※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

胎動が下の方で痛みを感じることがあり、怖くてビクビクしています。子宮頚管の長さは問題ないと言われていますが、出てくるかのような感覚があります。

胎動の痛さについてです😭

1日通してよく胎動を感じるのですが
たまに胎動が下の方で起こるときに
出てくるんじゃないか?ってくらい下の方で
ツーン!!!と
針に刺されたような胎動があって思わず
痛ーーーい!!!!と叫んでしまうことがしばしば😢

こんな胎動感じる人いますか💦
下の方でぽこぽこ蹴られる時はもう怖くて
びくびくしてしまいます😱
ひどい時2.3回はやられます(笑)
子宮頚管の長さは毎回大丈夫と言われるのですが
もうほんと出てきそうな勢いで、、笑
どんな動き方したらそうなるんでしょう、、💦

コメント

はーくんママ

わたしもありましたよ!
逆子だったら足で蹴ったり
逆子じゃなければ頭突きしたり
手を動かしているんだと思います😊

  • なつ

    なつ

    頭突きより鋭い気がして逆子かな?
    と思ってます😢
    頭下にしてね~って優しく言いますが
    痛い時はもう半ギレになりそうです(笑)

    • 7月15日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    まだまだ動くスペースがあるので
    逆子治るといいですね!
    わたしはよく手が動くと膀胱や子宮口が痛くなります💦
    思わず声が出ちゃいます😵

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    お願いだから下向いてね~って感じです(笑)
    声出るほど痛い時ほんとありますよね😭

    • 7月15日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    たぶんですが逆子でも逆子じゃなくても膀胱あたりの胎動は痛いですよ😂

    • 7月15日
わんぱく

わかります😂痛いですよね💦

私もおしっこしようとした時に
蹴られてツーンってなって
痛ーい!!って叫んでしまいました😂💦

でも、もっと大きくなると、ツーンってならなくても、普通にお腹蹴られただけで痛いです。

  • なつ

    なつ

    ツーンっていうあのなんとも言えない痛さが苦手です😂
    友達も臨月の時に骨折れるかと思うって
    言ってました(笑)

    • 7月15日
なぁ

うちもよくされました💦
膀胱辺りでごにょしてると思ったら肋骨に蹴りとかみぞおちに蹴りとか(^^;
出産するときまで暴れ回ってました(TT)笑

  • なつ

    なつ

    全身使って動いてたんですね😂💓
    出産するときまで暴れるなんて元気ですね😊!!

    • 7月15日
ままり

痛くはないけど膀胱あたりを蹴られるとツーンとしますね😂
そこはやめてくれ…と訴えてます(笑)

  • なつ

    なつ

    ツーンてなりますよね😂
    思わず痛いやめて!って言っちゃいます💦

    • 7月15日