※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
家族・旦那

愚痴です(>_<)連休で義理両親が泊まりで遊びに来ています。初日の今日、…

愚痴です(>_<)
連休で義理両親が泊まりで遊びに来ています。
初日の今日、旦那さんは仕事だったので
夕方まで義理両親と過ごしたのですが…

12時にうちに到着したので
お昼ご飯食べに行こうと思ったら
(義理両親とは基本外食メインなので
用意しなくていいのは助かります)
10時にご飯食べたのでお腹すいてない!と💦
私だけなにか食べるのも気まずくて
15時ごろに近くのショッピングモールに
出かけたのでそこでやっと食べました!

子供に服を買って持ってきてくれたのですが
義母がちょっと女の子っ“ぽい”けど可愛いから
と言ってる服が完全に女の子用の服😒
うち男の子なのに黄色のリボンついてるし💧
可愛いって理由だけで服買わないでほしい…
しかも女の子用の服買ってきたの2回目!!!
もう、アホなの?

あと食べ物大量にもってくるし(日持ちしない)
賞味期限すぎの刺身持ってくるし
ここは息子(旦那)に似てる!ここも旦那似ね!
ここはじいじかな!娘(旦那の妹)にもそっくり!
ってずっと何回も言ってるから気分悪い~。

わざわざ時間かけて来てもらってるのに
こんなふうに思う私が間違ってるのかな😅
小さな嫌が積み重なって嫌いだし
出産してさらに嫌い😫

コメント

なぁ子ママ

わかります〜!!

うちの義母も大量に食べ物持ってきます🥕
義父は賞味期限切れのケーキ持ってきたことあります…。笑

義家族に似てると言われると
うぜ〜黙っとけ〜

って思いますよね。笑


ぽぴさんは全然悪くないと思います☺️💕

  • ぽぴ

    ぽぴ

    共感してくださりありがとうございます(>_<)
    賞味期限切れのケーキ私も経験住みです😅
    あるあるなんですかね?笑
    1日すぎたのを自分でなら食べちゃいますが
    人にはあげないですよね😭

    今日も朝から口を開けば
    似てる似てるって
    お口にチャックしてほしいです!💦

    • 7月16日
おらふ

この時期の期限切れの刺身は怖い!
てか何で期限切れを持って来るのか理解出来ない(´・_・`)

旦那に似てるー!ばっかも嫌ですし。

連休だから泊まりに来るのはわかるけど、連休だからこそ夫婦でゆっくり過ごしたくないですか??(><)


仲が良いならいいですが、旦那さんは何も言ってくれないんですか?

  • ぽぴ

    ぽぴ

    解答ありがとうございます☺
    怖すぎて食べてません…😞
    義理両親、自分たちの都合ばかりなんですよね、おそらく😔
    子供が生まれる前は夕方に「今向かってます」みたいな連絡あって夜の8時すぎに泊まりにきてました😰
    旦那はそれをおかしいとか変と思ってないみたいでして😅
    私はいつも義理家族を否定する、おかしいと言われてるみたいで気分悪い!と機嫌悪くなります💦

    • 7月16日
  • おらふ

    おらふ

    何かしら因縁つけていちゃもんつけてるんじゃなくて、
    非常識な問題について直すか、何か対策してってお願いしてるだけなのにね(´・_・`)💦

    あと今向かってます!ってのも迷惑ですよね……

    • 7月16日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    そうなんですよね、ちょっとお願いしてるだけなのに😭
    ですが旦那はそれが非常識だと思ってなくて…
    親が親なら、子も子、ですかね😰

    いやー、かなり迷惑です😒
    こちらの予定とか気にしてないのか、
    次の日私が仕事なのに来ましたよ😂

    • 7月16日
  • おらふ

    おらふ

    親の常識の中で育ってるから
    子にもそういう曲がった常識が身についてしまうのかもしれないですね😭

    • 7月17日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    確かにそうですよね💦
    だいぶ曲がってると思います😰

    • 7月19日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    お返事遅くなりすみません💦

    • 7月19日
ぽん

小さな嫌が積み重なるのわかります(;ω;)‼︎ 出産前はあんまり気にしなかった嫌も、出産を機に本当に嫌かも⁉︎に変わりました…笑 この前お宮参りだったんですけど、前日になって、『明日ってお宮参り?お食い初め?』って連絡来て、はぁ?内初孫、男の子なのに…と思いイライラと悲しみが同時に襲って来ました。笑笑
元々天然系な義母なので、混乱してただけみたいですが…(ㆀ˘・з・˘)

