※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

赤ちゃん用タオルが水通しでボロボロになる原因と、他のタオルを使ってもいいか相談中。アドバイスをお願いします。

新生児、赤ちゃんに使うタオルって、
なんでもいいんですか?

アカチャンホンポで購入した、湯上りタオルを
洗濯機で水通ししたら、繊維?がボロボロ、ボロボロ。。
唖然とするくらい出てきます。
一度水通ししただけなのに、
糸もほつれたり、干すときにバサっとやると、
粉のように出てきます。。

これは何がいけないんですかね?
また同じのを買っても同じことの繰り返しだし、
アカチャンホンポとかで売ってるようなタオルじゃなくてもいいなら、赤ちゃん用に新しいタオルを買い直そうと思うのですが。。

アドバイスください😭

コメント

deleted user

私普通に売っている
ふわふわしたバスタオル
新生児の頃から使ってますよー☺️

  • コボ

    コボ

    ありがとうございます✨
    ふわふわの探してみます❤️

    • 7月15日
deleted user

正方形だと包みやすいだけで
なんでも良いかと思いますよ!
わたしはニトリで買いましたし😅

乾きやすい給水しやすいという面で
わたしはガーゼタオルがすきですが
何でもいいと思います!

でもなんででしょうね?
わたしも1枚だけ赤ちゃん本舗で
湯上りタオル買いましたけど
問題なく使えてます💦

  • コボ

    コボ

    ニトリにあるんですね😆✨
    見てみます❣️

    不思議ですよね。。
    ほんと、洗濯回したのにイライラしますよww

    • 7月15日
しーまま

どんなやつですか?
私もアカチャンホンポでガーゼの正方形の湯上がりタオル2枚セット買って使ってますが、そうなった事はないです💦
ただ工場で梱包時に色々紛れ込んでる事はあるので、1番最初は色々ついてたりするもんですよ😅

肌触りのいいタオルであれば、これでないとダメ!って事はないですよ💡
うちの娘は肌が敏感なので、ガーゼでないと厳しかったですが
😂

  • コボ

    コボ

    水色と、黄色の二色買ったんですが、
    水玉のやつです😭💡
    それが、二度洗ったんですよ💦
    けど取り込む時もパサパサやっても粉まみれ。。。と言う感じでした😢

    違うものを探してみます😭
    ありがとうございました✨

    • 7月15日
くー

うちは無印のコットンタオル買いましたよ!
肌に優しい肌触りだし繰り返し洗っても結構品質長持ちすると他のママさんに聞いたので!

  • コボ

    コボ

    無印ですか✨✨
    品質長持ちはいいですね💕
    無印も行ってみます🍀
    ありがとうございます😊

    • 7月15日