※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳についての相談です。完ミになったけど出るようになった方いますか?娘が上手に吸えるようになったので再チャレンジしたいと思っています。

母乳についてです。
1か月検診まではなんとか混合で、完母目指して頑張っていましたが低体重児、扁平乳頭でうまく授乳できず諦めて完ミです。
今は強く絞れば数滴でる程度です…

娘も6キロ近くなり今なら上手に吸えるようになったと思うのですがもう母乳って無理ですよね、、、?

完ミだったけど出るようになった方いますか?

コメント

ママリ

3ヶ月半まで混合でしたが体重が7キロ超えてたのでミルク足さなくていいよ!って小児科で言われて完母になりました。完母に切り替えた頃は左右10分ずつでジャスト100mlぐらい出てました。それまではうちの子も上手く吸えてなかったので60飲むのがやっとって感じでした。

• mama

mama

3か月半で7キロだと赤ちゃん大きめですね💕
    私1か月で完ミにしちゃってるのでもう厳しそうです💦
    回答ありがとうございます!

• 7月14日

双子を育ててます!!私の場合は忙しすぎてほぼ完ミだったのですが、自分で絞るより赤ちゃんが吸った方が母乳がでてくるみたいで、「泣いたら吸わせるようにして」と助産師さんに言われ、実践したら出てくるいうになりました!!
歯が生えてきてあまり母乳飲まなくなってきたので今は完ミですが😅
あとは水分補給も多めにすることですかね?最近暑くて脱水症状にもなりやすいので💦
参考になると良いですが💦

• mama

mama

双子育児尊敬します!!
    いつまで完ミでいつから母乳ですか?
    やっぱり歯が生えたら痛いですよね…

回答ありがとうございます!

• 7月14日

退会ユーザー

産後は混合(ほぼミルク)でしてました!!
    6ヶ月超えたあたりから完ミです💦
    最初は完母も考えたのですが、頻回授乳で寝不足でイライラしながら育児するのも嫌だったので歯が生えだしたあたりから思い切って断乳して完ミにしました😅
    完ミにしてから朝までぐっすり寝てくれるようになったのですごく楽になりました☺️

• 7月14日