お洋服って買ってもらったら義理両親の前だけでも着せないと悪い気がしてモヤモヤしますよね。
お昼の件も普通合わせてくるだろ!って思っちゃいました(°_°)!ゴメンナサイ。

  • ぽぴ

    ぽぴ

    解答ありがとうございます🐰
    やっぱり出産を機に変わりますよね‼
    前日になって言われたら悲しいし
    忘れるなよ!と思いますよね😅

    服は着せて写真とって終わりかなぁ…
    恥ずかしくて外には着せていけないですし😂
    頻繁に会える距離に住んでるわけではないし
    お昼時にくるならご飯も一緒に~の流になりそうなのに💦
    義理両親、ずれてるでしょうね😂

    • 7月16日
まゆすけ

うちも義母が…
クツを買ったから持って行くね!
と言われ、持って来てくれたのですが…
幼児サイズのクツで、
しかもスパイクでしたww

いやいや、
そもそもまだ歩けんし(^^;
スパイクって…

ありがとう(^^)
とは言ったものの、
正直困るプレゼントでしたww

  • ぽぴ

    ぽぴ

    お義母さんなぜ幼児サイズで
    しかもスパイク😂
    できればそのとき使えるものを
    もらえたら嬉しいですよね!
    私も義母から困ったプレゼントで
    3歳ぐらいのサイズ?で
    しかも女の子のパーカーを
    出産したときもらいました😰
    義母ってなると、
    ありがとうとしか言えなくて辛い💦
    解答ありがとうございました!!

    • 7月16日
ゆうまま

お疲れ様です💦

どこどこは似てる系の発言うざいですよね。
わたしにも似てるところありますけど?って言いたくなるやつ。笑
わたしは負けじとここは私ですけどねとか言っちゃいました。笑

食べ物も一緒に買い物行って買ってくれるのが一番ありがたいですよね💦
明日までですか?💦
正確には今日かな?💦

頑張ってください⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
ぽぴさん悪くないですよ‼︎
全然悪くないです‼︎(*´ ˘ `*)

  • ぽぴ

    ぽぴ

    解答ありがとうございます!
    うざいですー!
    聞いてて気分悪いというか😒
    私に似てるとも言われます!と
    言ってやりました😌笑

    今日の夕方やっと帰りました~!
    お礼メールも送りましたが
    ありがとうなんて全く思ってないので
    送るのに時間かかりました!!😂笑

    • 7月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    お疲れ様でした⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

    メール送るのに時間かかったとかめっちゃ笑ってしまいました。笑

    本当誰の子かいい加減わかって欲しいですよね( ̄・ω・ ̄)
    少なくとも御宅の子供ではありませんからって言いたくなります。笑

    • 7月17日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    お返事遅くなりすみません💦

    だってだって‼
    また遊びに来てくださいなんて
    送りたくなかったのに…笑
    また行きま~すとすぐに返事もありました(-_-)

    本当そうですよ!!!
    何かと○○家の孫だからとか言うんですけど
    それが間違いではないんですけど
    言われすぎますとねぇ、、、😒

    • 7月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    全然遅いとか気にしないでください‼︎
    みんな家事に育児に忙しいですもん⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝💦

    送りたくないし言いたくもないし
    帰る際にありがとうございましたとも言いたくないですもんね( ̄・ω・ ̄)笑

    本当ちょっとのことで義母の事思い出して腹たってねれなくなっての繰り返しで本当申し訳ないですけど早く逝って欲しいって思っちゃいます(٥¯―¯)笑

    うちの義母75で歳なんですけど厄介なことに元気だし頑固なんですよ。笑
    だから本当面倒で。笑
    老後の面倒なんてみたくないし。笑
    介護必要やってら施設預けようねって旦那に行ったらいや、俺が面倒見るわ。
    その間ママと息子にはママの実家に行っててもらうとかいうんですよ。笑
    お前もう家庭持ってんねんから家庭第一に考えろやってなりました。笑

    本当どこんちの孫でもどーでもいいけどお前んちの子供ちゃうからなってなっちゃいます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    少なくともお前んちの子供ちゃうから黙っとけっていーっつもお腹の真っ黒いところでいってます♡笑

    • 7月20日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    また遅くなっちゃいましたー💦

    腹たって寝れなくなるの分かります‼‼
    自分たちで面倒見るの大変でしょう😰
    頑固ならきっと大変ですよー
    私の祖母がそんな感じなので!😅
    施設にお世話になってほしいし
    実家に行っててもらうって、ほんと、自分の家庭はどうでもいいのかってなりますよね😒

