方が多く
看護師さん、助産師さんはとても優しい方が
多かったです。入院中は本当に心の支えになってくれました。
当時みてくださった先生はなにもなければ
何も言わない方だったのでよく私から質問してました
不安なことはきけばすぐ診てくれましたし
大きい病院だけあってやはり安心感はすごくあります。
陣痛室と分娩室は別々で分娩室は手術室のようなthe病院という感じです
個室に入院してましたがお風呂トイレ付き
テレビはテレビカード、冷蔵庫は無料でした
そこで出産はしてないので出産後はどのような
感じなのかは分かりませんが、うるさいのが
気になる方でしたら迷わず個室をおすすめします…

中央さんは立ち会いができない、面会時間が7時までで
なかなか旦那さんに会えない、
私は母も何日か病院に泊まっていきたいといったので
中央じゃ厳しいとなって飯島さんに戻りました。

お身体大事にしてください☺️

  • みりん

    みりん

    詳細な情報ありがとうございます!
    なるほどです。
    飯島さんも良し悪しあり、わからない点があるので、助かります。

    中央さんは、大きい病院だから問題があったらすぐ対応してくれそうということでいま、迷っております。
    やはり、立ち会い出産をしたほうがいいのかどうかの迷い中です。

    • 7月24日
  • Hana

    Hana


    私も最初飯島さん行くか迷いました…
    ゴージャスな感じやピンクピンクな感じが
    もともと苦手なのでどうなんだろうなんて最初
    思いましたがせっかく初めての出産だし、
    逆にこれくらい派手なほうがいい思い出になるかもと
    決めました。ただ、赤ちゃんになにか異常がある、
    もしくは帝王切開になってしまうなら
    私は君津中央さんにお願いしたと思います、
    普通分娩も何があるかわかりませんがやはり
    手術ということになると大きい病院が安心だなと…
    飯島さんで途中から無痛分娩に切り替えましたが
    麻酔も先生とても手慣れてましたので
    恐怖でいっぱいだった私はかなり救われました

    母乳でしっかり育てたいという方でしたら
    中央さんのほうがいいと思います。
    母乳指導もしっかりやってるみたいなので
    飯島さんはあまり母乳のことはいってきませんし
    何も言わなければずっとミルクです。
    母乳外来もやってるみたいですが不定期なので
    そこらへんは中央さんのほうが良さそうです

    木更津の某病院のほうが帝王切開での
    死亡が多いなんて噂を聞く方が多いですが…

    どちらもメリットデメリットあって難しいですよね。

    飯島さん立ち会い可能でしたが私は
    本当にあとひといきみで生まれる!というところで
    やっと旦那さんを入れてくれたので最初から
    最後までいれるっていう訳ではないようです
    外にモニターがあり、中に入らなくても
    産まれてすぐの赤ちゃんをモニターでうつしてくれます

    君津中央さんは産まれてある程度赤ちゃんを
    綺麗にして問題がなければ分娩室に入れるという感じです

    退院後のアメニティは飯島さんのほうが
    色々あるかなと思いました。私の時は
    赤ちゃんの足形と生まれた直後の泣き声を録音して
    セットで頂きました。

    • 7月24日
みりん

詳細ありがとうございます!
すごく助かります。
木更津の病院は疎いのでわからないですが……
帝王切開は本当にこわいなっておもいます。

なるほど。
ずっと立ち会いというわけではないんですね!
本当にありがとうございます。
早く決めなきゃと思うんですが……

Hana

私は2人目も望んでいるので帝王切開は避けたかったので
今回は経膣分娩を選択しましたがどっちにしろ
痛いことに変わりはないですし半ば無理やり
赤ちゃんを出したので膣内裂傷もしましたし
会陰もがっつり肛門のほうまで切られました
正直麻酔なしでやっていたらと思うとゾッとします…

帝王切開にしろ経膣分娩にしろ出産に対して
不安と恐怖しかなかった私はよく助産師さんに
話を聞いてもらって色々助言もいただいて
助けられたので主治医もそうですがそういった方々
からもお話を聞くのも1つの手かなと思います。

なかなか難しいですよね
旦那さんやご家族の方と話しあって
バースプランが叶う出産ができる、
みりんさんはもちろんご家族の方も
安心できる出産ができると思える
病院を選択するのが1番だと思います。

長々と失礼しましたm(_ _)m
体調にお気をつけて元気な赤ちゃんを
産めるよう祈っています!

  • みりん

    みりん

    色々なことが起こるんですね……
    はじめてすぎてわからないです(笑)
    でも、いろいろなことを聞けて、家族に相談しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月25日