※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や☆ま
妊活

旦那の精液検査、どうお願いしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうやって協力してもらいましたか?手伝ったり、1人でやったりした経験を教えてください。

旦那の精液検査についてなんですが、前もって次精液検査するよと言ってはあります。ですが、容器もらって来たのですが中々言い出せず😥
みなさん旦那さんにどう言ってやって貰いました?
または、1人でやってもらったのか、手伝ったのかとかも教えてください!

旦那は協力的なのですが、なんだか言いづらくて😅

コメント

けい

精液検査があると伝えてあるなら、旦那さんも心の準備はできてるんじゃないでしょうか?
さらっと容器を渡しては?

私は、「ハイ、次はあなたの検査の番ね~」って感じで伝えました。
別室で一人でやってもらいましたよ。その方が集中できるからって😅

• や☆ま

や☆ま

ありがとうございます。
    サラッと言ってみたら普通でした😅
    私の考えすぎだったみたいです😊

• 7月15日
ろんりんるー

やまもんさんがモジモジしていたら、きっと旦那さんはもっと恥ずかしいですよ❗️
ここはサクッと言っちゃいましょう☺️
精液って確か何時間以内に持ってきてーとかありませんでしたか?
そうゆう制限があれば出せないデリケートな人もいると思うので、なるべく旦那さんの意向に沿ってあげてほしいです。

うちは不妊治療してて、精液を出すための個室を旦那が気に入ってて…AV見れるから笑
個室代2000円するから小遣いから出してよーとか、5分で終わって2000円高いしーとか軽口言ってましたけどねー笑っ

• や☆ま

や☆ま

恥ずかしがらずに言ってみました!
    思ってたより普通の反応でよかったです😅むしろ手伝ってと言われました!なんだかちょっと嬉しかったです(笑)

• 7月15日
カナ

ウチは主人から検査したいと言ってくれたので、病院で容器もらってきて検査の仕方を説明したら、思っていたのと違ったのか抵抗しだしました(笑)今週来週は無理だと思うとか言ってます。まず容器にビックリしてましたよ😅
なので、今すぐにとかじゃなくて、病院の検査の予約状況にもよるから、焦らなくて良いから希望日を何日かピックアップしてもらえるかな?と伝えるとわかったよー。って案外あっさり言ってくれました😮

中々言い出しずらいですよね😅わかります😃
まずは検査の仕方だけでも話をしてご主人の様子を見て焦らなくていいよ、とお伝えしてみてはいかがでしょう?

回答になってなかったらすみません😣💦⤵️

• や☆ま

や☆ま

なんだか、説明するのが恥ずかしくて中々言えなかったです😅でも言ってみたら案外普通でした……

とにかく旦那のタイミングに合わせようと思います!

• 7月15日
  • カナ

カナ

わかります。
    私も恥ずかしかったですよー(笑)

でも、伝えられたみたいでよかったです♪

• 7月15日
さき

わたし達のいつもお互いふざけてばかりの夫婦なので…もらって来たカップを見せて、「これ満杯までお願いします!」って言って渡しました(笑)

「え?まじ?こんな出ないわ!!」ってお互い爆笑してました😑✨

はしたない夫婦ですが、やりやすかったです(笑)

• や☆ま

や☆ま

私たちも基本いつもふざけてるんですが、なんか、旦那の1人でしてるところが全然想像できなくて!(笑)

言ってみたら手伝ってと言われたので協力したいと思います😅

• 7月15日
ママりん

うちの主人は容器は抵抗あるみたいで、病院でとってもらいました😊
「精液検査、持参する方法と病院でする方法と両方あるみたいだけど
どっちがいい?」って、やる前提で話を進めました!
1人のほうが集中できるみたいです笑

• や☆ま

や☆ま

私の病院は採取室が無くて自宅採取なんですよね😅だから余計になんか言いづらくて……
    それに1人で処理するタイプでは無いので(私が知らないだけかもですが)

言ってみたら普通だったのでよかったです!ありがとうございます!

• 7月15日
みー

家だと、なんか虚しくなるみたいで病院で取りたいと行って進んで病院に来きましたよ。
まぁ病院だとAVが沢山見放題で、不妊治療の病院なので、検査料だけで見れるのがいいみたいです。

• や☆ま

や☆ま

やっぱりなんか抵抗あるんですかね😅
    言ってみたら平気そうでしたが、1人では無理だから手伝ってと言われました😅

• 7月15日
みかんママ

うちも家で容器で取るのは抵抗あるようで、病院に行くよーと言ってます。仕事が忙しくてなかなか行ってくれないので困ってますが…

• や☆ま

や☆ま

採取室が無い病院なので、自宅採取するしか無いんですよね😥だから余計に言いづらかったんですが、言ってみたらけっこう普通でした!

• 7月15日