    そうですよね‼‼
    ラインのアイコンに子供の写真もやめてほしいですもん😫
    いかにも周り自慢してる感が出てて嫌なんだよなぁ…笑

    ゆうままさん、ズバっと面白いこと言っちゃうから最高です♡笑

    • 7月22日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    遅くなりました💦

    最近会ってないので幸せな日々がつづいてるゆうままです♡笑
    日曜日も台風来るみたいで雨なのでいかないし最高の週末です⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

    本当面倒なんてみたくないです。笑
    介護必要になるくらいならその前にぽっくり。。。( ̄・ω・ ̄)
    これ以上は口に出せないので想像におまかせします。笑

    なんかアイコンとかあなたの子供でしたっけ?って言いたくなるΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    私の姉とかが息子をアイコンにしてくれるのは嬉しいですけと義母は無理ですね( ̄・ω・ ̄)笑

    なんか自分の投稿って気付かなくて逝ってほしいとか言う人私以外にも居たわーとか思ってたら自分でォォォオオ(・д・oノ)ノ笑
    実母にはいつか刺されるよって言われてます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝爆笑

    • 7月27日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    いえいえ💦こちらこそ遅くなりすみません💦

    会わないだけで幸せ、分かります‼‼
    この際だから義母なんていなくなれば…笑

    そうですそうです‼‼
    自分の身内がアイコンにするのは大歓迎だけど
    義母に対してはそう思えませーん😂

    ゆうままさんやっぱり面白いー‼‼
    でも施設に入ってほしいのも
    ぽっくり…(笑)も全国のお嫁さんは
    みんな同じこと思ってますよね♡笑

    • 7月30日
♡あみmama♡

うちも今週の土曜日にやってくる予定です。
割と近場に住んでるんですけどね…、
BBQやりたいって仕事が15時くらいに終わるのにそれから来たら16時とか…

BBQの場所は5時くらいで閉まるみたいです(笑)
その事言っても肉買っちゃったとか、声もでかいし、マンション住居なので(義理親もそうですが)子供を跳ねさせたり、声もでかいし周りの空気読めなくて毎度毎度イライラするんです…。

憂鬱で、昨日からお腹下してます(笑)

  • ぽぴ

    ぽぴ

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    BBQは無事に終わりましたか??
    てか、そんな時間ないなら
    わざわざやらなくていいよ!って思いますよね😂
    空気読めないすぎるの、辛い…😰
    体に影響でるから義母って害でしかないのかな!!
    お腹も大丈夫ですかー?

    • 7月22日
  • ♡あみmama♡

    ♡あみmama♡

    お疲れ様です!
    結局義理母と大喧嘩になり中止になりました。

    身体の調子も悪かったので…。
    嫁の気持ちになって考えてほしいですよね。
    部屋が汚くてもいいからって汚部屋にするわけにいかないじゃないですか(笑)
    ぽぴさんも大変ですけど頑張りましょうね😭!

    • 7月22日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    お疲れさまでした💦
    中止なのは嬉しいけど、けんかして
    エネルギー消費したくないですよね😭
    義母も昔は嫁という立場にいたはずなのに
    なぜこんなにも分からずやなんだ!!!
    もうBBQのお誘いないこと
    じゃなくて、家にやってくることが
    ないように願ってますー!!

    ありがとうございます♡がんばりましょ☺

    • 7月23日
  • ♡あみmama♡

    ♡あみmama♡

    中止になった途端お腹も頭痛も回復しましたよ!
    精神的にやられてたんですね(笑)
    嫁の立場って大変ですよね…。

    今回は大喧嘩してしまいましたが旦那の立場もあるのでちょっとやばかったなと思ってますが…でも我慢は身体に良くないと思いました😅

    暑いのでお互い身体に気をつけて育児に家事に無理しない程度に頑張りましょうね!
    返信ありがとうございます🎵

    • 7月23日
  • ぽぴ

    ぽぴ

    1週間ぶりになりすみません💦
    最近思い出したんですが(笑)
    私、お宮参りの3日前に熱出ました!
    39度くらい出たんですが
    きっと義母会いたくない病でした😂笑
    旦那さんの立場も考えますよね😥
    それがなければなぁ~
    お付き合いしないのですが。。。
    今年の夏は災害レベルみたいなので
    気を付けましょうね(>_<)
    こちらこそコメントありがとうございました♡

    • 7月30日