※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
その他の疑問

軽量鉄骨造のマンション、アパートにお住いの方に質問なんですが上下左…

軽量鉄骨造のマンション、アパートにお住いの方に質問なんですが上下左右の騒音気になりますか?

今は鉄骨造のマンションに住んでて機密性も高くて窓を締め切ってたら隣の人の声も泣き声もほぼ聞こえません。上の階の子どもの走る音は聞こえますが昼間だけなので気にしていません。

引っ越すことになりネットで物件色々見てて今度も鉄骨造がいいなーって思ってるんですがいいなって思う物件に軽量鉄骨が多くて。

実際に住まれてる方、どうでしょうか?

コメント

ねね

軽量鉄骨クッソうるさいです!
木造と大差ないと思ってた方がいいです。

• まめまま

まめまま

そうなんですね😭😭ありがとうございます!

• 7月15日
おかあちゃん

こないだ内覧で
軽量鉄骨のアパート行きました!

上下空室でしたので
主人を上に行かせて
下の音の響き具合や
声の聞こえ方など実験?しましたが
咳払いや電話の音も聞こえました!

あとは
隣は間取り的に然程聞こえませんでしたが
上下はかなり聞こえます。

• まめまま

まめまま

咳払いまで聞こえるんですか・・・それは嫌だ💦ありがとうございます!

• 7月15日
めぇ

鉄骨造りは鉄骨が響くので騒音がすごいみたいですね💦
出来れば最上階の角部屋にする、隣の部屋と寝室同士で隣り合わせかどうかとか部屋の構造を気にするとかすれば少しはマシかもですね😭
1番いいのは鉄筋コンクリート構造ですよね!私は神経質なので、騒音が無理で、鉄筋コンクリートの最上階角部屋なので全然周りの音が気にならないです!

• まめまま

まめまま

私も音に神経質なので鉄筋コンクリートか重鉄骨造でさがしてみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
るん

新築ならいいかなってとこです。
鉄骨にずっと住んでたので
同じく気になって悩みましたが

言われたのは最近の軽量鉄骨は音対策が進んでいるので
昔みたくそこまで響か無いですよ。と言われてはじめて今新築の軽量鉄骨に住んでます。

鉄骨に比べてしまえば
夜中などシーンとしてるときに
トイレとかのドアを閉める音が聞こえる、階段の音が聞こえる、駐車場の音が聞こえるはありますが
大きくは無いので、神経質でなければ気にならないくらいの音です。

リビングでTVつけて普通に生活してる分には響いてこない感じですね、ペット化ですが犬の声も聞こえません。

ちょっとした音が気になるタイプでしたら鉄骨の方がいいと思います☺️

• るん

るん

鉄骨に住んでた間違えました。
    鉄コンにずっと住んでました。

• 7月15日
  • まめまま

まめまま

今ちょっといいなって思ってた物件が築15年の軽量鉄骨なので響きそうですね💦実際に中に入って確認したいのですが内覧に行ける日が限られててそんな物件数回れないので悩んでました💦ありがとうございます!

• 7月15日