※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりの感じ方や位置について心配しています。逆子かどうか不安です。みなさんの経験や健診結果を知りたいです。

皆さんは赤ちゃんのしゃっくりを
どの辺りで感じますか?🧐💦

いつも回答ありがとうございます!


18週から切迫で張りどめを飲んでる事と
私は低身長なのに赤ちゃんがかなり大きい為
早めの計画分娩になる可能性があるそうです。

その為、出産まで早いと3~4週しかなく
胎動やしゃっくりの場所が
いつもと違うとドキドキします(>_<;)


先日の検診前は
しゃっくりは左足の付け根付近、
足は右側の肋骨付近に感じ、
赤ちゃんの頭は下に感じました。

それが一昨日から
しゃっくりは臍より上の右側に感じ
足は左側の肋骨付近に感じます。

これは逆子になってるんでしょうか?😢


長くなってすみません( ; ᴗ ; )‪

皆さんはどの辺りにしゃっくりを感じ
健診で赤ちゃんの位置はなんと言われますか?

参考にしたいのでご協力お願いします👏🏻💦

コメント

ちぃこ

赤ちゃんが1000gこえてからは逆子とは言われていません(^o^)
しゃっくりはいつも左の足の付け根付近で感じます♬
おしりは左のへその上、足は右のへその上あたりかなという感じです(^^)
逆子だと不安ですね(><)

タヌキ

しゃっくりは左下付近で感じてます!
低身長とのことですがどれくらいなんですか?
私も30wの検診で既に推定1900㌘で
153センチなのでかなり大きめに育っているため不安です(^_^;)
計画分娩の可能性あるんですね!
気になって逆に質問になってしまいました😧💦

たまに蹴る位置おかしいときありますが手なのかごにょごにょ動くので
わかりずらいです(>_<)

検診では頭は下で右側をむいていて
左上にお尻があると言われました♪