※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ooo
家族・旦那

質問ではありませんが、少し愚痴らせてください。木曜日から発熱して、…

質問ではありませんが、少し愚痴らせてください。木曜日から発熱して、金曜日には39.1℃になり耳鼻科へ行くと血液検査をされ、伝染性単核球症かもと診断されました。薬は処方されましたがまた明日来てくださいとのこと。次の日も38.7℃から下がらず病院へ行き点滴をしてもらいました。先生からはお家では水分をたくさん摂って安静にしていてくださいとのこと。もちろんわたしも悪寒と全身の関節痛で立っているのも座っているのも辛いぐらいです。1歳児がいることを告げると、マスクをして他の家族に面倒見てもらった方が良いですねと。

わたしの実家暮らしですし、今回ちょうど3連休だし旦那もいる。今回ばかりは家族にお願いしようと、先生から告げられた事を家族に報告。すると母親は嫌な顔。旦那も最初は頑張っていましたが、子供がグズグズするとすぐにわたしが寝ている寝室に連れて助けを求める。夜泣きをしても寝室に連れてきて、わたしがあやしているうちに旦那が寝ているし。(なるべくうつしたくないから狭い部屋に子どもといっしょにいたくない)。さらに母親からは普段通り洗濯しといて!と言われ、掃除もしないのでわたしにやれと言うこと。
これじゃ安静なんか無理です。

いま吐け口がなく、ただお話を聞いて欲しかっただけなので、否定的なコメント等はお控え願いますm(_ _)m

コメント

うさまろ⋈*

3連休、ちょうどいい!って思ったのに…ですね😭体調不良の時に協力してもらえないのは辛いですね💨
安静にって言われてるのにその対応はひどい!これ以上体調が悪くならないことを願います🙏💦
お大事に😭

• ©︎ooo

©︎ooo

優しいお言葉ありがとうございます😭とても励みになります。
    今も娘がなかなかお昼寝してくれないと、旦那がイライラして娘に怒っていたので、寝かしつけてきました。娘も可愛そうです。頼りにならない💦

頓服薬を飲めば多少熱が下がるので、飲みながら頑張りたいと思います💦

• 7月15日